SSブログ

ワンピース ウラヌスはナミ?ルフィ?全くの別物? [ワンピース:ウラヌス]

古代兵器ウラヌスの正体は?



ワンピースの古代兵器といえば、

・ポセイドン
・プルトン
ウラヌス

この3つになっています!

その中で、
現在(822話の段階)では、
ポセイドンのみその姿が明らかになっていますね!

そうです!
しらほしです!

ポセイドンの役割は、
海王類と心を通わせる

なので、
海王類全部でどこかに攻め込む!
なんてことが出来るんですね!
(しらほしはそんなことしないでしょうけど)

さてここで予想していきたいのは、
その実態が全く分かっていないウラヌスです。



スポンサーリンク





ウラヌスは「ナミ」説


※追記情報2016.4.07があります。

ウラヌスはナミじゃないの??

これは大方の予想で、
一番有力とされています。

その理由は、
天候を操れるから

ナミは、
ワンピースで登場するキャラで唯一天候を操れます。

エネルが見つけた壁画(扉絵から)の中に、
古代兵器3つが描かれているものがありました。

ONE20PIECE20Pluton2C20Poseidon20and20Uranus.20(1).gif

その中で、
ウラヌスは空に浮かび、
誰かを生け贄にして進んでいる様な描写でしたね。

涙を流している空島の人も描かれています。

それを見ると、
やっぱり空島との関わりも高い人物じゃないの??

そんな気もしてくるんです。

もしかしたら、
2年間ナミが学んできたあの小さな空島に意味があるのかもしれません。

※追記2016.04.07※

822話で明らかになった魔法の天候棒ですが、
これが完全に「如意棒」だよね!?
って感じがします。

「如意棒」って西遊記の孫悟空の武器ですよね。
(尾田先生はドラゴンボ◯ルも好きです、その主人公も孫悟空)

そして、
モンキーDルフィのモンキーは日本語で「猿」です。

おいおい、
これは!?
もうほぼ間違いなくナミがルフィの武器になるっていう伏線じゃないですか!?

※更新情報でした※

ナミが魚人というのも?


ナミ魚人説もよく言われるものです。

しらほしのセリフに
あなたとは近いものを感じる
というものがありました。

そこから、
ナミが魚人ではないのか?
と予想されているんですね。

かな~り昔に、
ルフィがナミの似顔絵で魚人を描いていましたw

wanpinamigyo.jpg

もしもこの頃からの伏線だとしたら、
尾田先生はもはや天才の域すら超えている気がしますけどね!

ナミが犠牲になるのか?


どうやらウラヌスは生け贄が必要な様子です。

この生け贄として使われるのが、
ナミという可能性があります。

もしくは、
操縦者としてナミが登場して、
他の誰かを生け贄にするのか。

仮に、
ナミ犠牲パターンだとしたら、
どんな状況でルフィがそれを許すのかってことですね。

もう一つの説「ルフィ」


これはあまり有力じゃないと、
私は思っていますが、
可能性としてはあり得ます。

というのも、
古代兵器が3つで、
覇気も3つ。

ポセイドンは海王類と心を通わせる

いわゆる見聞色の覇気って感じがしますよね。

そして、
プルトンはかなりの攻撃力を誇る武器というのは、
分かっています。
(島を一発でふっ飛ばします)

となると、
これはもう武装色の覇気でしょう。

そして、
残るは覇王色の覇気です。

それがウラヌスに当てはまるのだとすれば、
それを扱えるルフィってことでしょ!!!

そうなっているんですね。

でも、
これは流石に疑問だらけですw

だって、
主人公が古代兵器の一つでしたって・・・。

そんなパターンを尾田先生が考えているとは、
到底思えないからです。

勘です。

勘ですが、
何となく確信があります。



スポンサーリンク







覇王色の覇気といえば?


ルフィよりも、
注目すべき覇気の持ち主がいませんか?

そうですそうです!

シャンクスですよ!

0101.JPG

シャンクスは当然ながら、
覇王色の覇気を使います。

四皇というのが、
各悪魔の実の最強シリーズで、
覇気最強がシャンクスって言われています。

・ティーチ=パラミシア最強(グラグラの実)
・カイドウ=ゾオン最強(ヒトヒトの実モデル「鬼」予想してますw
・ビッグマム=ロギア系最強(全く不明:ヨダレのみの情報しかない)
・シャンクス=普通人間で覇気最強

そうなると・・・
シャンクスがウラヌスって可能性もあるんじゃないでしょうか?

有名ドコロで、
ルフィと絡んでいるにもかかわらず、
シャンクスはDの意志を継いでいません。

ワンピースを手にするためには、
古代兵器が必須だとも言われていますが、
現状では何も分かっていません。

ティーチと戦う理由!?


古代兵器の一つ、
プルトンですが、
これは恐らくティーチが手にすると思われます。

というのも、
プルトンというのはギリシャ神話でハデスの別名ですね。

ハデスが飼っていたのが、
ケルベロス。

そして、
ティーチはほぼ間違いなくイヌイヌの実モデル「ケルベロス」を食べている!

そう言われています。

3つの頭があるので、
・イヌイヌの実
・ヤミヤミの実
・グラグラの実
と3つの能力が使えるってことなんですね。

そんなティーチが古代兵器の一つである
プルトンを手に入れる!!

そうなると対抗するために、
ポセイドンかウラヌスが必要になるでしょう。

ポセイドンで抵抗ってこともあるんでしょうが、
ここはシャンクスが犠牲になってウラヌスを提供!

それをナミが操縦!

ここでシャンクスは命を落として、
ティーチを許さない!!!

という展開。

無くはないって思えませんか?

全くの別枠も?


天候を操るということで、
「ドラゴン」もあるでしょ?

そんなことも言われています。

確かに、
ドラゴンは天候を操る悪魔の実を食べているだろう。

そう言われていますね。

ということで、
当初の通り、
天候を操る人物が怪しいというのに当てはめている訳です。

これはこれで信ぴょう性のある話ですよね。

ナミは仲間で生け贄には出来ない。
シャンクスもちょっと。

でも、
父親であるドラゴンなら、
感動展開も使える!!

色んな説がありますが、
皆様はどんな説を考えていますか?

ワンピースって、
伏線が上手で、
かなり作りこまれた漫画なので、
こうやって予想していくのも楽しみの一つだと思います!

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




【スポンサー広告】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました