SSブログ

ワンピースでサンジは生け捕り=天竜人?初の麦わら海賊団から脱退か!? [ワンピース:サンジの脱退]

サンジがサニー号から降りる?



※【追記】が最新の情報を元に記事を描いている部分になります。

長かったドレスローザが終わって、
落ち着いたと思ったら、
降って湧いた様な話。

そうです。

サンジの脱退説!

この事実はどこから出てきた話なのか?

なぜサンジが脱退?

この話が現実を帯びているのかどうか。

考察していきましょう!



【スポンサーリンク】





きっかけは手配書!


この予想が始まったきっかけは、
サンジの新しい手配書ですね。



【追記】2016.3.4
この部分はある程度、
とけてきました!!

ヴィンスモーク家という、
とんでもな~い家の息子だったみたいです。

ということで、
この親父さんがアライブオンリーにするだけの権力を
持っていたのでしょうね。

ビッグマムの娘との政略結婚も影響している!?



だって、
ドレスローザでは、
サンジ何もしていないと言っていいでしょう!

なのに、
大幅な上昇!

1.77億ベリーでした。

そして問題になるのは・・・

生け捕りのみ

そうなんですね。

サンジに関しては、
DEAD OR ALIVEではなく、
ALIVEオンリーなんですね。

これってもしかして??

サンジ天竜人説!


【追記】2016.3.4
残念ながら、
天竜人であるかどうかという点については、
NOになりそうです。

ヴィンスモーク家が天竜人という可能性もないではないですが、
これもほぼないだろうと思われます。

残念ながらwww



繋がっていったのが、
「サンジは天竜人なんじゃないの?」
という説です。

とはいえ、
天竜人だったとしたら、
もっと高い金額が付きそうなものです。

そう考えると、
天竜人確定!

というよりも、
「天竜人じゃないの??だから連れて来て確認するよ」

そういうことなんじゃないの?って思うんですね。

天竜人だったら、
DEAD OR ALIVEにしたら超ヤバい訳ですから、
ALIVEオンリーでもおかしくないってことになります。

出生が不明!


【追記】2016.3.4
まだ完全に明らかになっていません。

が・・・、
先程も追記で書きましたが、
ヴィンスモーク家というとんでもない武力一族の跡取り。

というか息子でしたね。

なので、
明らかではないとも言えない状況です。



サンジについては、
出生も明らかになっていません。

赫足のゼフに引き取られて、
小さい頃から海賊船にいたのは間違いないです。

ただ、
両親は誰なのかとか、
分かっていないんですね。
(まぁわかってるメンバーも多くないけどw)

もしかしたら、
片親が天竜人って可能性もあるでしょう。

どちらも!?ってこともあるでしょうが、
今のところヒントになるのは?

「髪の色?」www

実は、
金髪のキャラには意味がある!

なんて言われてるんですよ!

金髪が重要キャラ?


金髪キャラを挙げてみると、
サンジ
ヤソップ
ホーキンス
マルコ
カク
ゼフ
ドフラミンゴ
キラー
モンブラン
クリケット

・・・・
あれ?
今見なおしてみたら、
意外と多いな!!!wwww

ビックリですよ。

予想屋の中では、
金髪に何かあるんじゃないの!?
って結構話題になったんですけど、
これはこれは・・・

何もないかもしれませんね(T_T)

ただ気になる伏線ポイントを覚えているでしょうか?

魚人島に上がったばかりの頃、
サンジは鼻血連打が治りましたね。

そこで、
チョッパーが言います。

血液のストックのお話です。

鼻血で輸血していたんですね。

そんな中の一言でした。

サンジの血液型は珍しいから

何でもないワンシーンに重要な伏線がある!!

これぞ尾田先生のマジックだったりしますからね。

サンジが脱退するって?


【追記】2016.3.4
さてさて、
この脱退説。

これが最大のポイントでしょう。

天竜人説はほぼ否定。

そして、
ビッグマムとの結婚絡みで脱退。

これが一番有力なのかもしれませんが・・・。

これも否定したい!!
その理由も次の章で追記していきたいと思います。



サンジが天竜人か、
もしくは疑いがある可能性は、
上記でも伝えていきましたが、
これ絡みでサニー号を降りる可能性があると、
言われてきました!

理由はやっぱり、
天竜人ってことで、
やることが出来た!

という「なんやねんソレ!」っていうパターンと、
「外から応援する」というパターン。

でも、
ゴール・D・ロジャーをルフィになぞらえるなら、
サンジが旗揚げして、
新しい海賊団を作るっていうのがしっくり来るのかもしれません。

ひょっとしたら、
ゼフに何かあるのかも?

なんて思えたりするんですね。

そこで、
サンジは戻って、
ゼフの後を次ぐとか?

勿論、
グランドラインの上でのレストラン船って感じですよ。



【スポンサー広告】







ロジャーの船は脱退者が出ている


【追記】2016.3.4
ロジャーの船をトレースしているのがルフィの船。

それはもはや疑う余地もないでしょう。

それを理由に、
サンジの脱退の可能性。

それどころか、
もう一人降りるかも!?

って思われているのですが、
これは・・・。

間違いでした!

いや、
厳密に言うと、
間違いって訳でもないんですが、
違う気がするってものです。

というのも、
ロジャーの船を降りたとされる、
シャンクスとバギーですが、
この2人が海賊王になった後のロジャーの船から降りたのだとしたら。

そうすると、
グランドラインを制覇した後の話なので、
ルフィで言えば、
ワンピースのエンディングの後ともいえますよね。

というか、
そんな気がしていますwww



こんな色んな予想が出ているのには、
一つ理由があります。

それが、
海賊王のロジャーですね。

ルフィってこのロジャーの航海を結構トレースしています。

そうなってくると、
気になるのが脱退者だった訳ですね。

実際に、
ロジャーの船からは、
あのシャンクスと、
バギーが降りています。

1人は四皇で、
もう一人は七武海です。

そうなると、
二人ほど船を降りる可能性が出てきているって、
そんな理由になりませんか?

もう一つの脱退可能性は?


もう一つの脱退可能性についてですが、
これはチョッパーとロビンです。

これは、
◯人目の法則から考えています。

二人脱退したロジャーの船。

そして、
未だに仲間として「◯人目」というタイトルがついていない二人。

この二人が、
そのまま脱退候補者って話ですよ。



【追記】2016.3.4
これも否定気味www

ロードポーネグリフが見つかって、
重要性が増したロビン(2016.3.4時点)です。

おそらくもうすぐ◯人目として、
ルフィが認識するでしょう。

だって、
ラフテルに行くために必要なんですから。

それって、
要するに海賊王になるために必要ってことです。

もうこれは、
仲間として認識するのは確実でしょうw



勿論、
そうじゃなくて、
チョッパーはルフィを治したら、
ロビンはポーネグリフの謎を解いたら、
◯人目が入るだろう!

そんな話もあります。

結局サンジはどうなるの?


【追記】2016.3.4
結局というか、
まずは結婚からどうやってぬけ出すのかってことです。

サンジは、
自分の過去に決着を付けるという意味で、
ビッグマムの誘いに乗ったと思われます。

ということは、
親父との親子喧嘩が待っているのか、
それとも仲直りが待っているのか。

それは分かりませんが、
少なくとも決着するはずです。

その結末としては、
親父が納得して、
「この話なかったことに」
という感じでビッグマムに申し出るのかもしれません。

そして、
ビッグマムの逆鱗に触れて、
麦わらの一味VSビッグマムの図式が出来上がる!?

でも、
ビッグマムの娘がサンジを本当に好きになって、
ビッグマムに対して「やめて!」という展開。

なんだかんだで、
どっちかというとルフィに付くビッグマム。

そんな展開が待っているのかも??

どうでしょうwww



ということで、
結局サンジはどうなるんだ!?

ってことなんですが、
結果的には仲間のままで“居てほしい”

それじゃ予想じゃないでしょ!

そうなんですよ。

でもね、
やっぱり4人目で、
昔からず~っとそれこそ700話以上ずっと一緒いた仲間。

この別れは辛すぎる!!

ただ、
感動大好きな尾田先生の事です。

しかも、
ドラゴンボールが好きってことで、
そこにも色んな別れがありましたよね。

ドレスローザでも、
若干絡みを少なくして、
ちょっとだけその方向を匂わせている感じもします。

実際に、
ゾウに付きましたが、
まだ出会えてはいませんからね。

どうなるのか!

あなたはどんな予想をしていますか??

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




【スポンサーリンク】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました