SSブログ

ワンピースネタバレ830話確定「ビッグマム脱退は出来るのかジンベエ!」 [ワンピース821~830話]

830話賭けられる男



海底シーン。

ジンベエ「麦わらのルフィはいずれ世界を変える男なんじゃ!!

麦わらの船に乗り、この命をルフィのために使いたい!!

アラディン「そんなにホレ込んだ男なら、むしろそうすりゃいいと思うぞ」

「ふふ 行って来いよジンベエ!!」

みんな自分のために生きろと言ってくれる。

しかし船長のジンベエはよくても、副船長アラディンはシャーロット家のプラリネと結婚してすでにビッグマムと血縁を結んでいる。

シュモクザメの半魚人。

プラリネ「傘下をやめたいって言った奴は……全員死んだけどね シャシャシャ」

※※※

副船長のアラディンは自らの命も捨てて、
ジンベエを応援してるってことでしょうか。

そして、
それを受けてのジンベエの選択。

どうなる!?

スポンサーリンク





ロシアンルーレット!?


一方ビッグマムに辞める、と告げたジンベエ。
意外にもすんなりOKが出る。

「海賊なんだ 好きに生きるのが一番さ」

「だがおれはお前という一大戦力を失う…!!」

ジンベエ「ええ まァ…」

ビッグマム「"まァ”じゃねェ お前も何かを失えよ!! それが”落とし前”ってモンだ!!」

「ルーレット持って来い!!!」

首や腕、足などが書かれたルーレットが現れる。

※※※

おお~、
何か完全にマフ◯アですねw

ロシアンルーレット的なマジのルーレットですw

ってことは、
ビッグマムは部分的に寿命を取れるってことなんでしょうね。

手か足か、
分かりやすい場所をやられそうですね。

そして、
おいおいルフィがそれを取り戻すとか、
そういう展開なんでしょうか?

でも、
今まではみんな全滅させられていたのに、
なんでジンベエに対してはこんな温情??

ナニかありそうです。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

海賊だったペドロとペコムズ


ペドロは昔海賊だった。ペコムズも一緒に。
若く無謀だったあの頃。
ポーネグリフを探してビッグマムのナワバリに足を踏みいれたのが最後の航海。そこでペドロは敗れたという。

イヌアラシ・ネコマムシがルフィたちにロード・ポーネグリフを見せたのに真底驚いたとペドロ。
誰かに見せるのは26年ぶり、ロジャー以来だという。
つまりルフィたちはロード・ポーネグリフが必要になる程の者だと見込んでいる。

そうこうしてるうちにホールケーキアインラド到着。海岸に人影が・・

※※※

この二人の海賊は想像ついていましたが、
ビッグマムにやられるカタチでペコムズが傘下に入り、
ペドロが戻った。

このあたりはひっかかりますよねw

ペコムズってもしかして・・・ビッグマムの娘と・・・。

海岸の人影は一体だれ!?

サンジ!?

それとも、
今までの全てがビッグマムの戦略だとしたら、
これは罠かもしれません。

プリンが先にいるとかw




何となく感じるのは、
スムーズ過ぎる・・・。

確実に罠だと思うんですw

しかも、
ジャックがゾウを攻めたあたりから、
ず~っとビッグマムの手のひらで踊っている感じがw

⇒【831話「誘惑の森で翻弄されるルフィたち!!」

関連記事⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました