SSブログ

ワンピースネタバレ 819話 「光月の謎がワンピースとラフテルを繋げる展開!」 [ワンピース811~820話]

819話はワンピースそのものが進みだす!!



⇒【820話の展開予想はコチラ

ビックリすぎる展開!!

あまりの驚きに鼻水出そうになりましたよw

光月(先代)はまさかのロジャーの船員。

ポーネグリフを読む能力は、
ロジャーが持っていたのか?

なんて思っていましたが、
どうやら空島で残した手がかりも含めて、
この先代が作っていたんですね!!

言葉はロジャーのものでも、
読み書きが出来る人がいたら話は別!

となると・・・。



【スポンサー広告】





光月=ロビン


ロジャーの船では、
ポーネグリフを読み解くのが光月だったのでしょう。

ということは、
ルフィの船ではそれがロビン

これは間違いないです。

そうなると・・・、
遂に来ました!!

ルフィがロビンの役割について、
明確に理解する時です!!

ロビンって、
まだ「◯人目」ってタイトルになってないんですよね。

要するに、
本当の仲間になっていない状態。

ここまできたら、
もうロビンが本当の仲間になるまで時間の問題でしょう。

あと数話でその意味を見出して、
登場するかもですね!!

ワンピースの謎に迫る!?


物語の中で、
あまり進展がなかったのが、
ラフテルとワンピースです。

それが、
まさかココに来て一挙に進みました!!

ビックリですが、
そういう意味では、
やっぱり終盤に向けて布石を打っていく時期ってことですね。

ただ、
ロードポーネグリフが4つあって、
1つはコレであと2つがカイドウとビッグマム。

もう一つは・・・。

シャンクスがらみですかね??

そう思いたいですが、
ティーチを忘れてはいけません

誰が持つことになるのか。

ウラヌスどうなったのw


てっきり古代兵器がらみかと思っていたので、
やっぱり尾田先生はいい意味での予想裏切りが得意ですね。

というか、
私が浅はかというだけですけどwww

⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!

古代兵器に関するポーネグリフは、
まだ先の話になるんでしょうね。

ゾウの次は・・・、
サンジを救いに行くのか、
ワノ国にカイドウを倒しにいくのか。

どっちが先!?

まずはサンジから


救いに行くのか、
一時脱退になるのか・・・。

⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?

それははっきり分かりませんw

それでも言えるのは、
多分先にサンジ編からじゃないの!?

ってことですね。

というのも、
ここで四皇と戦うのはムリがあるからです。

なぜ?
と言わなくても分かりますよねw

ジャックもスルーして、
七武海のエドワードの息子(多分ニセもの)もスルー。

これはナイでしょうwww

というか、
ジャックの息子があの七武海のエドワードだと思います。

なので、
ここはまとめてバトルになりそうな予感。

ジャックはゾウで雷ゾウを見つけられなかったということで、
そのままロードポーネグリフを奪いにビッグマムのところへ行く可能性があります。

ビッグマムのところでジャック戦


ビッグマムのお茶会の場所で、
ジャックと麦わらの一味の戦いになりそうな予感。

そこにエドワード息子ニセも登場すれば、
万事一発で解決しちゃいますwww

その後、
カイドウ対決のみビッグマムと共闘。

可能性としてはゼロではないのかも!?

って思いますがどうでしょうw

物語が一気に進みそう


今回のポーネグリフの話と、
光月の話で、
最終に向けた伏線がいくつか拾われたり、
新たに登場したりしそうです。

こうなると、
予想のしがいがあるというか、
色々と想像できて楽しくなりそうですよね!!

さて、
少しでも語られるのか。

ワンピースの秘密。

次週に期待です!!

⇒【820話の展開予想はコチラ

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ワンピースをカラー版で読む!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




【スポンサー広告】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました