SSブログ

ニセコイ あの頃のあらすじ 4巻 [ニセコイ1~6巻]

ニセコイのあの頃を復習?



ニセコイを読んでいても、
時には「あ~忘れた!」って思うこともあるんです。
いや、
私なんてしょっちゅうですよw

なので、
読み返すのもあれだな~って思っている方に向けて、
物凄く簡単でしかも私の独断混じりにあらすじ書いておこうって感じです!

ちなみにもうニセコイの最新巻は買いましたか?
(私は漫画&通勤中に読むのでほとんどの漫画を電子書籍で見てますけど・・・見過ぎ?ww)

それでは、
雑談もさておきあらすじに入りましょう!






4巻のスト~リ~


とりあえず4巻のストーリーを巻いて見て行きましょう!


あ~そうそう」ってわかればOKレベルにしてありますよw


【26話】「コイブミ」
◯鶫にラブレターが投函される(時代錯誤の下駄箱だけど)
◯楽に相談して「好きになるって」という話を聴く鶫
◯結果的にはお断りをしっかりと行う鶫は恋について一歩成長


【27話】「ヨリミチ」
◯千棘の誕生日ということでプレゼント選びに小咲とデートすることになる楽(るりの差金)
◯プレゼント選びは速攻で終わるが二人で景色の良い丘へ
◯そこで「10年前の女の子が小咲」ではないかと思い切って聴いてみる楽
◯「うん、そうだよ」とあっさり答えた小咲


【28話】「オイワイ」
◯小咲から10年前の女の子が自分であると伝えられる
◯良いところで電話がかかり千棘の家へ二人で直行する
◯千棘にとってはいつもどおりのうるさいサプライズがちょっとだけ騒がしく感じる
◯二人で中庭にいる時に千棘から「ザクシャインラブ」って知ってる?という10年前のキーフレーズ登場


【29話】「カクニン」
◯10年前の女の子が千棘かもしれないという可能性が浮上する
◯鍵を試してみるがポキっと折れてしまう
◯千棘の父親から小咲&千棘&楽が小さいころ一緒に遊んでいたという事実を知らされる


【30話】「シャシン」
◯二人ともに10年前会っていたと知り動揺する楽(どちらが約束の子なのか)
◯林間学校の写真が出来上がり確認すると小咲の下着姿が小さく入ってしまっている物を見つける楽
◯それを抜き取って先生に提出前に落として小咲に見られてしまう
◯そこには大きな笑顔で写る千棘の顔(拾った親指で隠れたところに小咲の下着姿)


【31話】「ホウカゴ」
◯10年前の写真が蔵にあると父親から知らされる楽
◯発見できずに翌日の勉強会で「どちらが約束の?」という心で上の空(鶫の横顔にドキっとする事も)
◯ようやく発見して写真を見ると見たことのない顔がある(後に登場する万里花の幼少)


【32話】「アイアイ」
◯誰か分からない写真に驚く楽
◯翌日の放課後は突然の雨で千棘と楽の相合傘
◯雷を怖がったり写真を見せ合うところから「ニセコイもイヤじゃない」と千棘に伝えれる楽
◯良い雰囲気のところに楽の父親登場で「楽の許嫁が来た」と報告を受ける


【33話】「シュラバ」
◯許嫁の存在を忘れていた父親の事を攻める楽
◯翌日学校に転校してきた橘万里花は楽に飛びついて許嫁を皆の前で暴露
◯万里花は警視総監の娘
◯10年前の約束をしている一人で鍵を持っている


【34話】「ツイセキ」
◯学校で楽につきまとう万里花とデートをすることになった楽
◯可愛さは楽も認めるところ
◯その様子が気になった小咲&るりのペアとニセコイの千棘が後を追跡
◯万里花が10年前の秘密を教える代わりに千棘と別れろと宣告して鍵を見せる






さて、
ここまでが4巻のあらすじです!


あらすじというか、
荒すぎて分かりませんか?


いや~・・・ごめんなさい!!
でも、
ざ~っくりわかれば思い出すかな~って思うんですよw
って違います!?!?


4巻ポイント


この巻のポイントは、
・千棘と小咲の両方と10年前に会っていたことに気付いた楽
・万里花という存在が登場した
・しかもその万里花は鍵もち(3人目)


この辺りでしょうね!
予備情報としては万里花の父親は警視総監ってことくらいです。
勿論、
小咲が自ら10年前の女の子が自分だと語ったところには大きな意味があります。
これで少なからず楽の気持ちに響いたはずですからね。


でもでも、
千棘が「ニセコイもイヤじゃない」と楽に伝えた部分も意味合いが出てきます。
楽のことをちょっと好きになりかけている証拠ですからね。


さてさて、
5巻はどんなんだっでしょ~???

思い出してきましたか?

【関連記事】あの頃のあらすじ 5巻
あの頃のあらすじ 1~3巻(1~25話)
ペンダントと鍵の謎の解明をしていこう!
一条楽の人思う名言!
アニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました