SSブログ

進撃の巨人ネタバレ84話 「助かるのはアルミン!?エルヴィンの終わりは新たな未来に賭けられる!?」 [進撃の巨人 80~85話]

:3px 5px;border-color:#990000;border-width:0 0 1px 7px;border-style:solid;background:#F8F8F8;">

進撃の巨人84話はミカサVSリヴァイ



やはりというか、
想像通りの展開になりました!

エルヴィンとアルミン

どちらを救うのかを選択する状態。

リヴァイはエルヴィンを選びましたが、
そこにミカサ。

アッカーマン家の対決となりそうな予感ですね。

スポンサーリンク



リヴァイを超える可能性


リヴァイと対決するであろうミカサですが、
このアッカーマン勝負

勝利はリヴァイでしょうが、
きっとリヴァイ兵長はミカサの力に自分を超える可能性を感じるはずです。

そして、
そこにはエレンやアルミンのこの先の可能性を見る。

エルヴィンは現存する人類最高の判断力を持ったリーダーであろうと思います。

しかしながら、
この先はどうなるのか??

いつか下の世代が上の世代を追い抜く日が来ます。

ならば、
生かすのはアルミンなのではないか

生かされるアルミン


アルミンに注射を打ち、
ベルトルトを食わせることになりそうです。

そうなると、
アルミンは今後超大型巨人になる!!

頭もよくて、
巨人の力も持ってるとか、
強すぎるでしょw

って話ですが、
さすがにそれはなさそうな・・・。

ベルトルトを食べることが出来ないか、
超大型巨人に関しては、
能力を奪うことができないって展開になりそうな気もしますね。

エルヴィンの夢の終わり


エルヴィンはこの世界の謎に人生を費やしました。

そして、
その謎が地下室にある。

それにもかかかわらず、
あと一歩のところで命を終えてしまいます。

しかし、
その夢はアルミンの命で紡がれて行くことになります。

エルヴィン団長がいたからこそ、
人類はここまでこれたといって間違いないでしょう。

そして、
物事の判断を出来る人物が、
ハンジとジャン。

まだまだミスも多いですが、
それでもその力は次第にエルヴィンのそれを超えるものと思われます。

今はまだ、
誰もエルヴィンを単体で超えることが出来なくとも、
リヴァイ・ミカサ・エレン・アルミン・ハンジ・ジャンと、
多くの仲間によって補い合う関係が築ければ、
それは人類の未来に繋がりそうですね。

ジークは兄貴!?


父親の被害者と言っているので、
ジークとエレンはどうやら兄弟みたいですね。

もしかしたら、
ジークはグリシャの兄弟とかかなって思っていましたが、
エレンとでしたw

救いたいってことで、
やっぱり隠された世界の謎っていうものが、
人間にとって有益というよりも、
人前が善という考え方そのものの間違いを示していそうですね。

人が創りだしたのが、
巨人

しかも、
今壁の向こうに逃げているレイス家こそが、
この巨人を生み出した張本人って可能性は十分にあるでしょうね。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

遂に地下室へ!


ウォールマリアの奪還に成功し、
次に向かうは地下室です。

獣の巨人とライナーを取り逃がした現実は、
後々響いてくるでしょうが、
こちらもそれなりの対策を施すはずです。

アルミンの巨人化は個人的にはチートレベルの強さだと思っているので、
これを得た上での戦いは人類側の好機となるでしょう。
(魔法使いが戦士の力も得たって感じですよねw)

さて、
地下室の謎

ず~~っと最初の頃から出てきている地下室の謎ですが、
一体何が描かれているのでしょうか!!

人類の起こしたであろう大業。

いや、
壁の中の人類こそが悪魔の所業を行っていたのだとしたら、
そして、
その記憶を呼び覚ますような真実を、
果たして受け入れる事ができるのでしょうか!!!

進撃の巨人が、
さらに面白さを増してきています!!

次回にも期待!!

スポンサーリンク





【HUNTERXHUNTER好きはコチラ】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


【キングダム好きはコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


【ワンピース好きはコチラ】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました