SSブログ

キングダム強さランキング!「一騎打ちで一番強いのは誰だ!!武の最強!」 [キングダム:強さランキング(武)]

キングダムのキャラで最強はダレ!?



キングダムには多くの武将が登場してきました!

そんな武将の中で、
一騎打ちをしたとしたら、
ダレが一番強いのか!?

気になるところですね!

現状を見ながら、
最強の武将は誰なのかを考察していきたいと思います。





武にのみ特化して考える!


戦いには知略も必要になります。

河了貂などは、
「武」で見ると弱小ですが、
「知」という観点で見ればトップクラスでしょう。

今回は、
「一騎打ち」という「武」にのみ注目して見ていきたいと思います。

信や王賁など、
成長途中の武将については、
その時々で表記を変えていこうと思います。
(百人将の信など)

強さはS~Dまでのランク付を行っています。

同一ランク内の表記は上から順番に強いと考えてください。

※ちなみに個人的なものなので「間違ってる!!」ってこともあると思いますがそれはそれで愉しんで頂けると幸いですw




【Sランク】一人で万単位の無双!?

・龐煖
・蒙武
昌平君
・カリン




【Aランク】一人で三千以上の無双!?

王騎
・廉頗
・汗明
・騰
・亜光
・劇辛
・臨武君
・麻鉱




【Bランク】一人で千単位の無双!?

・王齕
・オルド
・カンキ
・バジオウ
・録嗚未
・リンコ(両手)
・介子坊
李牧
・王翦
・ゼノウ
・キョウエン




【Cランク】一人で数百の無双!!

・カイネ
・ヒョウコウ
・楊端和
・キョウ
・凱孟
・キョウカイ(黒羊編)
・信(5000人将)
・紀彗
・呉慶
・砂鬼
・隆国
・黒桜
・劉冬
・慶舎
・雷土
・摩論
・王賁(3000人将)
・紫伯




【Dランク】一人で百の無双!

・バジオウ
・樊於期
・キョウカイ(山陽編)
・王賁(臨時1000人将)
・信(臨時1000人将)
・りんこ(片手)
・金毛
・壁(将軍)
・カクビ
・田有
・岳雷
・蒙恬(臨時1000人将)
・蒙驁
・楚水




【Eランク】一人で数十の無双!

・渕
・セイカイ
・縛虎申







トップはやはりこの四人!?


Sランクとして、
一人で万単位の部隊も撃破しそうな四人はやっぱりこの人達じゃないかな?
って思っていますw

龐煖は恐らく、
武の極みと言っていいでしょう。

王騎との対決の頃から、
更に成長しているのだとすれば、
もはや敵は居ない状況だと思います。

知略を施して、
策を使いながら倒すしかないでしょう。

そういう意味では、
知略込みでいうと「昌平君」こそが最強なのかもしれません。

武については、
蒙武と同格だと言われていました。
(これは誇張しているそうですが)

そして、
知略は李牧級。

もはや敵なしでしょうw

昌平君はいずれ秦を裏切ることになります。
⇒【昌平君の最後は裏切りの末の最終戦

楚国に戻るのですが、
もしももっと早くに秦を裏切っていれば、
中華統一したのは楚になっていたかもしれません。
(実際の秦が統一した後で秦を倒すのは元楚です)

※強さランキングは随時更新と修正変更を
かけていきますので面白半分に
見てもらえると幸いですw※

⇒【中華十弓の最強弓兵とは!?

⇒【閼与攻めは桓騎残しの奇策!?
⇒【王が死亡?ギョウの李牧敗北の理由!?


【こんな記事も読まれています】 ⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?
⇒【信⇒李信将軍と改名の理由!?
⇒【中国とイナゴ(蝗害)の関係!?
⇒【亜光・麻鉱は最強の副将!?
⇒【趙奢と胡昜は趙の勝利だった!?
⇒【羌カイと信は結ばれる!?
⇒【李牧の最期は処刑になる!?
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?
⇒【趙滅亡の流れ!悼襄王の末路!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?
⇒【新六大将軍は誰の手に!?
⇒【項燕がラスボス!?李牧を超える!?
⇒【楚の戦で史実無視!?
⇒【最後の戦は起こらない!?
⇒【蒙恬が万里の長城の大功績!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました