SSブログ

進撃の巨人ネタバレ83話「アルミンの復活!?エルヴィン瀕死で夢はリヴァイに託されるか!?」 [進撃の巨人 80~85話]

進撃の巨人83話が見どころ満載!?



怒涛の進行が面白すぎる進撃の巨人ですが、
今後の展開に色んな予想がされていますね!

・リヴァイどうなる?
・アルミンどうなる?
・エルヴィンどうなった?
・ジーク戦士長どうなる?
・巨人の薬どうなる?
・サシャどうなった?
・4足歩行巨人どうなる?
・新米どうなる?

って言ってたらキリがないくらいですw

多くの犠牲が出たこの戦いもいよいよ終結。

そして、
地下室の謎・・・。

スポンサーリンク



エルヴィンに使う?アルミンに使う?


リヴァイの薬の使いみち。

巨人になれる一人が存在します。

それが、
アルミンになるのかエルヴィンになるのか

恐らく、
このどちらかだろうって思います。

個人的には、
アルミンの可能性が高いのでは??

って思ったりしていますが。

ここまでの被害がでたので、
重要キャラであるエルヴィンが殉職してもおかしくないでしょう。

あの新米が気になるところですが、
おそらくは新米がエルヴィンを発見して、
最後の言葉を受け取りリヴァイにそれを伝える事になりそうです。

ジーク戦士長とリヴァイ


誓ったにも関わらず逃がしてしまったカタチになるリヴァイ。

巨人の処理で、
おそらくジークを追いかけるだけの余力は残っていないでしょう。

獣の巨人は今後も敵として残ることになります。

もしもここでエルヴィンが死に絶えたら、
リヴァイは何を思うのでしょうか

気になるところです。

地下室の謎に迫る!


エルヴィンが全てを捨ててでも見てみたいと願った地下室。

要するに、
この世界の謎ですね。

一体何があるのか?

王族が隠した謎がそこにあるわけですが、
それこそ「巨人」の発生原因が記されていると思って間違いないでしょう。

元々は、
不死の研究などを行っていたのではないかと感じます。

その研究員の一人が、
グリシャ。

そして、
そのお金を出して研究させていたのが、
壁の中の王族レイス家。

発生したバイオハザードによって世界は壊滅

まぁ、
ここまでちゃっちい事はないでしょうが、
そんな雰囲気の事が語られるんじゃないかな~って思っていますw

アルミンの夢


エルヴィンがここで果てるのだとすれば、
アルミンが巨人化して助かる可能性があるでしょう。

でも、
アルミン巨人化って何となく変な気もしますね。

頭がキレまくるアルミンなので、
それに力まで得るのだとすれば、
もう怖いものなしって感じが・・・。

そうなると、
ひょっとしたらアルミンもエルヴィンもどちらもここで果てる可能性が出てきます。

リヴァイの薬は、
ジーク戦士長を倒すために、
自らに打ち込む。

リヴァイ+巨人ももはやチートレベルの強さでしょうけど。




目が離せない進撃の巨人!!

遂に暴かれる地下室の謎!!!

なんかめっちゃ長くかかったように見えていたのに、
実はまだ82話なんですね(週刊誌じゃないから1話1話が長いんだけどw)。

今1話から見なおして感じることは、
諫山先生ってこのエグい世界観の描き方がめっちゃくちゃうまいなって思います。

色んな天才漫画家がいますけど、
やっぱり諫山先生も天才の一人なんだと感じますね。

⇒【84話でアルミンが生かされる!?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

※※※※
他にもこんな漫画のネタバレや考察を書いています。

【HUNTERXHUNTERの読まれてる記事】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


【キングダムの考察はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました