SSブログ

キングダムネタバレ 481話「紀彗の心が折れる!?驚愕の戦法とは!?」 [キングダム 481~490話]

481話で紀彗の心は折れる!?



尾平が飛信隊に戻り、
黒羊の戦いも遂に終局を迎えます。

※前話の本バレ※
⇒【480話ネタバレ確定はコチラをクリック

※今話の本バレ※
⇒【481話本バレ確定はコチラをクリック


砦を築き、
丘の拠点を確固たるものにする趙軍ですが、
カンキの策の前に一蹴される感じですね。

最悪の戦法とは一体!?

流石というか、
通常の秤を超えた戦術になりそうです。

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

スポンサーリンク



村人のアーチ像がヤバい!!


村人を串刺しにした、
アーチ状のもの。

これは紀彗たちを翻弄するために使用するのでしょうが、
丘の近くでこれに引火させるのだとしたら、
酷すぎます。

それを見た丘の砦近くの兵士は、
異常性に恐怖を感じて恐怖するのは必至でしょう。

問題は、
紀彗の心の動きですね。

自分が守るべき場所の、
村人が全滅させられ、
無残な姿で晒される。

これはもう戦ではありません。

それを紀彗が耐えかねて、
カンキ将軍への仇討を考えたなら、
趙の敗北は確実なものとなります。

紀彗を討ち取り完全勝利!?


常に完全勝利を目指すカンキ将軍ですが、
今回の場合は「紀彗討ち取り」が完全勝利の条件となるのか、
それとも「丘奪取」と「慶舎討ち取り(信が果たした)」を完全勝利とするのかで、
今後の展開に変化が生まれそうです。

紀彗は相当な将軍であることは間違いないでしょう。

この紀彗と李牧と龐煖が組めば、
その武力は計り知れないものになります。

実際に、
カンキ将軍は将来的に李牧に敗れることになります。

⇒【カンキ将軍の未来は李牧戦で敗れることになる!?

そう思うと、
戦いを目の前で見ていた紀彗が李牧の元へ帰るというのが、
妥当な気もしています。

冷静な判断?


紀彗は怒りを封じ込めて、
この丘を明け渡す可能性も出てきています。

慶舎の仇と感じながらも、
カンキの戦術が、
自軍に与える影響の大きさを考えて、
撤退するということも考えられるでしょう。

そして、
いつの日かカンキ将軍への復讐を果たすと心に誓う。

現存の武力を残したままで、
退却するのもまた一つの良策だと言えます。

特に、
今回の大将軍である慶舎はすでに討ち取られているので、
その情報が自軍に流れれば、
士気低下は確実なものになります。

カンキはすでにそれを知っています。

状況は趙軍に不利といえるでしょう。

それに合わせて、
あのアーチ。

戦う気持ちになれない兵士が多数出てきてもおかしくありません。

信の告白


信が昔の話をしました。

そして、
自分自身も盗み食いの経験を語っていましたね。

正直な信だから出来た、
五千人将にはない歩みよりと言えます。

そして、
今もなおヒョウの想いを大きく背負い、
後の大将軍に向けてまっすぐに突き進んでいます。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

この尾平のことで、
更に飛信隊は結束を強めた感じがしますね。

川渡りで、
渕さんのイメージも「弱い副将」から「責任感がめちゃくちゃ強い副将」へと変わりました。

多くを得たこの黒羊の戦い。

飛信隊にとっては、
大きな成長の糧になったといえます。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

遂に将軍か!?


まだ完全終結はしていませんが、
この戦いの功績で、
飛信隊の信は「将軍」になれそうですね。

もしも、
この功績をカンキが横取りしたりしなければって話ですけど。

将軍になれば、
セイの号令で進軍することが可能です。

将軍としての、
初の進軍はどこになるのか。

楽しみで仕方ないですね!!

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました