SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 161話 「兵器を回避して最終回に向ける準備?」 [暗殺教室 161~170話]

161話で最終兵器登場か?



もう最終回近そうですよ!

だって、
散々戦って、
これからもでしょ!
って思っていた理事長が簡単に籠絡されちゃいました!

これにはさすがに
驚きを隠せません。

というか、
最終回が近いのはほぼ間違いなし!

伏線の回収というか、
理事長と理事長息子の件を数コマで終わらすあたり・・・

間違いない!!



スポンサーリンク





大方片付いた端の話題!


さてさて、
このバレンタインやら何やらで、
大方の伏線を拾っちゃいましたね。

渚と茅野の恋路も、
渚の進路も、
せんせ~の未来も、
理事長や息子も、
烏間とビッチ先生も、
全部片付けちゃいました。

乱暴なイメージもありますが、
ラストバトルに向けて、
もう全部回収しておこう!

ってことなんですよねw

最終兵器って何だ!?


何やらでっかい兵器が登場しましたね。

でも、
この兵器については、
なんだろう・・・

もう一つくらい情報がないと分かりませんけど、
予想としては、
二種類に別れると思います。

トドメが兵器でアボン!


せんせ~に二代目が挑んでくるのは、
間違いないです。

恐らくかなり追い込まれる展開でしょうね。

E組も参戦するでしょうが、
それでは手に負えず・・・

というかおそらくはE組の生徒を守ったが為に、
瀕死まで追いやられる!

そして、
あと一歩でトドメ!

ってところで、
あのでっかい兵器で二代目もろとも一撃必殺

涙涙のお別れラスト~っていうのがひとつ目ですね。

二代目登場が瀕死のせんせ~


もう一つが、
不意打ちをあの兵器で食らったせんせ~のところへ、
二代目参上

能力が同じなら、
せんせ~が兵器でダメージを追っていたら、
ヤバ過ぎるのは間違いない!!

E組も加勢しながら、
二代目とのバトル!!

最後は、
E組を守って!

という展開か、
もしくは、
せんせ~にならった技術で二代目の作品をアボン!

どっちにせよシリアス!


どうなるにせよ、
とりあえずここからシリアス展開に入っていくのは、
ほぼ間違いないでしょう。

まだ凡走なら、
さすがに見飽きちゃうってこともあるでしょう。

兵器が先か、
二代目が先か。

進路確定の3月に突入するので、
ここで総仕上げしないといけません。

ちゃんと1年で終わらせるつもりなんですね。

ちょっと驚きですが、
ちゃんと人気のあるうちに終わって、
次の作品で楽しませてくれるっていうのも、
大事ですよねw



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました