SSブログ

暗殺教室 ネタバレ 166話 「世間の正論に拳を貫く!?」 [暗殺教室 161~170話]

166話は脱出だよね!?



スタンダードに考えるなら、
この司令部を脱出する展開が一番ですよね。

もしくは、
司令部を叩いて、
地の盾を解除する。

って、
でもそれはちょっと安直すぎる感じもします(゜-゜)

というか、
本当に全員なんでしょうか??

E組全員ってイイながら、
全員ではない。

その可能性も!?



スポンサーリンク





ビッチ先生は!?


最近動きのない、
こちらの味方になり得る人。

といえば、
もはやイリーナ先生しかいないでしょう!

烏間といい感じになってから、
いい女キャラのまま完結してるけど、
まさかそれで終わりはないですよね?

ここはビッチ先生が・・・。

他にもあり得るあの鷹岡の時のヤツらw


他にもE組のヘルプに回ってくれるとしたら、
あの鷹岡二回目で登場した、
プロ達!!

ヘリコプターでどこかへ向かったけど、
結構キャラの濃い連中でした。

もしかしたら、
イリーナが連絡を取って、
E組ヘルプに回る可能性はゼロじゃないって思うんですよ。

ただ、
ここにいる人間が、
数人でE組を抑えるという化物揃い

通常の化物では、
きっと歯が立たないのでは!?

二代目が!?


偽せんせ~の件は、
全く出てきませんよね。

そうなると、
ここは偽せんせ~VSせんせ~VS政府という

三つ巴の展開もあり得る気がします。

それが原因で地の盾が解除されて~。

でも、
もはや地の盾が解除されたら、
天の矛なんて、
意味が無いですよね。

そうなると、
この状況がすぐに解決するはずもないでしょう。

司令部からの脱走は可能なの!?


かなりの手練ばっかりみたいですが、
この捕らえられた状況から脱出って、
普通に出来るものなのでしょうか?

どう考えても、
外からの支援が必至な気もします。

というか、
司令官の「名前」

これも気になりますよね。

「モブの~」
っていうこのセリフは伏線ですよね。

誰なの!?
もしかして・・・せんせ~の身内とか??

司令官を懐柔する!?


通常の攻撃が通じないのなら、
精神攻撃で司令官を懐柔する。

これは可能性としてあり得ますね。

技術の一つとしては、
やっぱり人心の掌握っていうのも入っているはずです。

これを実施すれば、
普通にここから出ることも可能です。

対立するとすれば、
ホウジョウってことにも!?




この後の展開は、
ちょっと読みづらい状況ですね。

少なくとも、
せんせ~側で何とかできるというものではない!

これはほぼ確定しました。

本編を確認して、
更に深い展開予想をしていきたいですね(・∀・)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました