SSブログ

キングダムの昌平君は最後の最後で秦を裏切る!? [キングダム:昌平君裏切り]

昌平君は楚の王様!?



昌平君はカッコいいですよね!

かなり人気の高いキャラです。

何より、
頭は李牧級で、
武力は蒙武級って、
もはや最強じゃないですか!!

そんな昌平君には、
秘密があるのをお知りでしょうか。

実は昌平君が、
楚の王族であるというのは、
史実では有名なところです。

⇒【楚の戦で史実無視!?





キングダムでも裏切りに!?


史実では、
楚の負芻という王様が捉えられて、
楚の国が滅亡すると、
その後で項燕将軍が昌平君を楚王として復活を狙います!

この項燕は、
信と蒙恬が楚を攻めた時に、
逆転をして有名になる将軍ですね。

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

かなりのキレ者なのは間違いないです。

昌平君は、
その項燕と一緒になって、
秦を裏切ることになります。

カリンとの関係は?


カリンは、
いなくなった弟を探しています。

この弟というのが、
昌平君であろうとも言われています。

カリンについては、
史実では登場しないキングダムのオリジナルキャラです。

こうなると、
単純な話にはならないのかもしれません。

カリンが迎えに来るとは考えにくいですが、
最後の楚との戦いで、
姉であるカリンが秦によってやられて、
憎しみが生まれてしまうのかもしれません。

⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?

昌平君が敵ってヤバすぎる!!


昌平君は、
頭もキレるし、
武の力も相当なものなんです。

そんな彼が王様になって、
大国の楚を動かすとなると恐ろしさが半端じゃ無いでしょう。

しかしながら、
新しい楚はすでに亡国の後のもの。

武力は、
最高時のものとは比べ物になりません

そして、
この裏切りの昌平君に向かうのは・・・

蒙武と王翦です。

⇒【新六大将軍は誰の手に!?

蒙武と王翦の活躍!


楚との戦いは、
実質この春秋戦国時代の最後の戦いになります。
(斉が残りますがここは戦わずに降伏します)

要するに、
最後は今まで秦を動かしてきた昌平君との戦いになります。

史実では、
蒙武と王翦が攻めこむ事になります。

しかし、
李信(飛信隊の信のこと)や蒙恬や王賁が、
ここに絡んでこないとは思えません

なんといっても、
主人公とそのライバルたちなのですから。

⇒【李牧の最期は処刑になる!?

裏で活躍するのか!?


とはいえ、
その前に楚の戦いで20万を率いて失敗している、
李信と蒙恬です。

簡単にその敗けが許されるとも思えません。

そうなると、
最後は裏で暗躍というか、
昌平君と直に話をしていくのが李信になるのでしょう。

つまり、
一つの軍として李信が加わるというものです。

というのも、
王翦と蒙武は秦国の全軍とも言える60万で楚と挑みます

ならば、
大将軍といえども李信も蒙恬も王賁も、
その軍の中にいるのが自然というものでしょう。

⇒【信が李信に改名する理由!?







カリンと昌平君だったら?


もしも、
仮にの話ですが、
カリンの弟が昌平君であると、
事前に分かり先に暗躍しながら秦を裏切ったとすればどうでしょう。

つまり、
史実にある李信と蒙恬の負けが、
実は昌平君の罠によるものだった。

そうなると、
場面は一気に面白さを増すでしょう!

なんといっても、
60万の兵をおこして戦うのが、
昌平君とカリンを敵に回した最強布陣だからです(・∀・)

そして、
秦国は王翦と蒙武に李信・蒙恬・王賁!!

もちろん、
キョウカイもいるはずです!

ひょっとしたら、
楊端和あたりも加わって完全な総力戦になるでしょう!
(壁もいるでしょうねw)

最終回に向けた戦いとしては、
コレ以上のものはない!

と言える戦になりますね。

個人的には、
その展開を期待したりしています。

だって、
せっかくの超強力キャラである昌平君を、
弱体化した楚で使うのは勿体無い!!

単純にそんな理由ですけどw

【こんな記事も読まれています】 ⇒【鄴攻めの最終はどうなる!?
⇒【王が死亡?鄴の李牧敗北の理由!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?
⇒【武人最強ランキング!!
⇒【王翦が?と閼与を攻めた理由!?
⇒【中華十弓ランキング!
⇒【新六大将軍は誰の手に!?
⇒【桓騎が李牧に敗北!?扈輒に勝利!?
⇒【司馬尚が三大天確定!?
⇒【蒙恬が万里の長城の大功績!?
⇒【最後の戦は起こらない!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【楚の戦で史実無視!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました