SSブログ

ハンターハンター考察!「幻影旅団の強さ修正!?有能ランキングで暗黒大陸入りは誰!?」 [HUNTER幻影旅団]

幻影旅団の強さは普通なの!?



幻影旅団はA級首とストーリーのはじめから言われています。

A級とは最高級で、
危険度はMAXに近いってことでしょう。

これについては、
暗黒大陸の厄災の説明でも、
B+~Aとなっているので、
S級があるから低いということではないはずです。

さて、
そんな幻影旅団の強さですが、
ヒソカの登場でその強さが疑われはじめていますw

というよりも、
ヒソカが過小評価受けすぎなダケだと思いますけどねw

⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

スポンサーリンク



有能ランキングを確認する!


さて、
メンバーの中で、
有能なのは一体誰なのでしょうか??

もしも、
旅団メンバーが誰か暗黒大陸入りするのだとすれば、
一体誰なら通用するのか。

その辺りを見ていきたいですね。

【可能性大】

・クロロ
・フェイタン
・フィンクス

【可能性中】

・ノブナガ
・フランクリン
・ボノレノフ

予言をベースにしている訳ではありませんが、
クモの手足が半分になってから暗黒大陸入りするのならば、
(残りはヒソカにやられる・・・カルトは別ですが)
こんな感じかな~って思います。

でも、
女の子のキャラがいなくなるので、
シズクが残る可能性は十分にありますね。
新メンバーに女がいたらそれ次第ですね

⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?

最も有能なのは!?


一番有能なのは、
語らずともクロロであろうと推測されます。

ヒソカを最強と位置づけていますが、
そのヒソカをあそこまで致命的に追い詰めたのですから、
どう考えてもHUNTERXHUNTERのキャラの中でも最強クラスでしょう。

⇒【HUNTERXHUNTERキャラの強さランキング!!最強はダレ!?

そのクロロが暗黒大陸で通用しないっていうのでは、
流石に話になりません。

勿論最有力はクロロです。

そして、
次席ですが、
・フィンクス
・フェイタン
・ボノレノフ

この3人が念能力を見ても無限の可能性を秘めている気がします。

蟻相手の戦いでしたが、
フィンクスはぐるぐる回し続ければ強さほぼ無限大ですよねw

フェイタンは「今回」って仲間が言っていたことを考えると、
あのペインバッカー以外にも強力な能力があるのでしょう。

ペインバッカーも大概でしたが、
秘められた能力や、
あの時もサザン相手に本調子ではない鈍った体で勝利しています。
蟻がそこまで強すぎるって考えていませんが)

ボノレノフも同様に、
惑星が降ってくるっていう規格外の能力を発動していました。

3人とも甲乙つけがたい超戦闘向きのキャラであると思われます。

旅団の全滅は決まっている!?


冨樫先生がインタビューで答えていましたが、
旅団のメンバーはいずれ死ぬ

これについては、
「そりゃそうだろ人間なんだから」
って意味でユーモラスな回答だったと思われてもいました。

しかし、
最近になって、
「アレって戦闘でってことじゃないの?」
という予想が大きくなってきました。

私も「旅団全滅」を意味していると思っています。

それが、
全員ヒソカの手によるものなのか、
ここにクラピカが関わってくるのか。

それについては定かではありませんが、
遠い未来ということでも無さそうです。

個人的にはマチだけ生き残り・・・。

って気がしているんですがw
(ヒソカに気に入られてるし)

クラピカがどのように関係してくるのかも注目です!

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

ノブナガにもイイトコロを!


ノブナガは蜘蛛編で多く登場していましたが、
イイトコロが全くありませんw

円の大きさもさながら、
旅団メンバーで尚且つ戦闘要員なのに「弱そう」というイメージの払拭が、
全く出来て居ないキャラ!

ってことで、
実は結構強いんだよってところを見せてくれるといいですねw

タイマン専門の念能力ってことなので、
ヒソカ戦でもそれを活用してくれると願っていますw

新メンバーは!?


パクノダの後釜と、
ウボォーギンの後釜については、
登場していません。
(ヒソカの後釜はカルト)

この後釜の役割がどのようなものなのか分かりませんが、
何となくあっさりと昇天する気がしますw

やっぱり、
新しく登場した誰かよりも、
元々のメンバーが強い!って言う方がファンも楽しめますからねw

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

フランクリンは頭もいい!?


さて、
フランクリンを可能性中においているのは、
頭がいい」からってことになりますw

指から念弾を出すだけの能力は、
流石に暗黒大陸編で有用とは思えません。
(新しい念弾のマシーンも登場していますしw)

しかしながら、
団長の事で揉めている時に、
的を射たことを言っています。

それについては、
旅団の頭脳と言えるシャルをも凌ぐほど!?

ということで、
戦略などを考えたらフランクリンはかなり強いのかもしれないって感じます。

結局誰が残りそう??


さてさて、
色々想いを馳せましたが、
個人的に残りそうなメンバーは・・・。

・クロロ
・フェイタン
・フィンクス
・シズク
・新メンバーフード
・ノブナガ

って感じではないでしょうか??

この6人は無事に暗黒大陸までは到着するだろうなって感じがしますw

その後は、
旅団は全滅する」っていう冨樫先生の言葉の解釈を考えて、
ヒソカにやられちゃうって思っていますw

もしかしたら、
クロロについては、
新たな厄災で倒されちゃうかもしれませんけどw

⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw

そもそも、
クロロって占い使ってないんですかね??
(自分は占えない・・・っていうのが仇となっているのでしょうが仲間を占ってある程度・・・)

そして、
一番気になるのは、
王子ツェリードニヒと旅団の関係ですね。

パイロの件といい・・・何かありそうな予感です。

⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました