SSブログ

ワンピースネタバレ847話確定「ローラとビッグマムは不仲!ブルックの秘策とは!?」(画バレから) [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ847話確定



鍋の上に吊るされているキャロット。

キャロット「助けて~熱いよ~!」

ブリュレ「ガタガタ騒ぐんじゃないよ!小娘!」

キャロット「え~ん、食べないでよ~!」

巨大ワニ「人間は食わないけどミンク族はギリギリ食ってみる」

※※※

チョッパーもキャロットも捕まってしまいましたね。

一味全員がビッグマムの手下に捕まってしまう展開!?

ってことは、
あとはペドロとブルックに何とかしてもらうしかなさそうですね。

スポンサーリンク



本の中の珍獣


縛られて身動きが取れないチョッパー。

チョッパー「キャロットを離せブリュレ!本物のウサギじゃないんだから!マズイに決まってるだろ!」

ワニ「え…そうかな。じゃあ、やっぱりやめようかな」

ブリュレ「黙っておいで珍トナカイ!お前はママの珍獣コレクションに入るんだ!」

チョッパー(よし、なんとか、この状況までこぎつけた…!

ヘビーポイントで縛られたから、変身すればこの鎖は一瞬で抜け出せる!

昨日使ってから6時間経過してるからモンスターポイントももう使える!

キャロット「迷惑かけた~、ペドロに怒られる~」

鍋「おいし~スープができたらドボン♪だ」

チョッパー(チャンスだ!)

ビッグマムのシーン。
本を持って見せている。

ビッグマム「本の中には無限の世界が広がるものさ。

ホラこれは世にも珍しき人の顔を持つ人食いライオン。

マンティコラは2年前の黒ひげ襲撃事件の時にインペルダウンから逃げ出した珍獣だ。

こっちは自慢の一頭。

ユニコーン!美しいだろ?」

レイジュ「おしい、でも本の中で生きてる!」

ビッグマム「本の中にいる者たちは永遠に歳をとらねぇ。

当然だよね、開く度中身が変わるなんてある筈がない!

この図書館の本には世界中の珍しい生物達が封印されてんだ!

我が子、モンドールの能力だよ」

ヨンジ「すげぇ!」

ビッグマム「最近じゃパンクハザードのケンタウロスに」

ケンタウロス「出してくれー」

ビッグマム「南の海で見つけたフリフォン」

みんな助けて欲しそうに鳴き声や叫び声をあげる。

ビッグマム「こんなのもいる!手長族と足長族の混血手足長人間!」

手足長人間「助けてくれー!」

ニジ「人間まで!」

ジャッジ「ビッグマム、この国に入った時に実に多種多様な種族を目にした」

ビッグマム「そりゃそうさ!それこそがトットランドの目指す」

ジャッジ「しかしどうにも見かけない種族がいて気になっていた・・・いれば目立つはずだが。

巨人族だ!

ジャッジを睨みつけるビッグマム。

※※※

どうやら何かしらの地雷を踏んだ様子ですね。

この意味は何か??

ビッグマムも大きいですが、
それが何か関係しているということなのか?

傘下に入れることに成功していないってことなのでしょうね。

巨人族に嫁か婿ってことになると、
大型の人物じゃないと難しいでしょう。

それがいないとか??

ルフィとナミ


ジャッジ「全種族の住む国と謳われている割には、一人も見かけていない。

大きめの人間くらいしかな」

ビッグマム「ふん、そうかい?偶然見かけなかったんだねぇ」

「ママ!」

兵士が入ってくる。

兵「マ、マママ!例のふた、ふた二人をれ、連行しました!」

ビッグマム「じゃあ悪いが今日は多忙で、あいにくの天気だがよい午後をねぇ」

兵「緊張して、本物のジェルマ66。特にイチジ様とレイジュ様の裏切らねぇクールさに」

ビッグマム「おだまり!バカだね。絵物語に感化されやがって。

必要なのはうわべじゃねぇ!」

モンドール「ああ閉じちまっった。え~っと何ページに入れた?」

ガレット「55ページ」

ペロスペロー「ほう!こいつらか。いい顔構えだ」

絵本の中で捕まっているルフィとナミ。

モンドール「いた」

ナミ「何なのこの部屋!出してよ!シャワールームは?水飴で全身ベタベタなの!」

ペロスペロー「くくく!それは甘そう!キャンディーちゃん。ママの登場だ」

※シャーロット家 長男 ペロスペロー

ルフィ「ああ!?」

ビッグマムの電伝虫がルフィとナミに向き合う。

※※※

ルフィとビッグマムが直接対面することは無かったですね。

遂に長男も登場です。

徐々にシャーロット家が明らかになっていますが、
すべての兄弟姉妹が明かされることはなさそうな予感ですw

何と言っても、
数が多すぎますからね。

能力者がものすごく多いので、
この長男もやはり何かの実の能力を得ていると考えるのが妥当でしょう。

玉手箱


ビッグマム「久しぶりだね。麦わらのルフィ。とうとうここまで来たかい」

ルフィ「ビッグマムか!?」

ナミ「電伝虫!?」

ルフィ「こっから出せ!おれは戻らなきゃならねぇんだ!全部ぶっ壊してでも出ていくぞ!」

ビッグマム「ママママ、おーまだその意気はあったのかい。

一味全員で来てくれねェから 魚人島での約束を忘れちまったのかと思ったよ」

ルフィ「ああいつかブッ飛ばしてやるよ!だけど今は、ただサンジを連れ戻しに来たんだ!

戦いが望みなら出てこいよビッグマム!今ここで勝負してやる!」

ビッグマム「ハハハ。調子にのるな つい最近新世界入りしたばかりのルーキーが」

オペラ「ハハハ」

ビッグマム「おれに謁見しようなぞおこがましい!お前をコロすのにおれが出ていく必要もない。

サンジの事をきれいに諦めればコロさずに帰してやる。

サンジとプリンの結婚式はおれにとって特別な意味を持つ!

ひとまず全てが無事終わるまでそこで大人しくしてな。

おれの楽しみを奪ったら、それは本当に、ただじゃおかねぇ!

お前覚えているかい?魚人島で。

おれに納める筈のお菓子を食べちまったお前はネプチューン王から貰った宝を全部おれにくれたのを」

ルフィ回想「これ全部やるよ!お菓子の弁償する」

ビッグマム「ママママそこに何が入ってたと思う?返せなんて言うなよ?

魚人島に代々伝わる伝説の宝箱。玉手箱だよ!

ネプチューンはどうしてアレを手放したのか。

まさに国宝ってやつだ!一体何が入ってるのか!

おれは宝箱が大好きでね。

だからあのお菓子の件はもういいよ、アレも明日のお茶会で皆の前で開けるのさ~!楽しみだ」

ルフィ「楽しくなんかなるか!サンジは結婚なんかしねぇ!」

※※※

遂に登場なんですね!

玉手箱!!

ルフィが送った玉手箱は開けると大爆破するものです。

この機に乗じて逃走を図るってことでしょうか?

何にしても、
結婚式はズタボロになるはず。

ビッグマムの怒りは相当なものになるでしょう。

これでビッグマムがルフィに怒りを向けるのは確実!

魚人島も同じく!?

ローラとビッグマム


ルフィ「そうだ。プリンに会わせろ!話をさせろ!あいつ友達なんだ!」

ナミ「ルフィ!プリンの事は」

ビッグマム「友達?ハハハ。バカ言え、花嫁がなぜお前と友達になる。時に娘。

そういやお前、ローラをコロしたって?」

ナミ「何いってんの!?ローラは友達よ!ビブルカードは友情の証で貰ったの!」

ローラ回想「いつか何かに困ったらこれを辿ってママに会うといいわ!

その時は私も元気でやってたって伝えてね」

ナミ「ローラは元気でやってた。これが伝言!伝えたわよ。

母親も海賊だとは聞いてたけど、まさか四皇ビッグマムだとは思わなかった。

ビブルカードを見せれば、きっと助けてくれるってローラは」

ビッグマム「フザけんじゃねぇよぉ!」

驚くナミ。

ビッグマム「元気でなくて結構だよ!シねよ!」

ナミ「え!?」

ビッグマム「居場所を知ってんなら教えな!

すぐにコロし屋を送り込み消してやる!まだ親子のつもりでいることに驚いたよ!

親の心子知らずとはこういう事だろ!

あいつは過去最大の政略結婚を蹴って逃げたバカ娘だ!」

ナミ「え」

ビッグマム「おれは許さねぇ!」

回想シーン。

ローラ「私を嫁にあげる!特にあんた!結婚しない!?

アブサロムは私が婿にもらうのよ~!」

ナミ「すごくお似合いよ。私応援したいと思ってたの!」

ローラ「えぇ!?ホント!?助けに来たのよ!マイフレンド!」

ナミ「ローラ!また会えて嬉しい!」

ローラ「特別よ?ナミゾウと私は姉妹分だからね」

回想終わり。

ビッグマム「もしも!あの時!あいつさえ黙って結婚してりゃ!

得られた力は強大だった!おれはとっくにカイドウも赤髪も白ひげさえもぶっ潰して、今頃は!

海賊王に!なってたんだ~!

ローラの友達、泥棒猫ナミ。吐いて貰うよ、あいつの居場所」

ルフィ「つまらねぇ話だなビッグマム。

結婚しなかったのがローラだろ!海賊王になってねぇのがお前だろ!

もう一度ケンカ売ってやる!四皇だからってふんぞり返ってんじゃなぇ!

サンジは必ず取り返す。最後に勝つのは、俺達だ!」

※※※

何やら大きな政略結婚の失敗のきっかけを作ったのがローラというのが分かりました。

これで、
ローラがホールケーキに登場するのが少し難しくなりましたね。

この政略結婚とは一体誰としようとしていたのでしょうか??

ものすごく気になるところです。

巨人がいないことにピクりと反応したビッグマム。

もしかしたら、
有名な巨人海賊団との縁談だったということなのかもしれませんね。

スポンサーリンク





ブルックの作戦始動!


サンジ(頼むから、みんな無事に引き下がってくれ)

一人で頭を抱えているサンジ。

一方別の場所では爆発音。

「侵入者だ!タマゴ男爵!虎のミンク族です!ジャガーだ!」

タマゴ男爵「ペドロ、やはり城へ侵入してたか」

ブルック「さてさて海賊四皇ビッグマムのお城にて、始めますか。スペシャルライブ

※※※

さぁ!始まりますね!

ブルックの本番です!

ここまでブルックに注目が集まるのって、
中々ありませんでしたよね?

しかし、
ホールケーキはスリラーバークとの対比ですから、
そこで仲間になったブルックが活躍しないはずもない!

ひょっとしたら能力の本質が登場するのかも!?

現状はヨミヨミの実って、
生き返ったということと幽体離脱以外にほとんど能力という能力は見せていません。

ここにきて、
音にのせて魂を震わせる何かの能力が発動するのかも!?

めちゃくちゃ楽しみです!

「ブルックはかなり重要キャラだった!?ビッグマムに勝てる可能性」





玉手箱の大爆発がまさかこんなところまで引っ張られるとは、
思いにもよりませんでした。

この爆発で確実に結婚式はめちゃくちゃになるでしょう。

それに乗じて逃げ出すというのが妥当。

サンジもゼフの命とか気になるところではありますが、
大爆発でもうどうにもならないほどビッグマムを怒らせてしまったのなら話は別!

麦わらの一味でいても、
プリンと結婚しても、
その怒りが収まらずに矛先が向かってしまうのなら、
居たい場所にいるのが選択としては正しそうですからね。

それにしても、
プリンが未だに味方って信じられないのは私だけ?

⇒【848話の確定情報はコチラをクリック

⇒【チャンネル登録をお願いします

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました