SSブログ

キングダム ネタバレ 459話 「カンキが描く紀彗封じの策略とは!?」 [キングダム 451話~460話]

459話で紀彗の実力が見える!



副将を務める紀彗の実力はどんなものなのでしょうか。

なんとなく、
見た目がちょっと李牧と似ているのが気になります。
(紀彗の方がダンディですけどw)

慶舎が本能型というのは、
函谷関の戦いでも明らかですよね。

ということは、
この紀彗は「知略型」なのでしょう!!

っていいたいですが、
その実は分かりません!

ただ、
情報としては「慶舎のと同じに匂いがする
というシーンがあったので、
知略型に見えて実は本能型っていうことなのかもしれませんね。

史実には存在していない、
この紀彗ですが、
一体どんな人物なのか!!

見ものですね。

ただ、
ここでカンキ将軍がやられてしまうことはないでしょう!!

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?



スポンサードリンク





紀彗の戦略とは!?



登場した紀彗ですが、
どんな作戦を練ってくるのでしょうか?

慶舎の戦略は、
カンキ将軍を危ないところまで追いやりました。

やっぱりカンキ将軍って知略型に位置するってことでしょうか?

本能型と知略型の戦いでは、
なんとなく本能型の方に分がある展開がこのキングダムでは多い気もします。

それはさておき、
紀彗の戦略は気になりますね。

そして、
それをカンキ将軍がどう打って出るのか。

知略型に見える本能型?VS知略型との戦いですね!

本能型との戦いをマスターしたカンキ!?


なんとなくですが、
慶舎と同じ匂いってことで、
慶舎が本能型で、
紀彗も本能型だとカンキ将軍が見切っている気もします。

そうなると、
最初は踊ってもらって、
そこを策で絡めとるというカンキ将軍の戦略が映える可能性も!?

ただ、
紀彗も慶舎同等と考えると、
一筋縄ではいかないでしょう。

カンキ将軍のその絡めとる作戦そのものを、
その本能型の能力で感じ取ることもあると思います。

そうなると、
どの程度匂いを消すことが出来るのか。

これがカンキ将軍の見せ所でも有り、
元野盗の真髄かもしれません。

紀彗が善戦するパターンも!


中央丘は取られたらおしまいということなので、
いきなり蹴りが付くことはないでしょう。

紀彗の戦いが、
カンキ軍の隊を翻弄するのが最初か。

それともカンキの部隊の方が攻めこむのか。

どちらが先なのかで、
それ以降が読みやすいかもしれません。

最初に攻め込んだ側は、
逆転される!

これはストーリーものの基本中の基本。
(もちろん更に逆転もありますけど)

士気が上がりまくっている紀彗の隊が、
一気に攻め込んでくるような事になれば、
これはカンキ将軍の勝ちパターンに近づいているとも言えますね。

逆の展開であれば、
まずは紀彗の善戦スタイルなのでしょう。

ただ・・・。

二度の負けパターンはない!!


カンキ将軍は、
慶舎の戦いに負けたとは言わずとも、
かなり追いやられています。

ここで紀彗にまた負けるとなると、
今後秦を勝ちに運ぶ重要な役割のカンキ将軍としては、
さすがに残念過ぎますw

なので!!

ここはカンキ将軍が有無を言わさずに、
紀彗を打ち破るのではないでしょうか。

勿論、
カンキ将軍がというよりも、
カンキ将軍の策を講じるカンキの部隊がってことですけどね。

黒桜とか・・・、
めっちゃ何か秘めていそうじゃないですか?

次週はかなり楽しみです!

一体どうなるのか!!

この黒羊の戦いで、
信が将軍になる可能性は・・・。

分かりません!!www

今読まれている記事はコチラカンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました