SSブログ

ワンピースネタバレ 838話 「お茶会から逃げられないサンジが出した答えは!?」 [ワンピース831~840話]

ワンピース838話でサンジが答えを!?



幹部クラスの強さがヤバ過ぎるのは分かりましたが、
8億円ってことはやっぱりカイドウの方が強いってことなんでしょうか??

とはいえ、
ルフィも完全に本気って訳でもありません。

何より、
そこまで大きなダメージを受けていないので、
ここからが本番ってことでしょう。

「仲間を守る」

その瞬間に一番力を発揮するのがルフィですから。

スポンサーリンク



ビッグマムと相対するサンジ


お茶会でサンジはビッグマムと相対することになります。

そこで初めて相手の実力を知ることになるでしょう。

断れば、
今いるみんなの命も危ない。

それを天秤にかけて交渉されるかどうかは分かりませんが、
一度引き受ける可能性もゼロではないでしょう。

ヴィンスモークの名を嫌がるサンジですが、
なぜ王国を出ることになったのかはまだ語られていません。

そして、
登場していない母親。

何も関係がないはずもないでしょうね。

ブルックとペドロの出番!?


サンジが断って、
ビッグマムと全面戦争になったとしても、
仲間たちは怒るはずもありません。

何よりも、
このお茶会の場所からの脱出が急務になるでしょうね。

そうなると、
ブルックとペドロの出番ってことでしょう。

いま現状のチカラでビッグマムと真っ向勝負はかなり苦しくなるでしょう。

最悪でも、
一味全員で当たるべき

ここは、
サンジを連れ出せたらOKとするのが妥当な作戦でしょうね。

この脱出こそが対決の理由!?


ビッグマムだけは、
どうしてもルフィと敵同士になると思えませんでしたが、
この脱出のストーリーでルフィを怒らせる何かが怒るのかもしれません。

それが、
サンジに対する罵倒というか、
サンジの心を傷つける何かである可能性はあるでしょうね。

仲間の夢を・・・ってセリフはウソップのものですが、
ルフィも同様の思いを持っているはずです。

もしもそれが踏みにじられたなら、
それが戦う理由になり得るということもあります。

とはいえ、
今の力でビッグマムと戦う可能性はないでしょう。

それはルフィも分かっているはず。

ならば、
ここは逃げるという選択をするのが船長の努めともいえます。

ビッグマムが許す展開はない!?


ビッグマムが今回の結婚を取りやめてサンジやルフィを許す展開はないのでしょうか??

個人的には、
それが一番しっくり来るって気がします。

傘下にならずに、
対等な関係としてビッグマムとの共闘がなされる。

敵の敵は味方・・・なんて言葉ありますから、
それこそ「カイドウを倒したら認めてやるよ

みたいなストーリー展開はありえる気がしています。

いや、
そう会って欲しいってなんとなくw

何より、
ローラの母親ですから、
そんな悪に染まりきっているって気はしません。

実際に、
思い描いている夢も結構素敵ですからね。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

ヴィンスモークとはどうなるの!?


今回のストーリーで登場したヴィンスモーク家ですが、
まだまだ謎だらけで何も分かっていません。

そろそろサンジの長めの回想とか入りそうな気もしていますが、
そういうの無しで結論だけピシャっと描写されるのでしょうか?

科学技術のレベルも今のところではなんとも言えません。

そして、
この技術は恐らくサンジを今後強くしてくれるのだと信じています。

ってなると、
父親や兄弟姉妹たちとも分かり合う必要があるってものです。

プリンへの礼儀もありますしね。

美人だしw



8億の賞金首と互角に戦ってるあたり、
すでに5億以上の強さがルフィには備わっているって感じがしますね。

そして何より、
クラッカーは剣士ですから、
倒すってことになったら相手はゾロになるはず!!

それを考えても、
ここはビッグマムと戦う場所ではないってことになります。

次週は、
やっとお茶会開始!!

この展開でホールケーキ編がどう転ぶのか分かりそうですね!

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました