SSブログ

約束のネバーランドネタバレ 15話「レイの決死の覚悟とエマの思い。はざまで動くノーマンは!?」(画バレ待ち) [約束のネバーランド11~20話]

約束のネバーランドネタバレ15話 レイの覚悟!?



久しぶりのネバーランドネタ!
毎週読んではいたのですが中々予想として書く時間がありませんでした!

しかし!
レイがママのスパイだったってことが分かって、
俄然面白さが増してきています!!

※前話の本バレ※
⇒【14話の確定情報はコチラをクリック

さらにさらに!
スパイだけじゃなく、
実はレイこそがこの脱走計画を最初に考えていた人物だったってこと。

これはここからママとの勝負も佳境に入る感じですね!

エマの想いはどうなるのか!?

スポンサーリンク



ノーマンの苦悩!?


レイというカードを手にすることで、
本当に脱走の可能性は大きくなります。

しかしながら、
レイの条件はエマを騙すこと。

レイとしては能力の低い者を脱走させることに対するリスクの高さを
考慮してのものです。

これについては、
ノーマンもある程度理解しているでしょう。

それでもエマの想いを汲み取ろうとすれば、
全員脱出が条件です。

一時はレイの条件を飲みましたが、
これはレイもノーマンが迷っていることを勘付いているはずですが。

ママはホントウに気づいていない!?


レイが切り札になるとしたら、
最大のポイントがこの一点。

ママはレイの裏切りに気づいていないのか?

もしも、
気づいた上でレイを踊らせているのだとすれば、
それこそ最も恐ろしい事態と言えます。

ママはレイの動きを見張る意味も込めて、
もう一人補佐を登場させたということなので、
万一のためと言いながらもかなり濃厚に疑っている気がします。

実際に、
ご褒美などはレイに送っているのですが、
これもまた相手を信じさせる策略ということもありえます。

どちらが、
どこまで相手を疑い、
それを明確なものにしているのか。

心理戦は続きます。

発信器の壊し方?


レイは発信器を壊せると断言しました。

テストもしており、
これは真実である可能性が高いでしょう。

問題は、
ママがレイの裏切りに気づいていた場合は、
この発信器を壊す方法を知っているという事実すらも知られている可能性があるということ。

もしもそうならば、
発信器はもう一つ用意されている可能性もあるでしょう。

どこまで多重に仕掛けが施されているのか。

レイの改める可能性!?


レイは友を救うために、
心を鬼にして能力の低い子供を置いていくという決断をしています。

それは、
エマの思いとは反するもの。

ノーマンもエマの思いを助けたいと願っています。

それ故に、
厳しいながらレイは冷酷な心で接している状態。

それでも、
エマによってこのレイが考えを改める可能性はゼロではないでしょう。

ただ、
それはママがレイの異変に気づくポイントになりかねない状況。

変化は嬉しいながらも、
それによって切り札としての機能を失うのだとすれば、
それは大問題です。

エマ・ノーマン・レイ。

この三人が最大値で力を出せる状況は、
一体どんな場合になるのでしょうか。

脱走計画成功まで、
残り日数も限られてきています

結末は!?

次週も楽しみですね!

【HUNTERXHUNTERを応援しています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました