SSブログ

ワンピース ブルックの強さは黒ひげとの戦いで示される! [ワンピース:ブルックの強さ]

ブルックがいないと黒ひげを倒せない!



さて、
ブルックがただのお笑いキャラだと思っている人もいるかもしれません。

実は、
このブルックは相当重要なキャラである可能性を秘めています。

勿論、
どのキャラも意味があり、
とても重要です。

ただブルックについては、
最後の敵になるだろうと言われている黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)を
倒すときに重要な役割を示すと言われているのです。

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?

スポンサーリンク




ティーチがケルベロスの仮説を肯定


まずは、
ティーチがイヌイヌの実モデルケルベロスを食しているという、
大前提の仮説を肯定してしまう。
(これについては別途お伝えします)

⇒【悪魔の実<完全一覧>

ケルベロスは「魂を食べる」という能力を持っています。

それによって、
グラグラの実を入手することが可能であったと言われています。

様々な伏線から、
ティーチのケルベロスはほぼ確定しているとも言えますが、
このケルベロスには弱点があります。

それが・・・

「音楽」

音楽を聴くと眠る


ケルベロスはギリシャ神話に登場する地獄の門番を守る番犬。

ハーデス(別名プルトン)が飼っている犬です。

⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?

そのケルベロスは、
音楽を聴くと眠るというとんでもない弱点がある訳です。

これでもう分かりますね。

ブルックの技には、
敢えて眠り系のものがあります。

眠り唄・フラン」ですね。

ブルックの重要性


もうこれだけで、
ブルックがかなり重要なのは理解出来たと思います。

ひょっとしたら、
多くの人があのスリラーバーグでなぜこんな音楽家を!?

って思ったかもしれません。

しかし、
ルフィは物凄く序盤から言っていましたね。

⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?

「音楽家を仲間に」

そうなんです。

これって天才尾田先生だからこそ成せる華麗なる伏線なんです。

もう、
この最初に言い出した「音楽家」発言から、
はるか未来で仲間になるブルック。

そして、
そのブルックが本当の意味で活きるのが・・・。

黒ひげとの最終戦ってwww

小説家も目玉が飛び出るほどの天才っぷりですよ、コレ。

ブルックの重要な要素が他にも


ブルックには、
他にも重要な要素が存在しています。

それが、
ブルックの得ていた能力ですね。

ヨミヨミの実

⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?

スポンサーリンク





何となくギャグテイストで描かれていたので、
ちょっとスルーしがちなんですが、
実はそうじゃないです!

というのも、
悪魔の実ってかなり謎だらけのアイテムなんですよ。

ワンピースという漫画を面白くしている最大の要素ともいえる、
この悪魔の実ですが、
当然のように登場するのでもはや「そういうもんだろ」って、
普通に無視しがちです。

ただ!
めっちゃ大切なことがありますよね。

そうです。

よく言われている、
能力はどこに宿る?
という話です。

宿っている場所が明らかに


ブルックの存在が、
その宿る場所を明確にしてくれたと言えます。

そうです。

ブルックは言いましたね。

生かす力は臓器でも肉体でもない

そう!魂!!!

ブルックって特にとかソウルとか、
そういうものを伏線として掲げているんです。

それが、
悪魔の実が宿る場所だからですね。

黒ひげの謎も


黒ひげがグラグラの実を奪った理由が、
謎のままでしたが、
この「魂」説が台頭してきたおかげで一気に謎が明らかになりました。

というのも、
ケルベロスは「魂を食べる」という能力を有していると考えられるからです。
ギリシャ神話のケルベロスは魂を食べます

この事実は、
様々な伏線の謎を紐解く鍵となりました。

⇒【プルトンは悪魔の実を食べた船??

何となく、
ブルックってそこまで人気のないキャラで、
活躍の場が少ないような気もするんですが、
そうではないんです!

ということで、
この後もちょっと活躍としては、
半端になっちゃう可能性もありますけど、
最後の最後でしっかりと泣かせてくれるはず!!
(ラブーンの件もあるし)

楽しみに待っておきましょう♪

⇒【チャンネル登録をお願いします

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました