SSブログ

ワンピース ネタバレ 809話 「シーザーとサンジと雷ゾウ!?」 [ワンピース800~810話]

809話でシーザーも重要に!?



シーザーって何となく、
お笑いキャラに成り下がったかと思っていたら、
勿論そんなはずないですね。

⇒【808話の確定「ジャックがマンモス」(簡単あらすじ)はコチラ

かなり凶悪なヤツです。

今回、
作られた兵器がミンク族に使われた!
ってことで、
最初はもしかして持ってた兵器が「プルトン」とかかと思って、
メッチャびびりましたが違いましたwww

ちなみに、
プルトンはティーチが手に入れるのでは!?
というのが最有力予想らしいですよ。

⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?



スポンサーリンク





ジャックはゾウゾウの実


やっぱりマンモスはジャックでしたね!

ということで、
これでゾウゾウの実モデルマンモスであることは、
ほぼ確定かな!?って
勝手に思っています(・∀・)

⇒【悪魔の実<完全一覧ゾオン系>

ジャックの強さは、
この古代種の能力によるところも大きいんでしょうね。

しかし、
ミンク族はこのジャックの軍に対して、
エレクトロで対抗していました。

この能力の謎も、
いずれ解明されてくるでしょう。

毒ガスで負けたミンク


毒ガス攻撃で、
負けに至ったというミンク族ですが、
それまでは戦いは優勢とか。

ってことは、
今回登場したシシリアンやイヌアラシ公爵は、
相当強い!ということになりますね。

これは・・・。

さすがというか、
なんというか(・∀・)

毒ガスの秘密?


シーザーはガスガスの実なので、
この毒ガスには、
他のなにか付随する能力というか、
効果が眠っている可能性がありますね。

完治出来ないとか。

チョッパーのあの不穏な表情

ただの毒で、
簡単に治せるとは思い難いです。

もしかしたら、
今回は微量だったので問題なかった。

あり得ない話ではないですよね。

雷ゾウはいずこへ!?


結局、
雷ゾウの引き渡しはしていません。

そうなると、
単なる勘違い!?
ッて思いたいですがそんなはずもあるはずがないでしょうw

サンジが実は!?なんて思っている人も、
いたそうですが、
それだけはあり得ないでしょうw

でも、
このエレクトロという能力。

忍者の雷ゾウ。

あまりにもマッチングしていて、
これって雷ゾウの能力の一つなんじゃないの!?

って邪推してしまったりw



スポンサーリンク







夜の王が隠してる!?


イヌアラシ公爵はあくまでも昼の王ということなので、
夜の王がどこかで登場します。

そう、
ネコマムシの旦那

この夜の王が絡んでいるというのが、
スタンダードな展開予想でしょうね。

そして、
夜の王は雷ゾウから、
このエレクトロ(雷遁の術)を教えてもらって、
ミンク族はそれで更に強さを増したとか・・・。

流石に安直すぎますか?w

サンジは結局どうなったの!?


サンジの件は、
一旦スルーされていますが、
とはいえこの話の流れから結局どうなったのかは判明するでしょう。

手紙を置いて、
自ら姿を消したのだろうと予想もできます。

しかし、
今回で毒ガスの事が分かりました。

ひょっとしたら、
毒ガスにやられた身体のままで、
治療の途中にジャックを探しに行ってしまったのかもしれません。

そうすると、
結構辻褄もあってきますよね?

というか、
ブルックってこのゾウで何してたんでしょうねwww

⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?

ルフィが毒ガスにやられる展開も!?


ジャックとの戦いは、
麦わら一味にとって避けられないものでしょう。

そして、
相手は毒ガスを保持している。

そりゃあ、
危なくなったら間違いなく使います。

ルフィがモロに食らってしまって、
命が危うくなってしまうことも!?

遂に!
遂に!

チョッパーが本当の意味で、
仲間と認めてもらえるのかもしれませんね!

徐々に、
明らかになりながらも、
毎回それ以上の謎が増えていって、
もはや長期化は否めないこのゾウw

ドレスローザよりも、
長くなってしまうって可能性も大いにありますよ。

だって、
アラバスタの後の空島って、
驚くほど長かったのでw

それでは、
次週も楽しみに待ちましょう!!

⇒【まだ読んでない??ワンピースを考察で一番オススメはコレ!!
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?

⇒【悪魔の実<完全一覧>



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました