SSブログ

ニセコイネタバレ 164話「マホウノ」で小咲ヒット!? [ニセコイ160~169話]

ニセコイ164話「マホウノ」



ネタバレになりますので、
ご注意くださいね!
(といってももうジャンプ発売なのでOKでしょうがw)


あらすじを超簡単にお伝えします。

164話あらすじ

春の部屋で見つかる絵本の続き。

春の計らいで小野寺家の春の部屋に行く楽。

そこで絵本の続きを小咲と読む。

お城に行った王子様だけど、
お城が燃えていてお姫様はなくなっている。
大事に抱えた鍵を差し込むと「指輪」が~

というところに「まほうの」と付け足されている。

続きはなし。

そこで春が登場して、
「おねえちゃんとデートしてきて」と二人に向かってお願いする。



スポンサーリンク






本当に小咲なのか!


164話で、
楽は約束の女の子が99%小咲だと感じます。

小咲も小咲で自分自身だったと思いながら、
お互いにテレ合うのですが・・・。

そんなに簡単ではないかも!?

だって、
このマホウノ指輪の続きがここでは登場しません。

「探してみたんだけど」っていうところをみると、
ひょっとしたら千棘の家からその更に続きが見つかるとか??


あり得ますよねw

ペンダントの中に指輪



ペンダントの中身がマホウノ指輪ってことで、
大方の予想であった指輪っていうのが一つ確定しましたね。

ってイイたいんですけど、
本当にそうでしょうか??


この段階で、
この指輪をイメージさせてくるっていうことは、
「実際は違う」

やっぱり漫画家も、
マジシャンと同じように、
裏切ってくる」のが基本だと思います。

だからこそ面白さが広がるんだと思うので、
この段階で予想で多かった指輪を示すことで、
本当は違うっていうのが引き立つ気がします。


本当に小咲?


ってなると、
小咲が本当に約束の女の子なのかどうか・・・


これ自体が怪しくなるかもしれませんw


千棘だろ??って人も多いですよね!

私も千棘だと思っているのですが
ちょっと感じました。

あれ?
それも違う?

というのも、
顔を覚えてないじゃないですか?

実は楽って、
予想外にプレイボーイの才能を持っていて、
「全員と約束した」って可能性。


あると思います!!!


みんなに同じこと約束したので、
顔がごっちゃになって記憶が蘇らないんじゃないでしょうか!

あり得ると思うんです。

だって楽は優しいから、
あの時に一人に選んでしまうって、
出来ないと思うですよねw


だから、
「またみんなで遊ぼうな」
くらいのノリで約束したんじゃないでしょうか。


あ~、
早く結末が知りたい!
って思いながら終わってほしくないジレンマですw

【関連記事】165話は小咲とクリスマスイヴデート!
ペンダントと鍵の謎の解明をしていこう!
一条楽の人思う名言!
アニメ2期の【見どころ】ダイジェスト予想!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました