SSブログ

ワンピースネタバレ 827話 「ビッグマムはトランプ女王的な存在!?」 [ワンピース821~830話]

827話でビッグマムの正体が観れる!?



ジェルマ66が科学戦隊的な動きを示すってことで、
サンジ=ブラックってことなんですよね??

⇒【826話確定情報はコチラをクリック
⇒【827話確定情報はコチラをクリック

それにしても、
名前が弟がヨンジで、
姉がレイジュ。

レイが0ってことなので、
後イチとニは最低でも存在しています。

面白さが広がる中で、
ジンベイまで登場しそうで、
このホールケーキ編は確実に面白くなりそうですw

四皇で唯一姿が全く分かっていないビッグマムも、
遂に登場のキザシですよね?



スポンサーリンク






ジンベイが仲間になる!?



ジンベイはルフィから仲間に誘われて断っています。

というよりも、
また誘ってくれ」ってことでしたから、
このホールケーキでルフィに再度誘われる可能性は高いですよね。

もしかしたら、
最後の仲間ってことになるのかもしれません。

麦わらの一味が最終10人だとすれば、
1・ルフィ
2・ゾロ
3・ナミ
4・ウソップ
5・サンジ
6・チョッパー
7・ロビン
8・フランキー
9・ブルック
10・ジンベイ

これで完了ってことになります。

勿論、
サンジが脱退しないっていうことを念頭に置いての話になりますけど。

⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?

父親がレッドですか?


グリーンが4で、
ピンクが0でした。

戦隊モノでよく登場する色としては、
ブルー
イエロー
レッド

ですよねw

そして、
ブラックって言えば、
ちょっとスカした感じで敵とも味方とも取れない中で、
結局みんなを助けてくれる裏キャラみたいな感じw

これがいつも黒服を着ているサンジなのだとしたら・・・。

レッドは父親ってことになるんじゃないかなって、
勝手に思っていますw

ノースブルーを制覇した武闘派な一家。

しかも、
レヴェリー参加も許可されてるって・・・。

これは、
ルフィも含めて全員でレヴェリーを荒らしに行く(遊びに)っていう伏線ってことでOKですねw

レッドってリーダーシップタイプですが、
父親はどうなるんでしょうか??

なんとなくですが、
おとぼけなイエロー気質を持っているような感じもしています。
(ひょっとしたら父親イエローとかw)

ビッグマムの正体が!?


四皇で唯一姿が分かっていないビッグマム。

能力は不明ですが、
世界観がアリスみたいなので、
トランプ女王」をイメージしてのキャラじゃないかなって勝手に思っています。

サンジの嫁候補であるプリンちゃんも、
お菓子の名前ってことで、
食べることに関しての能力なのかもしれません。
(お菓子絡み??)

食べモノを人間に出来るって能力だとすれば、
ビッグマムに子供がいっぱいいることも納得できるでしょう。

でも、
それってロギアの能力になるんでしょうか??

ビッグマムは能力的にはロギア系だろうって言われていましたけど。

タマゴ男爵もビッグマムが作った!?


もしも食べ物を人間に出来るのだとしたら、
部下のタマゴ男爵もタマゴを人間にしたってことで納得もいきますw

というか、
タマゴが動いてる時点で異常ですからねw

ロギアか否かは分かりませんが、
「命を与える」=「超自然的」という観点からみると、
それはそれでロギアと言える気もします。
(パラミシアやゾオンではないのでw)

となると、
ビッグマムの能力は「イキイキの実」とかになるんでしょうかw

四皇の今後の相関図はどうなるの!?


ビッグマム登場で四皇すべてが出そろうことになります。

ビッグマムにはルフィが喧嘩をふっかけてしまいましたが、
今回のサンジの件でこの貸しがチャラになる可能性がありますね。

プリン様が何かに襲われる。

そしてビッグマムに恩を売る

そんな流れなんでしょうか?

何にしても、
ビッグマムはルフィ側に寄った四皇ってことになりそうな気がします。

カイドウは当然ながら、
圧倒的に敵です。

ティーチを除いたら、
ほぼラスボス級と言ってもいいでしょうね。

そう思うと、
カイドウ戦って思っている以上に最後の方に戦うのかもしれません。

何にしても、
今じゃ勝てませんからね。

⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

シャンクスはティーチと敵対。

シャンクスとルフィは良関係。

シャンクスがティーチにやられて、
それによってティーチVSルフィの構図が最後に描かれる

世の中の予想通りに事が運べばおおよそこの流れでしょうね。

ヴィンスモークの持つ謎!


ノースブルーを制覇した王族の一つヴィンスモーク。

レヴェリーに参加可能ってことで、
これは間違いなくルフィも連れてみんなと再開のために、
ヴィンスモークがレヴェリーに登場するのは間違いないでしょう。

そうしないと、
ルフィがビビやドルトンなど、
いろんな人達と再開することができなくなります。

シラホシとの約束も守れなくなるので。

ひょっとしたら、
そのためにヴィンスモーク家を出したんじゃないの!?
なんて安易にも考えてしまいますけどw

科学戦隊ってことで、
この能力がどの程度強力なものなのか、
またこの技術を使用して、
今後ワンピースの戦い方がドウ変わっていくのか。

見ものですw




おもしろすぎる展開ですが、
今後はどのように動いていくのか!

次回の展開に期待しましょう。

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました