SSブログ

ワンピースネタバレ 830話「ジンベエ脱退!?サンジの父親登場で波乱幕開け!?」 [ワンピース821~830話]

830話で父親登場か!!?



829話でジンベエがまさかのビッグマム一家の一人だったと判明しました。

これは予想外でしたねw

※829話の確定情報※
⇒【829話確定はコチラをクリック
※画バレ確認済となります※

⇒【830話の確定情報はコチラをクリック

そして、
シャーロット・リンリンの能力は、
どうやら「寿命を奪う」というものらしいです。

ということは、
与える」ことも出来るのでしょうね。

それ故に、
命を与えられたキャラが多いのだと思います。
(ペンギン村みたいだしw)

悪魔の実の名前は・・・。

メイメイ(命命)の実とか??w

⇒【悪魔の実<完全一覧>

スポンサーリンク



ジンベエが脱退申請!


ジンベエの「残したこと」って、
ビッグマム一家からの脱退だったんですね。

かなりお怒り気味のビッグマムですが、
当然一筋縄ではいかないでしょうね。

しかしながら、
これを解決するとジンベエが麦わらの一味になれるってことです。

さすが仁義のジンベエですね。

勝手に脱退とか、
そういうことはしないみたいですw

そもそもいつからジンベエはビッグマムの傘下に入っているのでしょうか?

この辺りの回想も見えそうですね。

遂に最後の父親登場か!?


サンジの父親が遂に登場する展開は!?

サンジ編といいながら、
サンジが中々登場しないのがもどかしい気もしますが、
ジェルマの父親もそろそろ登場するのではないかって思っています。

父親の眉毛はどんな感じなんでしょう?

もしもサンジと同じだったら・・・?

サンジが正当な後継者とかありそうですね。

場合によっては、
父親はグルグルじゃなくて、
母親がグルグルとか。

あると思いますw

何となく母親は「もういない」って気がしていますけど。

ビッグマムの癇癪がヤバすぎる


ビッグマムは食べたいものが食べられるまで、
何でも破壊しちゃうっていうヤバいやつでした。

息子の寿命まで奪ってしまうってことで、
本当に見境なくなるんですね。

ただ・・・。

この息子の寿命ですが、
生き返ると思います。

いや、
生き返るでしょうw

命を与えることも出来るのがビッグマムなはずですから。

その理由は??

尾田先生はリアルタイムでの「死」については、
かなり重要視しているからです。

⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!

今まで、
ストーリーのリアルタイムで死んでしまったのは、
エースと白ひげの2人だけです。

それほど重要視させてきた訳ですからこんなところで、
初登場の息子がいきなり死ぬなんてまずないでしょう。

きっと、
「元々寿命を多く渡されている」
「生き返らせてもらえる(これで与えるシーンも完了!)」

このどちらかじゃなかなって思います。

それにしても、
あの癇癪はどうやって引き起こされるのでしょうか?

そして、
止める方法が食べ物渡すだけって・・・。

強いのは分かりましたが、
何かやっぱり本当の敵に思えないんですw

⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

全部ビッグマムの仕組み!?


ローラもビッグマムの娘だろうというのは、
昔から予想されていました。

プリンの言葉からも、
恐らくそうだろうと推察されています。

そして、
気になっているのは、
ローラの髪型と、
ウィーブル(七武海)の髪型と、
その母?祖母?である白ひげの愛人と言っている婆さんの髪型と、
ジャックの髪型に共通点があるってことですw

もしかして、
これ全員ビッグマムの傘下じゃない!?
ってちょっと思えたりしてw

もしもそうだとしたら、
ゾウが襲われたのも、
ペコムズがついてきたのも、
下手したらペドロがついてきたのも、
全部ビッグマムの計算なのかもしれません。

だとしたら、
ヤバいくらい綿密に練られた作戦の中に、
麦わらの一味は突入しているのかもしれません。

プリン様がくれた地図そのものが、
ルフィを捕らえるための罠だとしたら。

何を信じて良いのかわからない。

それこそが、
今回描かれるビッグマム戦の基本なのかも!?

味方は悪の根源みたいに思われている、
ジェルマ66のみ。

十分にあり得る話だと感じます。




ホールケーキが終了する頃には、
ジンベエが仲間になっているのでしょうか。

10人目。
恐らく最後と思われるメンバー。

こうなると、
悪魔の実の数字の謎は・・・
フランキーで確定ですかねw
(フランキーがニキュニキュの実を伝授されている説)

⇒【830話の確定情報はコチラをクリック

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました