SSブログ

ニセコイネタバレ 160話と「鶫の想い」 [ニセコイ160~169話]

ニセコイも160話が完了して、
かなり面白くなってきましたよね。

さてさて、
160話の感想を踏まえながら、
鶫の気持ち何かを追いかけちゃいたいって思います!

最初はあらすじを少しだけ・・・

まずはニセコイ160話の簡単なあらすじ(ネタバレ)



千棘が楽の家に居候するという事で、
鶫もついてきて欲しいと交渉し承諾。
(内心は鶫も結構嬉しい

協力に漕ぎ着けて脱走作戦を試みるはずが、
クロードにバレて監禁室へ入れられる千棘
(クロードは千棘に「大っ嫌い」と言われてショックのあまり膝が折れます)

監禁室で泣き叫ぶ声を聴いた鶫は、
組織に反しても千棘の願いを叶えると覚悟する。

鶫から千棘を助けたいので協力して欲しいと楽へメールが。




ここまでが160話のあらすじとなりますね。


さてさて、
この160話ではどのように鶫の気持ちが動いていったのか~


ってそんなところを見て行きたいって思います!

千棘の願いこそ鶫の願い!


なんだかんだで楽に恋をしてしまっている鶫です。
ちょっと前のストーリーでは「(楽と)一緒にお嬢を守るというのも」みたいな感じで、
かなりのブレイク気味でした!


って言っても、
鍵持たない組”の鶫に、
最後のチャンスは巡って来ないんですよね~・・・。
これは恋する女子としては、
かなり厳し目の展開!?


まぁ、
順当に考えれば、
小咲⇒千棘⇒小咲という気持ち揺れ動きの展開

or

小咲⇒千棘⇒小咲⇒千棘というパターン


どちらかですよね?
(別に小咲連合と千棘連合の皆様に配慮したんじゃないですよw)


と話は横にズレちゃいましたけど、
この160話で鶫が恋愛戦線から抜ける可能性が高くなった気がします!


だって・・・、
やっぱりお嬢大切”っていう気持ちの揺れが生じたからなんですね!


名前をくれたのも、
友達として接してくれたのも、
千棘なんですよ。

そういう意味では、
鶫にとっての生きる意味ってやっぱり千棘なんじゃないかな・・・
って感じるわけです!


「組織に反乱してでも」
という覚悟もそうですが、
自分一人ではなく、
千棘が好きな楽に対しても協力を要請する。


この辺りで、
「楽と千棘」が二人睦まじく生きる、
という事を願うスタイルに気持ちが振ったのだと個人的に感じました。


クロードバトルも!?


現状はどうやって救出していくのか、
それが161話以降に持ち越されているので、
わからないですが・・・


もしかしたら、
クロードとの直接対決もあり得ますよ!


師弟対決になりますが、
まずもって女と知らないクロードなので、
この当たりもバレちゃう危険性をはらみますよね。


もしかしたら、
衣服張り裂け系」の描写もあるかも!?
(なんか鶫だけはそういうキャラにされてる気がするのでw)


男性陣必見の161話になったりして・・・ムフフ


楽の気持ちはどう動く!?


楽としても、
千棘と一つ屋根の下というのを想定してOK出したので、
気持ちが千棘によってきてしまっているのは、
おおよそ分かるでしょう。
(というか、これまでにも揺れてる事が古味先生によって描かれています)


ってことで、
この協力要請と、
恐らく救い出す展開の中で、
千棘への想いが小咲への想いを上回る可能性があります!!
(小咲連合の皆様は気が気じゃないはず!)


そう思うとひょっとしたら、
もう1~2話くらいひっぱる展開もあり得ます!
(引っ張られたらほぼ鉄板で千棘に天秤傾くでしょうね)


<hr>

さてさて気になる展開!

月曜日が待ちきれませんよ、ホント!!


そういえば、
私もただ今恋愛中・・・
ってそんな話はどうでもいいですよねw

【関連記事】161話の画バレから見た感想
161の展開予想!!
162話はクロードVS楽のバトル!
一条楽の人思う名言!
アニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました