SSブログ

ハンターハンター考察!「暗黒大陸出身がヒソカってホントの話!?」 [HUNTERXHUNTER 352~360話]

暗黒大陸とヒソカの関係とは!?



ハンターハンターでのヒソカは
最強」なのか、
それとも実は
別にそこまで強くないのか。

かなり議論の的に
なってきましたね。

個人的には「最強説」
を支持していますが、
そうじゃない!って
意見があるのも頷けると感じていますw

⇒【キャラの強さランキング!!

確かに、
蟻編で色々な強さのバランスが
一挙に崩れちゃった感は
否めませんからw

きっとこれは冨樫先生自体も
そう思っているんでしょうね。

それ故のクロロVSヒソカ
だったのだろうと感じています。

そんなヒソカと、
これから先の暗黒大陸との
関係を見ていきましょう。

⇒【ハンター最強はダレ!?





ヒソカが暗黒大陸出身!?


まことしやかに囁かれている
ヒソカ暗黒大陸出身説
ですが、
これはさすがに
無いように思えます。

バンジーガムのネーミングが、
小さいころに食べたお菓子
ってことですからね。

それに、
ちょっと安直過ぎる気もします。

暗黒大陸への航路を
知っている人間が
両親であるとか、
そういった繋がりは
存在していても
おかしくないだろうと思います。

そもそも、
ヒソカはなぜ自身を最強と思っているのか

何よりも、
ギリギリの戦いを好み、
尚且つ戦いにかけるひたむきな
情熱はもう常軌を逸しています。

これが厄災と絡んでくるという話
もありますが、
現状で分かっていることは
ほぼありません。

⇒【ヒソカの本当の強さは!?

念と暗黒大陸のチカラ


念能力というのは、
人間界で自身の中に
眠っているチカラとも言えます。

もしかしたら、
暗黒大陸には自身ではなく、
環境や他の何かを使った能力がある
のかもしれません。

冨樫先生の代表作
である幽遊白書でも、
霊気と妖気という2つの種類のチカラが存在
していました。

幽遊白書では魔界編が
まさかの終結を見せているので、
細かい話は何の参考に
もならない訳ですが、
もう一つのチカラが
存在していても疑問はありません。

ひょっとしたら、
暗黒大陸に行ったものだけに使用可能な念がある
ということもあるでしょう。

ヒソカはその能力を
見せていないので、
現状ではチカラの全てを
出していないということ
なのかもしれません。

⇒【ヒソカは強さを隠してる!?







念を超えた念


ネテロ会長も暗黒大陸に
一度足を踏み入れています。

そして、
使う念が百式観音

系統が強化系にもかかわらず、
なぜか具現化された
百式観音が攻撃をします。

そして、
最後のゼロに至っては、
放出系の能力でしょう。

本来あるべき
自身の系統の極みを
行っていないことに、
疑問が出ているのは
ファンなら誰しも
知っていること。

もしも、
このチカラそのものが
暗黒大陸で会得した何か
であるのならば、
それはファンが知る
念能力で分析不可能なことも
頷けるでしょう。

⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?

ヒソカが暗黒大陸に行っている?


ヒソカが暗黒大陸を
庭のように扱っているなんて
いう話もあります。

厄災と絡んでいる
可能性もあるでしょうね。

そうなると、
可能性があるのは!?

パプ!?

快楽と命の等価交換:人飼いのパプ。

これは、
ゴンが急激な成長を遂げた時に絡んだものである
と言われています。

ヒソカも同様に
そんな急激な能力を得ている。

そんな可能性は・・・
ないでしょうねw







ヒソカの「ジンって人いる?」


選挙の投票時に
ヒソカはジンを探している様子でした。

しかしながら、
顔は知らない。

暗黒大陸を未だに
歩き続けていると
思われるドン=フリークスは、
ジンやゴンの血縁者で
あろうと思われます。

もしかしたら、
ヒソカはドン=フリークスを知っているのかもしれません

そして、
そのドン=フリークスの居場所か
何かを知っているかもしれない
という意味で、
ジンを探していると言った
可能性はゼロではないでしょう。
(勿論ただ強い者を探していただけ
って事もあるでしょうが)

もしも、
ヒソカがドン=フリークスを探しに
何度か暗黒大陸に足を
踏み入れていたとしたら、
ヒソカは五大厄災を超える何かに出会っている可能性
はあるでしょう。

また、
それにともなって、
人間界には存在していない希望
を得ているということなのでしょう。

⇒【厄災アイがナニカで確定!

ドン=フリークスこそが出身者!?


そして、
ドン=フリークスこそが、
暗黒大陸の出身者である
と感じています。

名前の由来も、
ボスとか首領とかいう意味の
ドン」から
きているのでしょう。
(ドン・キホーテとかも
同じような感じですね)

ちなみに、
ゴンは魂でジンは
神でミトさんは
巫女からきているとか??

人類のドンであるという
ニュアンスなのでしょうか?

ひょっとしたら、
ドン=フリークスの
何世代も前の誰かが、
人間界に人間を避難させた
のかもしれません。

暗黒大陸の闇から救い出し、
人間を隔離した
ということもあるのでしょう。

ヒソカの家系は、
その事実を知っている。

今後の伏線を確認しながら、
ヒソカと暗黒大陸の
関わりを紐解いていきたいですね!

【こんな記事も読まれています】 ⇒【人差し指はクロロがモデル!?
⇒【ハンター最強はダレ!?
⇒【ジンの能力って一体!?
⇒【ヒソカは強さを隠してる!?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身!?
⇒【闇のソナタは暗黒大陸に!?
⇒【ビヨンドはかませ犬!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!
⇒【暗黒大陸は旅団通用せず!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?
⇒【パイロの頭部が船内に!?
⇒【守護霊獣と念系統!?
⇒【死後強まる念でヒソカ強化!?
⇒【ヒソカの念習得までの話!?
⇒【ネテロ会長が強化系!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました