SSブログ

約束のネバーランドネタバレ 5話 「外の世界は食人鬼の世界?レイが考える脱走の手順とは!?」 [約束のネバーランド1~10話]

約束のネバーランド5話は外を探る!?



2015年以降の世界に何かあったというのが分かりました。

そして、
約束のネバーランドの舞台は2045年

ファンタジー調に見えていましたが、
実際は現実世界とリンクしていましたね。

さて、
外の世界が食人鬼の世界になっているのか?

そして、
エマが求める理想論を叶えることが出来るのか!!

注目です!

スポンサーリンク



ママからの脱走!


ママからの脱走ですが、
柵の外に出ているのが、
3人になったということはバレてしまっている感じですね。

そうなると、
もうママにも予想が付きます

表情にも出さずに隠すことが上手くて
3人組。

もうノーマン・エマ・レイしかありえませんよね。

ということは、
ここからはママの反撃が始まることが目に見えています。

知られた脱走の計画!?


レイとノーマンが、
ママに勘付かれたというこの事実が分かるかどうか。

それによって、
ここの脱走が可能かどうかが見えてきます。

食人鬼の存在を知ってしまったと感じているママなら、
情け容赦なく一手を振るってくるはずです。

何よりも、
ママの側は生かしておく必要もないわけです。

勿論、
品質のことがありますから、
頭部については、
綺麗に保存する必要があるのでしょうが。

計画があることを知られた時点で、
その裏をかかれる可能性があるでしょう。

裏の裏!


ママは計画を知ることで、
3人を捕らえてしまう予定なのかもしれません。

もし、
ママを出し抜くのなら、
わざと漏れたように感じさせたニセの脱走計画を元に、
裏をつこうと思っているママの裏をつく作戦というのがスタンダードだと感じます。

そのために僕は僕を利用するんだ

そう語ったノーマンの顔は、
ちょっと恐ろしさすら感じるものでした。

レイの策略と、
ノーマンの知識があれば、
乗り越えられないものなんて無いように感じます。

ノーマンはエマを好きみたいですが、
きっとレイもエマのことが好きなんでしょうね。

外は食人鬼の世界??


恐らくは、
殆どが食人鬼に支配されていて、
一部分でレジスタントみたいな抵抗勢力の人間があるって感じじゃないかなって
勝手に想像しています。

そして、
この脱走計画の途中で、
ノーマンとは別れてしまう気がします。

外の世界では、
基本レイとエマの二人の行動になるのかと。

ノーマンについては、
亡くなった様に見せかけて、
将来的に再開登場。

そして、
食人鬼側についている・・・っていうのが展開としてはありがちなものになるでしょうか。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

何が起こったのかを探る!?


2015年からの30年で、
何かしらの事案が発生して、
外に食人鬼が存在するようになったわけです。

それが、
ウイルス的な進化なのか、
エイリアン的な地球外生命体なのか、
地中に埋まっていた謎の生物なのか、
全く分かりません。

人間が人為で創り出した・・・
という進撃の巨人にのありそうな設定が繰り広げられる可能性もあるでしょう。

何にしても、
連載の継続がその謎を散りばめて回収出来る一つの方法になるので、
極力人気を維持して、
先の展開に伏線を混ぜられるようなカタチにすると、
更に面白くなりそうですね、。




外の世界についての言及もされて、
この世界がファンタジーじゃなくて現実の世界を元に作られた未来っていう設定なので、
面白さが更にました気がしていますw

次週はママとの対決になる??

って感じもしますが、
すでに気づいている可能性が高いので、
そこをどう出し抜くのか。

見ものですね!!

【ハンターハンター好きは必見です!】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました