SSブログ

ハンターハンター考察!「ジンの能力はナニ!?特質系は確定なのか??」 [HUNTERジンの能力]

ジンの能力と系統は!?



HUNTERXHUNTERにおける
激強キャラ確定のジン=フリークス!

⇒【強さランキング!最強はダレ!?

主人公ゴンの父親で、
当初は物語のエンディングは
ジンに会うこと!
って感じで
ストーリー展開していました。

念の実力で
世界5本の指に入るハンター
であり、
実績的にはトリプルハンターレベル
(申告していないのでダブル止まり)。

そんな最強のジンですが、
その能力はまだ
未知のままになっています!!





ジンの系統はナニ!?


今までジンが戦ったのは
(355話段階)、
パリストンが能力を
見たいがためのあのシーンのみ。

しかも、
使用したのはレオリオの技でした。

打撃系の技は一度食らうと使える

ということなので、
系統も何もなく
全てを満遍なく使える
可能性がありますね。

クラピカの
エンペラータイムとは違って、
単純に
念を極めすぎて色んなパターンで応用可能
ってことなのでしょう。

⇒【人差し指はクロロがモデル!?

手の指をオーラの粒が移動するのも、
相当な鍛錬が必要な気がします。

あれも変化系のものでしょう。

レオリオのものは放出系。

位置的には
全く別の位置にあります。

ゴンが強化系なので、
血筋とかが
関係あるのなら
もしかしたら強化系
なのかもしれませんが、
今一番有力されているのが「特質」
ですね。

⇒【ヒソカVSクロロに作者の想い!?

自分の能力は使わない!?


ジンは常に
人と違う面白いことを
求めています。

それは選挙の時にも
言えましたね。

おもしれ~じゃね~か!
って感じで選挙を
記名制にしたりしましたから、
念も同じだと思われます。

ということは、
自分の系統なんて無視して、
他のも覚えた方が面白いに決まってる!
そんな理屈で
色々とおぼえている可能性は
ありますね。

それだとヒソカのいう
「メモリ」が足りなくなる
気もしますが、
一つ一つの能力で見れば、
放出系のみ使用・
変化形のみ使用など
用途に合わせて最善の使い方
をしていけば、
実際は
強力な武器
なるのかもしれません。

さすがに、
ジンが色んなものを
ドンドン出すっていうのは
ちょっと不気味なので、
具現化系のものは
出せるものも少なそうな
気がします。

そして、
面白い!という理由から、
自分の能力は使わない

何となく
そんなルールを持っていそうです。

但し、
カイトと同じく
絶対死んでたまるか!
って窮地にのみ使用する能力って
可能性はあるでしょう。

カイトのあの謎の能力も、
ジンの面白さ
重視の性格が影響していることは
間違いないはずです。

⇒【カイトの生まれ変わりは能力!?







特質系だとすればどんな能力!?


恐らく通常の念の戦いならば、
今まで覚えてきた
打撃系の技で殆どの
敵は倒せるのでしょう。

というより、
単純な念による攻防だけで
ほぼ完結するのかも!?

強化系だとしたら、
更にその可能性も高まるんですが、
さすがに親子そろって
強化系っていうのは、
富樫先生的にやらない気がしますw
(勝手な予想ですw)

逆に、
ゴンと真逆の特質系で、
ぶっ飛んでる
能力ならありかなってwww

ビスケのエステ能力も
かなりぶっ飛んでましたが、
戦いには
使えるけど使えないみたいな
謎の能力だと面白い
気がしますw

幽遊白書の時もそうでしたが、
冨樫先生は遊びが大好きなので、
遊び重視の能力とか
ありじゃないかなって思いますw

カイトも運だめしだったので、
運の要素が思いっきり
絡んでくるような
ロシアンルーレット
とかw

強い奴は運も強いものだ!
っていう感じで
自分も相手も強制的に
ロシアンルーレットに
参加させるw

負けたら、
死ぬんじゃなくて
念能力がなくなるとか、
逆に勝った側に
念の一部が吸い取られて
ハンデ戦みたいになるとかw

⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?

何にしても、
カイトの能力ってジンの能力を見る上で結構重要
だと思います。

今後も、
少女Verカイトが
何かしらのカタチで
登場するでしょう。

そして、
きっと少女カイトも
クレイジースロットを使えるようになる。
(今の段階は
どういう状態なのか不明)

ってことは、
まだまだジンの本当の能力って
いうのは登場しないでしょうねw

それまでに、
いくつの能力が飛び出すのか!!

楽しみで仕方ありませんwww

そもそも、
ナックルのあの計算では、
ジンの念の総量って
どのくらいなんでしょうかw

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!最強は?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?
⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?
⇒【ビヨンド=ネテロはかませ!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!
⇒【暗黒大陸でクモは通用!?
⇒【ヒソカVSクロロに作者の想い!?
⇒【奪う人差し指の鎖はクロロから!?







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました