SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 158話は二代目の姿が明らかになる!? [暗殺教室 151~160話]

158話で遂に死神二代目の姿が登場!



暗殺教室もクライマックスが近づいている、
そんな予感をさせられますね。

二代目がココに来て登場です。

舞台は3月

んん?

ギリギリ過ぎない??

疑問はありますが、
それでも登場ですw



スポンサーリンク






どんな姿をしている?


ここが最期の敵ってことになるとするならば、
考えられる姿は、

「せんせ~と同じ」

これで決まりでしょうね。

とは言え、
描写的に全く同じだと、
何を書いているのかわからない!

色が黒色とかの塗りつぶしでカバーするか、
目つきがまるで違うか。

もしくはどちらもって感じでしょうか?

イトナは髪の毛だけが、
触手になっていましたが。

全てを盗んだ」というセリフから見るに、
本当にまるまる同じって考えるのが妥当かと(゜-゜)

なんかよくあるバトルものって雰囲気に、
抵抗があるんですけど、
ラストはそういうものでしょうかw

どんな最期を目指す?


苦悶に満ち、
無念に満ち、
おまえの全てを否定する・・・

って言っていましたから、
E組もモロに絡んできそうですよね(*_*)

このE組をも否定することで、
せんせ~に絶望感を味あわせてからの敗北。

ということは、
最初に狙われるのはE組!?

その可能性も無くはない・・・。

E組とせんせ~協力戦!


以前にも鷹岡の時に、
せんせ~の指揮のもとで戦ったことがありましたね。

今回は、
そんなせんせ~主体ではなく、
E組生徒とせんせ~が独立しながらも、
しっかりと連携を取る戦いになるのかな?

そんな風に思います。

せんせ~を救うか否かって時に、
チーム戦もうまくこなしていましたからね!

最終回の持って行きどころ


暗殺教室って結構人気のある漫画です!

集英社さんが、
1年という漫画内の時間枠で終了させてくれるのかどうか。

これは結構疑問だったりしますねw

前作の脳噛ネウロも、
人気のあるマンガだったので、
次回作にも期待がかかる!

ということで、
旬なうちにうまく最終回に持ち込めれば、
次の爆発もあるわけですよ。

もしも、
スムーズに終了するのであれば、
次回作の内容もおおよそ決まっているのかな?
なんて思えたりしますw

もしも、
違っていれば継続路線になる可能性高いですね!

そうなると、
ドラゴンボ◯ル的に次なる脅威が・・・。

スピード対決の中で・・・


一番の問題は、
E組をからめようと思ったら、
あのスピードですよね(゜-゜)

早すぎるスピードで、
二人がぶつかり合うと、
それはもう見えないレベルの戦い

確かに、
せんせ~を倒すために、
学び続けていた生徒ですが、
それはせんせ~がE組の生徒を攻撃しない、
そのルールがあってこそのものですよね。

今回は、
それを覆す何かが必要ってことになります。

まさか、
E組関係なし・・・

ってことはないですよね。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました