SSブログ

ニセコイのアニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想! [ニセコイアニメ2期関連]

アニメ2期が春に開始!



ニセコイのアニメ2期も気になりますよね!
1期は漫画でいうところの1話から50話で終了しています。
(ロミオとジュリエットの小咲側ヒロインベースで終結


今回は制作も変わっていないので、
そのままの流れで行けばアニメ20話分で51話~100話が消化されるのではないかと予想!


となると・・・、
羽姉の登場はナシになるかも!?
っても結構重要キャラなのと人気もあるので、
ムリヤリでも突っ込んでくる可能性もありますよね?
いやあるでしょ!ありって言って!
(私は結構羽姉推してるんです)





100話完結でスムーズに!?



とりあえず100話で終わるって予想しながら、
どこまで進むのか見てみました。


100話は「オタメシ」ですね。
いや、ですねって言いながら覚えてる訳ないでしょ!って話ですよねw


こんな話ですよ!

【100話の超簡単あらすじ】 ■告白をしてみたくなる!?
少女漫画を読んで「告白」という二文字に注目する千棘。
試してみようとするのですがぬいぐるみにするのが精一杯
■千棘父と母(華)の馴れ初め
抗争中のど真ん中に登場するピザ配達の華に速攻でプロポーズ。
17個も掛け持ちでバイトしていた若かりし日の華。(す、すごい)
■気長にいこ~ぜ
告白を試みるが難しい状況の中、なんとなく出会った頃からの話に発展。
そして関係を気長にいこうと呟く楽に千棘も微笑みながら「いつの日か告白する日が」という想い。


ん~、
「いつかそんな日が来る」って感じで終わるので、
終結としては結構綺麗になりますね。


1期は小咲よりの終わりだったので、
今回は千棘よりになるだろうなとは思っていましたが、
もしや古味先生ってその辺りも考えて50話ごとに刻んでるのかもしれません!


と思ったら、
150話は単なる修学旅行の班決めでしたw


さすがにそこまで計算しながらって難しいですよね~。


2クール突入があれば・・・羽姉!


勿論視聴率などなど諸々の諸事情もあるでしょうが、
2クールまで突入すれば羽姉の登場があり得ます!


もう、
是非とも是非とも登場して欲しいですよ。
個人的にはるりちゃんの次に好きなのが羽姉なんです!
(勿論最終は千棘VS小咲でフィニッシュは分かっているんですよw)


何と言ってもあの大人の魅力って凄くないですか!
私も男だったらあんな彼女が欲しいですよ~。
手を出さない楽はさすがって感じですよね。


2期はやっぱりココが見どころ!


ニセコイアニメ2期の見どころとなるのは・・・
どこでしょうかww


ポイントは、
「感情の揺らぎ」だと思います。
というかアニメもドラマもその部分がやっぱり重要なんですよね。


そう思うと、
100話まででここは重点的に描かれるというポイントがいくつかありますよね。
思い出しました?
(今読み返してます?)


大丈夫です!
今からサクっと紹介しちゃいますから!!
(え?余計なお世話だ!?)


千棘の母が遂にベールを脱ぐ!


最初のポイントは華(千棘の母)の部分じゃないでしょうか。


59話の「ヒサビサ」から62話の「キッカケ」までが最初の見どころと言ってもOKでしょう。
だっって、
あの母親との関係性を描くところって、
結構涙しそうになりましたもん。
(そのあとの高級スイート事件で噂される二人の間柄もいい味出してるしw)


あのリボンにそんな意味があったんだ~って感じませんでした?


小先の妹の春・・・可愛いなクソー!


続いての見どころは春登場でしょうね!
小咲の妹ちゃんですが、
2期の中盤はもう殆ど推しで来る感じがするんですよねw
(漫画のストーリー展開もそうだし)


この妹キャラって案外男性にもウケてそうじゃないですか?
だからアニメ制作側としても、
やっぱり活かしたいキャラだと思いますよ。


語られる舞子!親友の恋は!?


そしてそして・・・、
3つ目の見どころとなるのは!!


そうです、
「舞子とキョーコ先生」って部分で間違いなしです!
もうこのニセコイの中に登場する数少ない男性キャラの中で、
メガネの秀才男子!
(メロメロ女子も多そうな予感)


そんな彼が恋した相手がキョーコ先生
最初に見た時は「そうだったのか~!」って言っちゃいました。
(しかも読んでた電車の中で)


ここは珍しく登場する男同士の友情も関係しているので、
外せない見どころポイントになるのは間違いありません!ウンウン


王道の記憶喪失パターン!


そんな男性ロマンが終わると、
次は楽の記憶喪失ストーリーですね。


ここで記憶を取り戻すために、
全ヒロインが過去について探り合ったりしますよね。
これが結構終盤にも影響する重大な事実だったりするんじゃないかって、
私は勝手に思ってるんです。


だって、
ザクシャインラブ」っていう絵本が発見されるところなんですから!!


あ、
ネタバレになってないですよね?
皆もう漫画読んでますもんね!?


ここで、
他の鍵は最後の鍵を開くために必要な手助けだって分かるんですよ。
ってことはですよ、
小咲なのか千棘なのか分かりませんけど、
結果的には楽と◯◯を繋げるための橋渡しの4人ってことになるんです。


ちなみに念のため、
鍵持ちはこの4人ですよ。

・千棘
・小咲
・万里花
・羽姉

内3人は何かの助けの為にいるってことなんですよね~。
どうなるでしょうか!w


この流れでラストまで!?


予想としては、
この流れでラストの100話まで繋げたいと思うんです。


ということで、
その後に登場する万里花の元ライバルである篠原御影のストーリーは前倒しの可能性もありますね。
いや、
そうなるはずだと私は踏んでいますよ!
(誰だよお前っていうツッコミは受け付けませんw)


だって、
絵本から鍵のことを全員が認識して~、
告白のオタメシ的な感じで終わるのが綺麗じゃないですか。


見どころまとめ!


それでは、
ニセコイのアニメ2期の見どころをまとめましょう!
(いや、予想だからね)

◯千棘の登場で関係の全貌が明らかに!
◯小咲妹のが登場から恋の終わりまで!?
◯親友舞子の恋の行方は!
◯楽の記憶喪失で発見される絵本「ザクシャインラブ


さてさて、
ほぼ確だと私は思っていますが、
皆様の予想はどんなかんじでしょうか?


良かったらお聞かせ下さいね。
あくまでも100話までの1クール終了だった場合を見越してますけどねw

【関連記事】ペンダントと鍵の謎の解明をしていこう!
一条楽の人思う名言!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました