SSブログ

ニセコイ あの頃のあらすじ 5巻 [ニセコイ1~6巻]

マリーと小咲と鶫がメイン!?



ここではマリーが登場したてなので、
序盤は賑わってきますね。


中盤は小咲の家に泊まる!?ってストーリーがあって、
小咲ヒロインでドキドキ展開もありました!


そして、
終盤は鶫が楽のことを・・・って感じの楽しめる三段要素!


ヒロインの数が増えてきて、
徐々によくあるハーレム状態が完成しつつありますねw


それでは見て行きましょう!!






5巻のあらすじを追う!



それでは楽しみな5巻のあらすじを一挙に公開しちゃいます!
ただ・・・、
私が個人的にコレだ!っていうところをピックアップしているので、
「いや~この情報漏れてるよ!」ってことは正直結構ありますw

ユルシテネ~


【35話】「バクハツ」
◯別れてという万里花に対して「そんな条件なら願い下げ」と10年前の真実を聴かない楽
◯千棘のどこが好きなのか聴かれる楽は少し戸惑うが逆に「俺をなぜ好きなのか?」と楽
◯福岡弁丸出しで怒る万里花を見て楽が「マリーか?」と気付く


【36話】「サンボン」
◯昔であった体の弱い女の子がマリーだったと気付く楽
◯マリーは忘れられない思い出ということでほっぺにキスをする
3人の誰かと約束をしているのかもしれないが今の自分は小咲が好きだと自分で考えを巡らせる楽


【37話】「アイサツ」
◯マリーが父との挨拶をセッティングする
◯マリーの父(警視総監)はかなりの強面
◯現状の気持ちをはっきりと伝えることで父親には一応認めてもらう
◯楽の思うままに変われるというマリーだが楽はそのままでもカワイイとマリーを翻弄


【38話】「ハタラク」
◯小咲の家でやっている和菓子屋を手伝うことになった楽
◯センスの良さに母親からは婿に来いと告げられ照れる二人
◯帰りの時間で台風襲来により小咲の家に泊まることになる楽


【39話】「タイフウ」
◯小咲の部屋にあがる楽
◯そこで楽を昔好きだった女の子がいたという話を小咲から聴くが「秘密」とされる
◯台風がそれて帰れる状態に変化
◯アドレスを交換してメールのやりとりをするが小咲からは意外とあっさりしたメールが到着


【40話】「ウソツキ」
◯楽の家での勉強会2回目が開催される
◯鶫が持ってきた嘘発見器を使ってみんなで質問タイムが開催
◯様々な質問で照れたり恥ずかしがったりしながら全員で遊ぶ
◯最後に鶫が「楽が好きだ」と電極を持ったところ無反応


【41話】「ステイヌ」
◯捨てられた犬を発見した千棘と楽
◯飼い主が現れるまで面倒を見る二人
◯最後に元の飼い主(捨て犬ではなかった)が現れてお別れするが涙ぐむ千棘


【42話】「エンニチ」
◯縁日は集英組が多数の屋台を出しているので楽はタダ
◯千棘とデートをするが目的の恋結びの御守を何とかGETする楽
◯ふとはぐれてしまうので繋いだ手は実は小咲の手だった


【43話】「ゴリヤク」
男性から女性に向けて渡すと求婚を意味する恋結びの御守
◯ネコにさらわれてマリーやるりや鶫を経由して千棘の元へ渡り返してもらう
◯しかし楽は「こういうのは女の子が持つものか」と考え千棘にあげる
◯恋みくじの意味を立て看板で読んだ千棘は動揺して帯が解けてしまう


【44話】「ウミベデ」
◯一同で海に来たニセコイメンバー
◯不慣れな海の調理を千棘と楽がこなす
◯堤防のところで一人佇んでいると小咲が隣に座る
◯小咲は改めて楽のことが好きだと心の中で感じている
◯そして出た言葉が「一条君、キスしていい?
◯千棘の驚愕な表情




おおお~~と、
どうなっちゃうの!?
ってももう結果は知ってるんだけど、
このシーンって小咲ちゃん大胆過ぎ!って思いましたw


中々リアルな世界でも、
こんな風には言えませんよ・・・。
というか言われた男子はウハウハだよね。
美女に限る・・・ケッ!)


5巻のまとめ


5巻のポイントをまとめると~、
・万里花が昔出会った病弱の女の子マリーだと気付く楽
・鶫が楽を好きなのがほぼ確定
・小咲の一言「キスしていい?」の真意

このあたりですよね!


というか、
もはや最後の一文が気になる要素全開!で5巻終了ですよ~。
当時はウキャ~!ってなりましたwww


いいんですよね~、
あの海を向いたままの二人と、
驚愕の顔を見せる千棘のシーン。
かなり意味深です!!


さて、
続く6巻はやっぱり気になっちゃいますよね!

【関連記事】あの頃のあらすじ 1~3巻(1~25話)
あの頃のあらすじ 4巻
ペンダントと鍵の謎の解明をしていこう!
一条楽の人思う名言!
アニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました