SSブログ

キングダム ネタバレ 444話 カンキと趙軍が遂に激突! [キングダム 441~450話]

444話で戦闘開始!



長かった反乱も終わり、
遂に新しい秦の戦いです!

待ってましたって、
感じですが出てきた将軍は
慶舎って・・・

誰??

いや、
私もそこまで中国史に
詳しいわけではないので、
ちょっとマニアックな名前が出てくると、
わからなくなるんですよw

【マンガを読んでスキマを埋めるw】女子がススメる通勤のマンガ読みはコレでしょw




スポンサーリンク





カンキと信の強さを見せる!?


史実にあまり語られていない!

ということで、
ここはカンキ軍と信の強さを
改めて示すための噛ませ犬だと信じたいw
(詳しい人いたらごめん!)

とにかく、
信はこの戦いで将軍への道を・・・
って思っているので、
どうでしょう?

大将の慶舎を討ち取るって展開で、
ファイナルアンサーでしょうか?

意味深な副将という紀彗という人物。

コレに至っては、
本当に聴いたこともありません(゜-゜)
(慶舎は知らないと言っても悼襄王の部分で聴いたことくらいある)

圧倒的な展開となる?


ということで、
大胆にも噛ませ犬予想をしているのですが、
カンキの圧倒的な強さを見せるために

「お前は私と似ている」
みたいなこと言われていた紀彗が、
一瞬でカンキに昇天させられる気がするんです。

いや、
実は総大将が思いの外早く??

一応、
ストーリーとしては、
三大天に一番近いってことに、
なっているそうですけど、
趙ってこのあたりが怪しいw

だって、
廉頗の時に出てきた、
楽乗ってのが「廉頗を凌ぐ」なんて
ナレーション入りながら、
楽勝でやられてたしw

そういう意味で、
「凄いけどカンキの方がも~~っと凄い」
っていうフラグ立てですよね?(・∀・)

将軍への道は?


どうにかこうにか、
信が将軍になる道を作りたい!

って思っていると思うので、
それなりの活躍と、
それなりのストーリー展開は必要になりますよねw

一瞬で終わることはないと思われますが、
将軍になるためってことで、
やっぱり副将か総大将の首は必至でしょうw

もしくはカンキを何かで完全に助けるような・・・
いや、
ないなw

どっちも取っちゃうってパターンも、
個人的には好きですよw



スポンサーリンク







今後のポイントは??


これからのポイントは・・・

・結局六大将軍って誰になるの?
・カンキはいつまで秦にいる?
・昌平君の最後も劇的に描かれるか?
李牧の策略がすでに!?

このあたりを注目したいですねw
かなり未来のこともあると思いますけど、
面白いキングダムを更に面白く読むために、
中国史を学ぶのも一つだと、
個人的には思ってます(・∀・)

それでは、
本編をお楽しみに!

【マンガを読んでスキマを埋めるw】女子がススメる通勤のマンガ読みはコレでしょw




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました