SSブログ

ハンターハンター考察!「ヒソカの強さは!?敗北ギリギリを楽しむ癖!」 [HUNTERヒソカの強さ]

ハンターハンターにおける「ヒソカの強さ」



一番はじめから
登場している強敵キャラですが、
最初からいるということで、
ストーリーの進行に
合わせて徐々に
強くなっている様にも感じます。

しかしながら、
ハンター試験の段階から、
試験官ハンターや
ネテロ会長をも挑発していること、
そしてゾルディック家で
最強と思われるイルミと
仲良くなっていることを考えると、
イルミはヒソカにアルカ編で協力を依頼しているほど
強すぎる
ことに疑いがある人は少ないでしょう。

しかしながら、
蟻編が長編で
しかもネテロ会長が敗れたり、
とにかく描写が凄すぎて、
ヒソカなどの元々の
強キャラが影を潜めてしまった
のは事実です。

とはいえ、
個人的には
ヒソカが最強
と思っているので、
そんなヒソカの強さを
考えていきたいと思います。

⇒【ヒソカの本当の強さは!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?





ヒソカの遊び癖!


ヒソカに遊び癖があるのは、
HUNTERXHUNTERを
見ている人なら誰しも
知っていることでしょう。

最初の方で言えば、
ハンター試験の塔の上でのバトル。

無限四刀流などと言いながら、
ブンブンと短剣を
回していたリベンジャー。

この短剣に対しても
ダメージを負っています。

普通に考えたら、
こんなところで
血を流すなんてありえない
ヒソカですが、
きっとオーラは
絶の状態で挑んでいたのでしょう。

他にも、
200階でのカストロ戦やゴン戦。

レイザー戦など、
ヒソカは登場する度に
状況に合わせた
ギリギリの強さ
を見せてくれます。

アルカ編では、
ハンターたちを
軒並み殲滅しまくって、
星付きのハンターに
対しても全くの無傷で
勝利しています。

⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?

面白いバトルについては、
いつもその状況に
あわせてギリギリの状態で戦う。

これがヒソカの
遊び癖なのでしょう。







イルミが頼る時点で相当強い!?


ゾルディック家で
一番強いのは誰か??

これについては、
実際分かっていません。

シルバが一番強いと
思っている人もいると
思いますが、
クロロ戦でゼノと
シルバの2対1で
討ち取れていないことを考えるなら、
そうでも無い気がします。

ゼノはネテロ会長とともに
死線をくぐってきた
経験もありますので、
老いたゼノと
今のシルバが同等なのでは
ないかと思います。

ミルキは話にならないので
スルーするとして、
あとは
イルミ・アルカ・カルト・母親(キキョウ)・ゼノ
の祖父であるマハですね。

マハについては、
ネテロと
同世代ということなので、
強さも同程度であろうと
推測されます。

おそらくは、
ゼノの少し上といった
ところでしょうか??

キキョウは謎ですが、
血筋としては
この母親の血筋が強さの
源なのかもしれません。

そういう意味では
もしかしたら驚異的な!?
って可能性もあるでしょうね。

アルカは能力を
無視すればただの女の子(弟)です。

カルトも、
幻影旅団のメンバーに対して
自身が格下と位置づけていたので、
強さとしては
そこまでのものではないでしょう。

そうなると、
やはりイルミ・ゼノ・シルバ・マハの
4人が最強争いになるかと思います。

ヒソカはクロロと
真っ向から一対一で
勝負しているところをみると、
単純に考えれば、
2対1で
仕留めきれなかった
ゼノやシルバよりも強いと
思われます。

そんな
ヒソカがイルミを95点と評価
しているので、
イルミはやっぱり
ゾルディック家で最強なのでは
ないかと感じますね。

キルアが
唯一恐れているのがイルミ
っていうのも頷けます。

⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?

念の応用力!?


モラウも言っていましたが、
念での戦いに絶対はありません。

その能力の本質を
知られてしまうと、
いくらでも
対策されてしまうものもあれば、
逆に知られても応用が
いくらでも効くという技もあります。

ヒソカは完全に後者でしょう。

一度でも直接打撃を
食らってしまうと、
ヒソカにバンジーガムを
つけられてしまいます。

このバンジーガムは、
序盤ではそこまでの伸び縮みの
強さを見せませんでしたが、
人が潰れてしまうほどの
急速な伸び縮みが可能であれば、
つけられただけで致命傷とも
考えられます。

要するに、
本気を出せばバンジーガムが
ひっついた時点で、
相手の負けがほぼ確定してしまう。

そんな能力とも取れます。

その縮ませるスピードが
どの程度の限界を持っているのか、
それは計り知れませんが、
極端な話をすれば光速
に近いスピードも
実現可能なのかもしれません。
(もしそうならつけられたら
即終わりですけど)

キルアの
ヨーヨーではないですが、
ある程度の中距離攻撃も、
この技を応用すれば可能です。
(頭ハンマーをクロロ戦で見せています)

⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?







能力は2つじゃない!!


そして、
一番気になるのは、
能力の数についてですね。

強キャラは
大体いくつかの技を持っています。

ネテロ会長についても、
ゼノが豪華な椅子で
説明しているシーン。

攻めについては
と言っていますので、
他にも様々な能力が
存在していたのでしょう。

そもそも、
百式観音にしてもアレを一つと呼ぶ
のかどうか・・・
って感じもします。

⇒【ヒソカVSクロロに作者の想い!?

カイトも同じく
一つに見えますが番号は
9つあってどれも違う性質のものです。

ジンに至っては、
もはや謎だらけで
分かりませんが打撃系の技は
一度食らうと覚えてしまうほどの才能です。

⇒【ジンの能力って一体!?

キルアも
イズツシ・ナルカミ・カンムル
と3つを保持。

さらに言えば、
カンムルは電光石火と
疾風迅雷と2つの種類があります。

よくよく考えてみると、
強キャラなのに能力が
少ない気がするのがヒソカですね。

勿論、
圧倒的な応用力があるから
というのは間違いないでしょう。

しかしながら、
きっと
マジになった時に使用するとっておきが潜んでいる
に違いありません。

それが、
普段使っている
トランプがらみ
のものなのか、
様相がピエロ
なので、
それにちなんだ何かなのか。
(ジョーカーのイメージか??)

何となくですが、
クロロ戦でこの能力が
見れなければ、
きっと
暗黒大陸編にてヒソカの新能力が披露される
のだろうと思っています。







結局一番強いのはヒソカ!


かなり狂っている
戦闘狂のヒソカですが、
やっぱり
「本当は一番強い」って感じます。

蟻編に登場してこなかったことと、
団員の能力を見せるために、
ちょっと苦戦している様に
見えてしまった師団長と
兵隊長クラスとの戦い。

あれが、
ヒソカの強さを
下方修正されてしまった
現実だと思います。

その下方修正を
上方修正してもらうための、
アルカ編のイルミと
共闘だったのですが、
未だにヒソカは弱いって
思っている人も多いです。

ファンにもそんな方は
多くいるでしょう。

そんなこともあっての、
クロロ戦だったのでしょうw

クロロは流石に
強キャラってイメージが
ついていますからねw
(ゼノとシルバの2対1を
しのいでいることを
見ても間違いない)

【こんな記事も読まれています】 ⇒【人差し指はクロロがモデル!?
⇒【ハンター最強はダレ!?
⇒【ジンの能力って一体!?
⇒【ヒソカは強さを隠してる!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?
⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?
⇒【ビヨンドはかませ犬!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!
⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?
⇒【奪う人差し指の鎖はクロロから!?
⇒【死後強まる念でヒソカ強化!?
⇒【ヒソカの念習得までの話!?
⇒【ネテロ会長が強化系!?
⇒【ヒソカVSクロロに作者の想い!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました