SSブログ

ハンターハンターネタバレ 359話「ワブル最強!?クロロとヒソカとクラピカが繋がる!?決死の戦い!?」 [HUNTERXHUNTER 352~360話]

359話で訪れる継承戦の中身とは!?



ワブルのどす黒いオーラ。

蟻のオーラを思わせますが、
やはり王子最強の霊獣はワブルってことなんでしょうね。

※前話のバレはコチラになります※
⇒【358話確定「前夜」の情報はコチラをクリック
※画バレの確認も終了しているのでコチラが本バレです※

※359話本バレはコチラになります※
⇒【359話確定情報(本バレ)はコチラをクリック

※2つの359話嘘バレはコチラでした※
⇒【359話ゼノがジジイの弔いに向かう!?
⇒【359話?クラピカとヒソカの共闘w(本バレ率5%以下だけど)読むのもありw

本物のヒソカと新能力に期待していたので、
本当の意味で「残念」な気持ちですが、
クラピカの動向も気になっているファンが多かったのでこの辺りはやむを得ません!

⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

というよりも、
クロロも船に乗り、
ヒソカもクロロを追う。

この状況は変わらず、
クロロ・ヒソカ・クラピカの三つ巴、というか三角関係が続行されるということでしょう。

王位継承戦でそれどころじゃ無くなる可能性も高いですが。

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

【PR】⇒書籍化したいブログを大募集!【アルファポリス】


スポンサーリンク



霊獣バトルがヤバ過ぎる!?


守護霊獣が、
各々どんなものが付いているのか、
ものすごく気になるところですが、
この戦いはもはや守護霊獣の戦いと言っても過言じゃないでしょうw

護衛VS護衛
王子VS王子

いや、
王子の守護霊獣VS王子の守護霊獣

といったことでしょうか。

⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?

王子には見えていないということですが、
クラピカは感じました。

そして、
この異質な戦いの本質も見ぬいたと言っていいでしょうね。

王子はあくまでも、
守護霊獣の糧に過ぎないのかもしれません。

全ては死後強まる念におけるあのツボの思惑通り。

というより、
初代の思惑ですね。

⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?

守護霊獣の能力!


守護霊獣の能力は各々の性格などに一致したものが登場することになります。

ワブルが最強の霊獣を連れている気もしますが、
一番気になるのはやはりツェリードニヒでしょうね。

能力も、
死後強まる念がもたらすものであるならば、
相当なものになっているはず。

おそらくは超攻撃的な守護霊獣が付いているのでしょう。

護衛など無くても、
純粋に強いってこともあります。

果たして、
この守護霊獣も含めた、
王位継承のバトルはどれだけ熾烈なものと鳴るのか。

センリツやバショウが、
クロロやクラピカやビスケの混ざるこの戦いで善戦出来るとは思えない・・・。

気がしているのは私だけなのでしょうか?

⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?

クラピカの思いはどこに?


緋の眼の奪還のために、
相当に汚い事もしてきているクラピカです。

今回の王位継承戦もあくまで、
ツェリードニヒの持つ緋の眼を回収するため

ある意味で、
オイトとワブルを利用している側です。

しかし、
クラピカは本質的には冷徹に見えながらも優しさを持っています。

「仲間を想う」

オイトやワブルを仲間と看做していくのかどうか。

このあたりが、
今後のクラピカの動きに大きな変化をもたらすと思われます。

もしも、
ただの道具と思っているのなら
かなり無理な方法を使ってツェリードニヒかハルケンブルグに接触を試みるでしょう。

血なまぐさい戦いが待っていそうな王位継承戦です。

⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?

レオリオは格好の医療体験現場に!


5層には医者がいないってことなので、
これは間違いなくレオリオの出番でしょうねw

お金がない人を無料で救いたい。

そんなことをハンター試験の時にも言っていました。

まさに、
これこそがその現場そのものと言えます。

恐らく、
ここでの経験が念能力を含め大きく向上させるものになるのでしょう。

チードルが指揮して、
5層の多くはレオリオの管轄。

そこで、
王位継承戦に巻き込まれるのか。

それとも医療としての技術を現場で磨き続けるのか。

少なくとも今の戦力では暗黒大陸は厳しいでしょうからね。

今後の展開に期待です!

クロロに課せられた覚悟とは?


クロロもこの船に乗ることになりました。

まぁ、
当然の成り行きでしょう。

強キャラが暗黒大陸に行ってくれないと、
面白さも半減です。

⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?

クロロはすでに旅団の2人を失っています。

ふと感じるのは、
ウボォーギンの時は、
あんなに派手に弔いをしたのに対して、
パクノダの時にはありませんでしたね。

今回のシャルとコルトピについては・・・。

やりたいことをやってあげる

ウボォーギンの願いである大暴れを実現させたので、
シャルとコルトピの願いを汲んで何かをするつもりなのでしょうか?

ヒソカ相手だとそんな余裕は無いかもですね。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

ビヨンド=ネテロとジンは!?


王位継承に、
ヒソカVSクロロ。

いつの間にか、
随分前の話みたいになっちゃいましたけど、
ジン側のというか、
ビヨンド=ネテロ側の話はどうなったんでしょうかw

⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?

まぁ、
予想はしていましたが、
王位継承やクロロの一件、
そして緋の眼について。

この辺りが全て解決して、
暗黒大陸に実際に入る!って時に、
初めて進行するのでしょうねw

あ~、
これは厄災のこととかが色々見えて来るのは、
随分先だなwww

⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw

休載なしで描いている冨樫先生に敬意を評しながら
それでもやっぱり後せめて5週・・・。

頑張ってほしいですねw

もしかして、
それで新記録になりますか??

⇒【359話確定情報(本バレ)はコチラをクリック

⇒【360話確定情報はコチラをクリック


【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク







スポンサーリンク

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました