SSブログ

ハンターハンターネタバレ 357話確定「残念②」ヒソカの敗因!?旅団壊滅!? [HUNTERXHUNTER 352~360話]

357話でヒソカの負けが確定した!?



「ただいま私は大規模爆発が起こった天空闘技場から数百メートル離れた地点にいます!

おびただしい数の消防車や救急車が現場付近を埋め尽くし周囲はさながら戦場の様です!

爆発当時は会員のみが観覧・視聴可能なフロアマスター戦が行われていました!

戦闘中に選手が爆弾を使用したと思われ現在救出活動と平行して調査が行われている模様です!

この試合で対戦相手であるヒソカ選手を含め多数の死者が出た様ですが詳しい報告にはまだ時間がかかりそうです!」

ヒソカの遺体を囲むマチ・シャル・コルトピ。

マチ「思ったより損傷してないんだね」

シャル「爆破役の人形が近づく前に壊す命令を受けてた200体の人形が群がって緩衝材の役目を果たしちゃったみたいだね。死因は肉の壁と爆発で酸欠になっての窒息みたいだ」

その場を後に使用とするシャルとコルトピ。

コルトピ「戻らないの?マチ」

シャル「もう十分確認したでしょ」

マチ「前金もらっちゃってたからね、少しコイツ縫ってから行くよ」

コルトピ(団長と闘うのにそんなのマチが貰うわけ無いじゃん)

シャル(マチはなんだかんだいって優しいからね)

シャル「じゃあ先に言ってるよ」

マチ「ん」

マチ(首周りの痛みがやっぱり激しいね)「顔もキレイにしといてやるよ。団長の除念ありがと」

※※※※

ヒソカがまさかの窒息!?
しかしながらカラダの損傷が少ないってことで、
もう生き返るのは鉄板ですよね。

それにしても、
マチって意外とヒソカ好きだったんでしょうね。

ツンデレというか・・・、
確かにヒソカの案がなければ除念は更に後の話になっていたでしょう。

そういえば、
除念師のアバンガネって今何してるんだろ??

厄災がらみって予想もありましたが、
全然違いましたねwww

⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【DMMのハンターハンタスターターブックってもう読んだ!?(0円で読める)

スポンサーリンク




纏われるオーラ!!


念糸縫合を始めようとするとヒソカの体がオーラに包まれる。

マチ(オーラ!?バカな!ヒソカは確実に死んでる!死んだ後に・・・死後に強まる念!?)

ヒソカのオーラはヒソカ自身の心臓をマッサージする。

回想シーン。

丸まるヒソカ(どうせ死ぬなら試してみるか)

(ゴムよ!ボクが死んだ後よみがえり!心臓と!肺を!伸縮せよ!)

生き返るヒソカ。

ヒソカ「ゴボァ!」

起き上がる。

ヒソカ「やぁマチ。ボク今ちゃんと死んでた?」

マチ「ああ確実に死んでたね」

ヒソカ「そう・・・ククク・・・クククククククク」

不気味に笑うヒソカ。

ヒソカ「いやぁ、やっぱりクロロ級と闘ると相手十分の条件で勝つのは難しいな。現実は厳しいね」

マチ「ま、これに懲りたら今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね。座りなよ縫ったげる」

ヒソカ「いや大丈夫」

ガムで血を止め破壊された部分をドッキリテクスチャーで再現するヒソカ。

左手もゴムで模ってドッキリテクスチャーで再現。

見た目は完全にわからなくなる。

マチ「なるほどね。アタシは用無しだね。じゃ帰るよ」

ヒソカ「マチ逆だから。闘う時相手と場所を選ばない事にした」

マチ「あそ、好きにしなよ」

ヒソカ「クモは・・・ね」

バンジーガムでマチの両手足を拘束するヒソカ。

ヒソカ「クモ全員に伝えてくれる?今からどこで誰と遭ってもその場で◯すまで闘るとね」

マチ「ざけんじゃねぇ!今アタシが◯してやる!」

ヒソカ「イエスってことね」

去ろうとするヒソカ。

マチ「待て!戻れてめぇ!これ解け!◯すぞコラァ!」

ヒソカ「甘えてんの?自分で解いて止めてみなよ」

※※※

クロロほどの実力者になると、
条件を整えられてしまうと勝てないことが分かったヒソカ。

死んで生き返るって、
あり得ない荒行をしていきましたが、
体の損傷は少なくて済むって分かっていたんですかね。

それとも、
大容量の念でカラダをガードしたのか。

それにしても、
まさに死神ばりの不死身っぷりw

念の手ってうまく動くんでしょうか?w

⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

旅団壊滅の一歩!


クロロ「ああカキンの王族だ。今一般人の渡航者を募ってる。

王と王子が新大陸を目指すんだが相当大事なお宝みたいで船内に持ってくるらしい。それをいただく」

シャル「旅行も出来て一石二鳥だね」

クロロ「そうだね。携帯どうする?アンテナ無いけど」

シャル「大丈夫、特に使う予定ないし」

クロロ「そうかじゃ船で渡すよ」

シャル「OK久々に全員集合だね」

電話を終えたシャルは公衆トイレの前。

シャル「コルトピ遅いなウ◯コか?」

携帯の着信が鳴る。

ヒソカがトイレから現れコルトピの首を持っている。

シャルはヒソカに向かう。

首をその場に置いて姿を消すヒソカ。

シャル(コルトピ!)

シャルが首に気を取られた隙に背後からの一撃。

両手をブランコの鎖で拘束されたシャルの遺体がカラスについばまれている。

ヒソカ(あと10人・・・)

※※※

シャルとコルトピが一瞬でやられましたね。

マチも身動きがとれない状況。

戦線離脱で残り10人となりました。

クロロが最後になるのか。

クラピカも乗る王の船ですが、
ここで再度クラピカと旅団の遭遇も考えられます。

センリツの登場で闇のソナタの一件も気になります。

⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?

旅団と再開するとしたら、
その時にクラピカは何を思うのか。

様々な運命が交差する暗黒大陸編

⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?

とにかく願うのは、
休載せずになるべく続けて欲しい!
ってことですよねw

次週も楽しみにしましょう!

⇒【358話確定「前夜」の情報はコチラをクリック
⇒【PR】戦略と知略を競い合う戦国バトルゲーム!「戦国KIZUNA」

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました