SSブログ

約束のネバーランドネタバレ18話 「ドンとギルダに圧倒的な危機が訪れる!?ミネルヴァの隠された秘密とは!?」 [約束のネバーランド11~20話]

約束のネバーランドネタバレ18話 ミネルヴァの謎



どんどん謎が解かれては深まる展開!

最初の頃は、
すぐに脱走か!?なんて思っていましたけど、
やっぱりこういう謎解き系はじっくり愉しむのがいいですね!

※前話の本バレ※
⇒【17話の確定情報はコチラをクリック

ってことで、
次回はドンとギルダがママに見つかってしまうのか!?

という点と、
ミネルヴァの謎とは!?

ってところが注目ポイントになりそうです。

スポンサーリンク



ママ登場で危機!?


ドンとギルダは遂に隠し部屋の中に入ってしまいました。

そこで発見された、
里子に出された子どもたちのおもちゃ。

そして、
通信機!!

やっぱりここから外の世界と通信していたということなのでしょう。

更に、
この部屋に来たことで、
事実を全て伝えていなかったノーマンやエマたちに対して少し疑惑が浮上します。

この疑いが、
今後の仲間関係にヒビを入れ兼ねないものであるのは間違いないでしょうね。

命がかかっていることを最初に伝えていなかったことを後悔することになるかもしれません。

ギルダの才能は!?


ドンの才能は盗みの能力でしたね!

ってことで、
現在のところ才能が分かっていないのはギルダってことになりそう??

ギルダの才能を使って、
このママからの危機を脱することが出来るのでしょうか?

ギルダの才能は、
圧倒的な嘘とかだったら面白いなって思ったりもします。

だって、
何となく素直でいい子って感じがするので、
ポーカーフェイスで完璧な嘘、
というか言い訳が出来るのだとすればかなり子供側にとって有利に働くでしょうからね。

見つかったら出荷も!?


現在、
隠し扉の向こう側にある地下室にいるドンとギルダ。

ママに見つかるかどうか!
というせめぎあいになっていますが、
発見されたら残念ながら出荷となる可能性が高いでしょうね。

もしも、
ドンとギルダが出荷なんてことになったら、
エマたちはどうすればいいのか。

出荷にならなくても、
見つかった時点でレイはママから疑われてこの作戦に大きな問題点が登場することになります。

ママとしても、
すぐにこの二人を見つけた!ってするよりも、
分かっていながら知らないフリをして、
レイの出方を見る方を選びそうな予感もします。

そして、
レイが嘘をついているのかどうかをしっかりと見極めた上で、
さらにそれを利用しようとする展開です。

十分にありえますね。

ミネルヴァの残した謎


モールス信号で危険を伝えていたミネルヴァ。

そして、
暗号が示されていない破られた本。

そこに示された本当の謎は一体!?

外の世界の情報が載せられているのか、
それとも外での集合場所が記されているのか。

後者であれば、
塀の外に出た後でどうしていくのか、
当面の目標が出来ることになります。

今現状のままであれば、
農園を出たところで、
その先が全く定まっていません。

農園内から得られる情報なんていうのは、
大したことがないでしょうから、
全員を連れていくというのが成り立つのだとすれば、
「とりあえず歩こう」というのも難しくなるでしょう。

ここに描かれている情報は、
恐らくかなり具体的な何かである可能性が高いと言えます。




食人鬼の世界で、
人間が生きているとすれば、
それは抵抗勢力なのか、
それとも食人鬼につかえている人物なのか。

人間が居ないわけではないので(ママなどがいる)、
おそらくは人間はこの食人鬼の下に従事しているということなのでしょう。

何もわからない外の世界で、
残酷な現実を見るのは子供たち!?

次週の展開にも期待がこもりますね!

「食人鬼は地球外生命体!?」


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました