SSブログ

キングダムネタバレ498話確定 「総大将は王翦将軍!ギョウ攻めで名を知らしめる史実通りの展開!」(画バレから) [キングダム 491~500話]

キングダムネタバレ498話



淡「兄ちゃん!これ、すっごい人数。つ、遂に俺たち本当に!」

仁「ああ、戦争に行くんだ!」

「中卓隊到着したぞぉ」

語り「中華統一へ、地上に広がるツワモノどもの気迫と興奮」

※※※

遂に始まる戦いです!!

これは実質前半での最大戦となりますね。

どんな戦が展開されるのか、
そして趙の抵抗とは!?

スポンサーリンク



隠された情報


新兵「干斗、いよいよだな」

干斗「ああ」

新兵「つか何だこの熱気は息苦しいぞ。一体何人いるんだこれ、ちびりそうだ俺。

だからさっき小便しとけって言ったろうが!」

楚水「しっかりしろ新人共、練兵は十分にした。自信をもって胸を張れ、俺達が飛信隊だとな」

新兵「楚水副長!オオ!」

松佐「にしても今回の軍の規模はかなりでかいなー」

崇原「ああ、合従軍以来の大軍だ。本営は相当気合が入っているぞ」

松佐「そうなるとやっぱりここで気になるのは、この大軍を率いる総大将は一体誰だって話だよなぁ」

崇原「ああ」

松佐「何か聞いていないすか、渕副長」

渕「いや、私もずっと気になって信殿に聞いていたのだが、今日まで明かせないと結局教えてもらえなかった」

崇原「俺達もです」

松佐「なんか総司令に呼び出しくらってから、信と河了貂の肩に力入ってんだよなぁ。

情報漏れを恐れて大将の名すら隠す程慎重って事は、今回の戦、相当やばいと見たね、これは。ハハ」

尾平「あっ」

昌平君「これより全軍で趙西部へ攻め込む!」

「総司令!総司令!」

干斗「あれが軍総司令様か!?」

新兵「くっ、見えない!」

渕「やはり趙西部攻略!」

飛信隊「まずは黒羊へ向かうのか!」

昌平君「この一戦からいよいよ宿敵趙国と真っ向から総力戦に入る!

敵も必死だ、死に物狂いで反撃に出てくるだろう!

だが絶対に退くな!必ず勝利し趙の地に秦の旗をかかげてこい!よいな!」

「オオオオ!!」

※※※

総大将を隠し続けた作戦。

それは、
趙国に漏らさない為というのもあるでしょうが、
最後の最後まで策を練りに練っていたというのも事実なのでしょう。

細部に渡って、
念入りにあらゆるパターンを戦略に練り込む。

何よりも、
総大将とその戦略パターンを作り上げる作業も必要なはず。

3人の顔が引き締まっているのが、
また作戦の難しさを物語っています。

桓騎と楊端和


昌平君「ではこれより軍を率いる将軍を発表する!」

「将軍っ!」

崇原「総大将だ!」

尾平「誰が一体!」

「静かにしろ」

昌平君「壇上へ!桓騎将軍!」

桓騎「フ」

尾平「か、桓騎将軍!」

渕「ぐっ!」

飛信隊「そんな!またあの人の下で!」

沈黙するナキ。

桓騎軍「ヌォォ!お頭ァァ!すげぇ!こんな大軍の大将なんて!こりゃあいよいよお頭の時代だぜ!ギャハハハ!」

田有「仕方ねぇ、黒羊を落とした大将だ!西部攻略なら桓騎将軍がそのまま大将を務めるのが自然だ」

そこにもう一つの進軍の音。

尾平「?」

昌平君「そして軍を率いる将軍をもう一人発表する!」

尾平「!?」

「え?もう一人!?」

昌平君「壇上へ!楊端和将軍!」

壁「なっ!?たっ、はが」

驚いて落馬する壁。

「壁様!壁様が落馬したぞ!」

尾平「あっ、あれは!山の民の女王様!ってことは」

飛信隊「来た!やっぱり来た!山の民の到着だぁ!」

干斗「何だこいつら!みっ、味方!?」

「どう見ても敵にしか・・・すげぇ体してるぞおい!」

通じない言葉で山の民が話しかける。

「ひ!だ、ダメだ!言葉も通じねぇ!」

信「バジオウ、タジフ。また一緒に戦えて嬉しいぜ」

握手する信。

バジオウ「マタオオキクナッタナ、信」

信「へへ、ああ」

干斗「!?たっ、隊長!この山民族と知り合いなのか!?」

「す、すげぇ!」

タジフ「シン、コンニチワ」

信「タジフお前、平地の言葉を」

タジフ「コンバンマ」

信「ブハハハ!何かちげぇけどすげぇ!」

※※※

楊端和と桓騎が登場しました!

もう一人は史実どおりで決まりでしょう!

コレ程の将軍が集まるのは、
合従軍以来でしょうね。

あの時は、
全員揃っていましたけど、
今回は侵略ですから、
そういう意味では六大将軍級の強さの人間が3人。

すごすぎます。

そして、
山の民と一緒に戦う軍はかなり大変ですよね。

総大将は王翦将軍!


桓騎兵「ちょっと待てやコラァ!何なんだそいつらは!

つか将が二人ってどういう事だ!お頭が総大将じゃねぇのかオイ!」

渕「確かにこれはどういう事ですか信殿。

桓騎軍と山の民の二軍で打って出ると」

信「二軍じゃない、今回は」

昌平君「桓騎と楊端和はそれぞれの軍の大将であるが、全軍の総大将ではない総大将は別の者だ」

渕「べ、別の者!?」

昌平君「今回は大いなる戦となる為、三軍で打って出る」

尾平「三軍!?」

渕「で、では三つ目の軍の」

田有「三人目の将軍が」

尾平「総大将!?」

信「その通り」

昌平君「壇上へ!総大将、王翦将軍!!」

「おっ、王翦将軍が、総大将!!」

渕「信殿、ではこれはつまり!」

信「ああ、今回の対趙の戦いは王翦、桓騎、楊端和の連合軍戦だ」

※※※

やはり王翦将軍が総大将でしたね!!

ギョウ攻めについては、
かなり史実に忠実に描かれるのかもしれません。

そうなると、
ギョウ攻めで最後にギョウを落とすのも王翦将軍です。

途中で桓騎将軍と楊端和将軍は留まるのですが、
それがどういった作戦になるのか。

このあたりが面白さを際立たせる感じがしますね!!




総大将の予想は色々ありましたが、
基本的には王翦という考察が最も多い気もしました。

実際に史実で、
このギョウ攻めから王翦将軍は秦国で最も強力な将軍として名を馳せます。

現状では、
蒙武が最強という感じがしなくもないですが、
何にしても最後は楚を滅亡させる二軍はこの王翦と蒙武というのが史実です。

それが繁栄されるかどうかはさておき、
この戦いで見れる王翦の実力と作戦の強さを確認していきたいですね!

⇒【499話の確定情報はコチラをクリック

【Youtubeファンチャンネル開始】⇒チャンネル登録はコチラから

「王翦こそが最強のラスボス級!?」


【今読まれている記事はコチラ】カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
新しい六大将軍は誰の手に!?
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
仁と淡が中華最強の弓兵となる!最終戦は白麗撃破か!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました