SSブログ

キングダムネタバレ 489話 「斉王の実質降伏で残り六国の建国の争いが始まる!?」 [キングダム 481~490話]

キングダム 489話で建国戦争か!?



いや~!
素晴らしい回答をしましたね!!

※前話の本バレ※
⇒【488話の確定情報はコチラをクリック
※今話の本バレ※
⇒【489話確定の本バレはコチラをクリック

政の思いは、
法治国家」の姿勢です。

王すらも、
法の下に存在するという。

今の世界を彷彿させる雰囲気を醸すあたりは、
さすがキングダムの始皇帝になろうとする王だと感じました。

そこで、
斉王の終わりの言葉。

感動しました。

スポンサーリンク



斉が最後の一国!


史実を見ても、
斉については、
傍観をし続けて最後の一国として降伏をします。

この史実に対しての伏線が、
ここで張られたということですね。

非公式での斉秦同盟。

予想は出来たところでも有りますが、
やっぱり絵で見ると感動は大きなものになりましたね!!

この同盟は、
今後も続くことになるのでしょう。

しかし、
問題となるのは李牧との関係ですよね。

斉が秦と同盟なんていう危険な状況を、
李牧が許すこともないでしょう。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

李牧の策略はどう動く!?


実は、
趙が滅ぶ直前の段階では、
斉と同盟を結んでいたって話もあります。

ということは、
ここで李牧は斉との同盟をカタチとして結ぶのかもしれません。

しかしながら、
思いとしては秦王とのものが強く、
援護なくして、
最終的に滅ぶという結末になるのでしょうか??

何よりも、
趙国が滅ぶ最大のきっかけは、
李牧を外してしまったことにあります。

キングダムでも、
この部分は何かしらのカタチで描かれることでしょう。

そして、
遂に訪れる残り六国との戦いです!

最初に滅ぶのは??


史実では、
キングダムでも弱小国とされている「韓」ですね。

これから先は、
多くの裏工作を含めた戦争になってくるでしょうね。

現状、
韓といっても、
強敵が存在している雰囲気は出ていません。

とはいえ、
韓を攻めるためには、
魏と趙が援軍を出せない状況を作らなければいけませんから、
同時に三国を狙うという選択をするのかもしれません。

趙と魏を同時に攻めて、
韓の大きな弱体化を図る。

つまり、
「もう救えない」

そんな状況を作り出せるまで、
侵攻を強めるのかもしれません。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

楚の動きに注意が必要!?


秦国において、
最大の難所はなんといっても「楚」との戦いです。

飛信隊の信が李信将軍として、
大きな戦に登場するのが、
この一戦。

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

この時には、
本当に大きな大戦となるため、
廉頗将軍がちょっと登場したり、
場合によっては李牧が名前を変えて亡命していたりって、
そんな可能性もゼロではないですよねw

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

そうなると、
先に魏や趙を攻めている間も、
楚に対しての警戒は強めなければならないでしょう。

戦っている最中に、
楚が本気で攻めてきたらかなり厳しい展開になりそうなので。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

合従軍級はありえるの?


斉王が政に下ったカタチになるので、
またも合従軍というのは興らないといえます。

しかしながら、
李牧もそのまま引き下がるはずもないので、
三国同盟はゼロではないでしょうね。

魏・韓・趙の三国同盟

そして、
仕掛けられたら、
別の場所から二国同盟で仕掛けるっていう策略。

それなりの防御にはなるように思えます。




さて、
飛信隊の信は故郷に戻ったのでしょうか?

最近、
張り詰めた空気感の話が多かったので、
ここでちょっとだけゆる~い雰囲気の話が登場してもいいかなって、
個人的には感じていたりしますw

【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました