SSブログ

ワンピースで「プルトン」を手に入れるのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!? [ワンピース:プルトン]

序盤から話に登場するプルトン!



3つの古代兵器の中で、
アラバスタからずっと登場しているプルトン。

といっても、
その姿は未だに謎のまま。

フランキーが設計図を燃やしてしまい、
作れるのは唯一フランキーだけとも言える。

そうなると、
今後フランキーの身に何かあるのかもしれない!?



スポンサーリンク





ティーチが成功する!?


黒ひげもルフィと同じく海賊王を目指しています。

アラバスタでは、
クロコダイルがプルトンを狙い失敗。

続いて、
スパンダムも失敗に終わり、
最後にティーチですね。

なぜティーチがプルトンを狙っているのか。

それについては諸説ありますが、
やっぱり古代兵器がワンピースを入手するために、
必要なものだからというのがしっくり来るのではと思います。

クロコダイルとの会話の繋がり


実は、
ティーチとクロコダイルの会話が、
クロコダイルとビビとの会話に酷似していると言われています。



黒ひげ
「全て計画の内だ。
色んなズレは生じたがな。
その全てをお前に教える義理はあるか?
Mr.クロコダイル」

クロコダイル
「ねェな。
実際のところ、
興味もねェ」

黒ひげ
「愛想のねぇ野郎だ」



クロコダイル
「なぜおれが
ここまでしてこの国を手に入れたいかわかるか?
ミス・ウェンズデー」

ビビ
「あんたの腐った頭の中なんてわかるもんか!!!」

クロコダイル
「ハッ。
口の悪い王女だな」




パターンが同じなので、
これによって黒ひげもプルトン狙いなのだろうと想像出来ます。

ギリシャ神話との関係性


黒ひげことマーシャル・D・ティーチが食べたとされる悪魔の実。

これは、
イヌイヌの実モデルケルベロスだと言われています。

⇒【悪魔の実<完全一覧ゾオン系>

なぜそう言われるのか!?

これについては、
別の考察でも掲載していこうと思いますが、
大きく分けて二つ。

1・能力を3つ保持できる(頭3つ)※海賊旗もドクロ3つです
2・能力吸収の方法が神話のケルベロスの魂喰い

この部分に関しては、
ほぼ確定じゃないのか!?
とまで言われているのですが、
尾田先生がイイ形で裏切ってくれる可能性も高いですね。

とりあえず、
そのケルベロスを真実だとして考えると、
プルトンをティーチが手に入れるというのが信ぴょう性の高い話になります。

プルトン=ハデス


プルトンというのは、
ハデスというギリシャ神話に登場する神様の別名です。

冥界を担当している神ですが、
その冥界の番犬がケルベロスなんですね。

つまり、
ケルベロスとプルトンには、
かなり強い結びつきがあるってことです。

ケルベロスがプルトンを操るという、
若干関係性が微妙になるという点が疑問ですが、
この繋がりを無視するのはちょっと難しい気もします。



スポンサーリンク







プルトンはどんなもの?


プルトンは、
史上最悪の戦艦。

とんでもなく大きいのか、
特殊な能力が備わっているのか。

今のところ何も分かっていません。

但し、
設計図を見た二人が、
驚愕の表情をしていることから、
「見た目は普通なんです」
っていうのもちょっと違うかな?と感じたりもします。

分かっていることは、
一撃で島を一つ消失させられるほどの戦力。

そして、
人間が作れるってことで、
ポセイドンの様に生き物ではないと言えますね。

フランキーが作り出す?


設計図はフランキーの頭のなかです。

ポセイドンがシラホシだったというのは、
もはや周知の事実。

そうなると、
プルトンの設計図&ポセイドンは、
麦わら一味が持っていると言えなくもないですね。

これを黒ひげが入手するとなれば、
フランキーにいうことを聞かせて・・・。

と言った展開が登場するはずです。

そもそもサニー号が!?


予想の中には、
「サニー号がプルトンでしょ」
というものもありますがどうでしょう。

ゼロではないですが、
これはフランキーがあそこまでこだわって封印したんですから、
一応つくっといたよ」という、
安易な事はしないでしょう。

よって、
サニー号が今後プルトンに変化する可能性はありますが、
現段階で「実はプルトン」というのは違う気がしますね。

フランキーの技術力


世界最高の技術者といえば、
Drベガパンクですね。

バーソロミュー・くまによって、
ベガパンクの故郷に飛ばされたフランキー。

そこで、
多くの技術を取得したと思われます。

ただ、
その現段階の能力を持ってしても、
作成が出来ないのがプルトンというのも考えられます。

なぜなら、
それが出来るならもうとっくに黒ひげに襲われている!
って思うんですよ。

要するに、
今現段階でフランキーをさらっても作る技術がない!
もしくは、
材料が足りないとかそういうことなのかなと思えます。

現状判明している古代兵器はポセイドンのみ。

しかも、
その使い道は不明な状態です。

ウラヌスに至っては、
何も分かっていませんからね。

⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!

プルトンは悪魔の実を食べた船!?


プルトンが悪魔の実を食べた船であるというのも一説にあります。

すでに、
物に悪魔の実を食べさせる事が可能であるというのは登場している、
犬銃などを含めて間違いのない事実。

悪魔の実が、
肉体ではなくその中にある何かに宿る(ケルベロス=ティーチ説から「魂」と言われている)
これが現状の悪魔の実の能力が存在している場所になります。

これによって、
ケルベロスの能力を得ている(仮説)ティーチが、
グラグラの実を奪えたというのが現実を帯びてきます。

なぜなら、
ケルベロスは「魂を食べる」というのがギリシャ神話で
明確に語られているからです。

と、
脱線してしまいましたが、
プルトンというのが、
悪魔の実の能力を得た船であるというのです。

これについては、
可能性は高いのではないかと思います。

船に宿る妖精の話


船に宿る妖精の話を覚えていますか?

フランキーが語っていたのですが、
船の化身「クラバウターマン

小さい女の子のような感じで、
フルシルエットで描かれていたこの妖精。
口だけが描かれていました

本当に大切にされた船に宿る妖精なのですが、
なぜこの話をフランキーがしたのか。

これってかなり重要な伏線なはずです。

それを受けて、
この化身クラバウターマンに悪魔の実を食べさせることで、
プルトンは完成するのだというのです。

確かに、
それならフランキーがただ技術だけを得ていたとしても、
実際にプルトンが作れないのが分かります。

必要な悪魔の実が存在しているのでしょう。

もしかしたら、
黒ひげは未だにそれを探している可能性があります。



今後の伏線回収を気にしながら、
新たな情報が見えてくるのを楽しみにしていましょう!!

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




【スポンサーリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました