SSブログ

ワンピース ネタバレ 808話 「ジャックはゾウゾウの実モデルマンモス!?」 [ワンピース800~810話]

808話でジャックの回想!?



ゾウの上にゾウという、
かなりシュールな展開ですが、
ジャックが襲ってきたという事実を見ると、
これがそうってことですよね??

⇒【807話確定の簡単あらすじはコチラ

ということは、
ジャックの悪魔の実は
ゾウゾウの実モデルマンモスってことになりますか?

これが、
カイドウってことは・・・ないですよね。
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」

それにしても、
サンジの一件・・・

結局どうなったの!!!!



スポンサーリンク





雷ゾウが狙い!


どうやら、
ジャックが狙っていたのはあのワノ国の忍者である、
雷ゾウらしいですね。

ん?
またゾウ??

ジャックもゾウゾウの実、
場所も「ゾウ
狙われているのも雷❝ゾウ

これは、
何かありますよね??

いや、
ないはずないですよね!?

何を意味しているのかは、
今のところ分かりませんが、
この3つの一致に意味が無いとは思えません

結局サンジはどうなったの!?


気になるサンジです!

でも、
敵になるって予想していた、
ここ数回でしたが、
それは間違いな感じですよね。

だって、
それだと「サンジくんがあんなことになってごめんね」
みたいな軽い感じになるはずないですから。

手紙って話がでていたので、
どうやら勝手に抜けだしてジャックを追いかけた

そういう感じなんでしょうね。

雷ゾウはゾウに来ていない!?


知らないものを出せと言われた時。

ということは、
ゾウには雷ゾウは来ていない!
ってことなんでしょうか。

でも、
それってちょっと変な気がするなぁ。

なので、
何か新たに登場した、
昼の王イヌアラシ公爵と、
夜の王ネコマムシの旦那。

この辺りが、
大きく関わってきそうですね。

ネコマムシが雷ゾウを隠してるとか、
簡単に考えるとそういうのが予想されますが、
そこまで簡単ではないでしょうか。

そもそも、
昼の王夜の王は、
仲がいいのか悪いのかも、
現状では全く分かりません。

ワノ国の武人が強すぎる


海軍でも手を出せないというワノ国の侍。

そして、
ゾウではその言葉をいうこともNGってことですね。

それはなぜ??

これはまた熟考していかないといけない伏線ですね。

誰かが襲われたりしたというのが、
普通の展開ですね。

流石に、
ジャックがワノ国出身っていうことは、
ちょっと考えたくないですね。

この辺りも、
もう少し情報が出たら考えていきたいですね。

⇒【ワノ国の錦えもんは仲間に?リョーマとは?

登場の遅れた錦えもんたち


未だゾウを登れていない錦えもんたちですが、
これはワノ国の人物が、
かなり嫌われているというこの事実に対する伏線だったのでしょう。

恐らく登頂するやいやな、
一悶着あるはずです。

そこで、
ワノ国の二つのワードがNG。

これが、
国を滅ぼした直近の一件を意味して言っているのか、
それとももっと過去に事件を起こしているのか。

個人的には、
後者な気がしてなりませんね。

ビッグマムにカポネ


カポネって、
かなり不遇の扱いを受けていましたよね!

⇒【考察系の本にも詳しく載っています

何やら、
頭上の何かに吸い込まれる的な。

そうなると、
ビッグマムの傘下に入るまでの、
経緯が気になります。

宙を浮くって・・・。

空島みたいなものだったのか。

それとも、
古代兵器ウラヌス!?

⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!

というような、
いろんな想像が出来ちゃうわけですよ。

でも、
やっぱり回想でも別に目立つ様子もなく終了。

ビッグマムとの対峙はもう少し先になるってことなのでしょう。




やはり、
謎が沢山転がりまくって、
最初はもう伏線まみれで何も分からない!

空島と同じパターンのゾウですねw

でも、
それがやっぱり面白さの秘訣!

次号の展開を気にして、
臨機応変に考察をしていきたいですね!

⇒【名古屋で謎解きやってるらしい!

⇒【まだ読んでない??ワンピースを考察で一番オススメはコレ!!
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【悪魔の実<完全一覧>



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました