SSブログ

約束のネバーランド 3話「ママとの対決!有効な脱出方法は!?」 [約束のネバーランド1~10話]

約束のネバーランド3話でママとの勝負!?



やっぱり面白い!!

そして、
エマが女の子ってことを初めて知った私ですw

少年誌の主人公は大体男の子っていう先入観ってすごいですねw

スカート履いてたのに男の子だと思ってましたwww

さて、
2話もぐんぐん引き込まれましたが、
次なる3話でママとの対決になるのでしょうか!?

スポンサーリンク



2話のあらすじ


ひとまず、
2話をおさらいしておきましょう!!

脱出を覚悟した、
ノートンとエマです。

門が開く夜の結構は危険と判断して、
昼間の森を突破することを誓います。

柵の外側には3mほどの塀。

木を伝って登れないレベルではありません。

上からロープを垂らせば脱出も可能です。

集合の時、
一人の女の子が森で行方不明に。

ママはそれを聞いて森にそっと入っていきます。

すぐに抱きながら戻ってくるママ。

それを見て、
あまりにも早い帰りにノートンが気づきます。

発信機

そして、
時計のようなソレを見せつけるようにしていたママが、
あの日外に出ていた者がいると気づいていることを知らせている。

ママからの宣戦布告

全員の脱出は不可能か!?


ママはあの日外に出ていた者がいたことに気づいています。

そして、
ノートンは自分たちに発信機が付けられていることにも気が付きました。

いや、
柵の外の塀まで向かった時点ですでに知られているって可能性もあるでしょう。

そうなると、
エマとノートンはすでにバレているってことも!?

そもそも発信機を付けられた状態では脱走なんて不可能です。

この状態で、
ましてや30人以上を引き連れてって・・・。

発信機を取り外す!?


発信機がどこに付けられているのかが分かれば、
それを外す手立てがあるのかもしれません。

ただ、
こういう場合って大体カラダの中に埋め込まれてたりするんだよな~って
思ったりするんですw

でも、
それだと商品としてどうなんだろ?って感じもしますよねw

ということは、
案外外側についているのかも!?

外の世界を知ること


時代錯誤の施設のことを言っていたノートン。

テレビとかって話があったので、
時代背景としては現代の私達のものと似ているのでしょうね。

なんとなく完全にファンタジー的な背景かと思っていたので意外でしたw

ってことは、
外の世界は私達の知るような現代的なイメージなのかな?とも思いますね!

しかし、
そんなところに食人鬼がいるはずもない!!

食人鬼によって支配され、
崩壊された世界が広がっているのでしょうか。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

ママとの対決しかない!?


ママを騙しての脱出が不可能ってなるなら、
もうママとの直接対決しかないでしょう。

倒してしまえば、
発信機とか関係ないですからね。

それに、
ママ以外の大人がいないのなら、
それが一番可能性も高いって思えます。

脱出後は、
全員が追われる身になるのかもしれませんが・・・。

いや、
それこそがこのストーリーの始まりになるのかもしれませんね。




個人的には、
めちゃくちゃおもしろくなりそうな予感がしますが、
みなさんはどうなんでしょうかw

私は、
レイみたいなキャラが結構好きだったりしますよw

次週も楽しみにしていましょう!!

【筆者はHUNTERXHUNTERも大好きですw】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました