SSブログ

約束のネバーランドネタバレ 2話 「三人で農園を抜け出す!世界の現実とは!?」 [約束のネバーランド1~10話]

約束のネバーランド2話で脱走!



新連載の約束のネバーランドですが、
面白かったですね!

1話の引き込み方は中々のものがありました!

普通の孤児院かとおもいきや、
実は人肉を精製していたとんでもない農園だった。

そして、
登場した食人鬼たち。

世界はアイツらによって支配されているって設定なのでしょうか。

そんな中で、
孤児院史上でも稀な成績を収めている3人が、
この事実を知って脱走を図ります。

さてさて、
2話からの展開がすでに楽しみになってきていますw

スポンサーリンク



脱走は三人で皆を連れて行く!?


食人鬼が支配する世界って感じがする塀の外ですが、
それでも三人は皆を連れての脱走を計画するのでしょうか?

優秀な3人ですが、
今回実際に酷い現実を目の当たりにしたのは、
エマ(主人公)とノートン(天才)ですね。

ちなみに、
ノートンが超頭がイイってキャラクターです。

そして、
主人公のエマは学習能力が高くて身体能力が優れている人物

最後に、
レイが戦略家ですね。

主人公はお馬鹿さんっていうのは、
よくあるストーリーなんですが、
今回はそうではありません。

学習能力が高いってことで、
レイやノートンよりは劣りますが、
十分に頭もイイっていうのが特徴というか。

知略系の漫画が好きな人でも、
楽しめる気がしています。

さて、
そんな3人が残り34人の仲間を連れて、
この食人鬼用の餌を育成している農園から脱出できるのか!

ここに注目ですね。

脱出までを長く描く漫画!?


まずもって、
分かっていないのが、
この外の世界の秘密を暴いたりしていく漫画なのか。

それとも、
この脱出劇を見せていく漫画なのかってことですねw

恐らくは前者のつもりだと勝手に想像していますが、
後者のように、
戦略や知略を主に見せていく漫画だとすれば、
脱出までは結構な話数を使用すると思われますw

前者なら早めに展開させていく必要があるので、
長くとも3話程度でしょうね。

せっかく面白そうな設定になっているので(絵も上手で読みやすい)、
ロングランを狙ったカタチで展開を早めながら、
外の世界に焦点を当てて欲しいところですw

脱出するのは2人になる!?


なんとなくですが、
ノートン・エマ・レイが三人揃って脱出出来るとは思えません。

ノートンはエマとレイを救うために自ら犠牲になるという判断を下すのじゃないか?

そんな気がしています。

なぜレイではなくノートンなのか?
っていう疑問もありますが、
これは外の世界を見たのがノートンとエマだからですね。

まだ現実を知らないレイを残したほうが、
明らかに面白くなる気がしますよね。

ってことで、
漫画のよくある展開を考慮しての2人残しッて感じで予想しています。

最初のボスはお母さん??


施設の保母さん的存在のお母さん。

この人物も実際には食人鬼側の人間です。

普段は非常に優しくて皆に好かれている彼女ですが、
実際には食人鬼の下僕って感じでしたね。

ということは、
このお母さんを出しぬいて農園を突破する必要があるってことです。

全くバレずに脱出出来ればいいんでしょうが、
そうも行かない現状があるでしょう。

というのも、
食人鬼が次の食肉のターゲットを上位三人(ノートン・レイ・エマ)を指定していたからですね。

脱出の際に、
ボス的な扱いになるのがスタンダードって感じもしますが。

もしかしたら・・・。

ノートンが敵だったら!?


どんでん返し的な感じもしますが、
結構面白くなりそうなのがノートン敵説ですねw

一緒に食人鬼を見に行ってるので、
そんなことないとは思いますよ。

でも、
ノートンは実際にすでにこのことを知っていたって可能性はゼロではないって感じもします。

なぜエマにそれを見せたのか?

それは、
真実を知ってしまったエマを先に食肉にするためってことも。

それで、
自分が脱出の機会を得る。

いや~、
さすがに少年誌で裏切りまくりの展開はヤバいかなw

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

2話~5話に期待がこもる!


いつも新連載は2~5話の展開が全てを握っているって感じがします。

ここで、
一気にファンを付けないと、
まずもって連載の継続が難しくなりますからね。

今回は、
漫画の方向性が、
バトルものなのか、
知略戦略系なのか、
人間ドラマなのか(それはないかw)って分かっていません。

おそらく、
この2~5話の間にその方向性も見えてくるでしょうから、
楽しみですね!

約束のネバーランド!

1話を見た感じだと、
最近の新連載漫画では一番好きかもしれませんw

次回もお楽しみに!!

【こんな漫画の記事もあるよ】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?
カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました