SSブログ

ワンピースネタバレ 849話「プリンが脱走!?玉手箱が爆発してビッグマムの怒りも最高潮に!?」 [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ849話 プリン脱走!?



プリンのさよならの意味は?
ってほぼ決まりですよね。

明日の結婚式にプリンがいなければ、
この縁談は成立しません。

そして、
思い出していたローラの言葉。

※前回の本バレ※
⇒【848話の確定情報はコチラをクリック

ってことは、
これはローラと同じ道をたどるって意味なのでしょう。

しかし、
それがどれだけビッグマムの怒りを買うことになるのかを知っているルフィとナミ。

おいそれとOK出せないのは性格上間違いないでしょうね。

スポンサーリンク



プリンの脱走は一人でするの!?


プリンの脱走が成立するかどうかは、
やはり助けがあるかどうかってところになりますよね。

今まではビッグマムの言う通りに人形の様に生きてきたプリンです。

ここにきて、
いきなり大きな反旗ってことは相当な覚悟が必要なのは勿論、
脱走までに必要な武力も兼ね備えていなければなりません。

プリンは戦闘員って感じもしないので、
ここは誰かを連れていく必要がありそうな予感。

プリンは可愛いキャラなので、
もしかしたらそういう協力してくれそうな人もいるのかも!?

それがレイジュって事もゼロではないかもしれませんね!

スリラーバークでの対比を考えると!?


スリラーバークとの対比で考えると、
ナミの結婚をサンジとローラが止めたので、
ホールケーキでは、
サンジの結婚をナミとローラやシフォンが止めるって予想が多かったです。

しかし、
実際にはサンジの結婚をプリンとレイジュが阻止するってことも無くはない??

って思えたりしますw

スリラーバークの対比ということを見れば、
ブルックのソウルキング発動!

スリラーバークでは、
最後にブルックが仲間になりました。

その仲間が、
ここでヨミヨミの身の本当の使い方を見せてくれるのだとすれば、
それはめちゃくちゃおもしろいって感じますね!

⇒【ブルックがホールケーキで活躍しまくる!?

このホールケーキ終了では、
きっとジンベエが仲間になるのでしょう。
(ブルックが仲間になるのと対応している)

ブルックの本当の強さ!


ソウルキングであるブルック。

魂の王様だけに、
魂が詰められただけのキャラには圧倒的な強さを発揮します。

それこそ、
覇王色の覇気に近いものを感じさせますね。

場合によっては、
操ったりすることも可能なのかもしれません。

ってことは、
擬人化キャラで最高峰であろうゼウスやプロメテウスなんかも、
こっちの仲間になるってことがあり得ます!

ブルック本人の戦闘力はそこまで高くないですが、
ここで擬人化キャラが大勢仲間になるのだとすれば、
それは強大な力を手にしたことと同義でしょうね。

⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?

スポンサーリンク





玉手箱爆弾が爆発する!?


プリンの脱走でも怒り心頭になるだろうビッグマム。

それに加えて玉手箱爆弾が爆発するときを、
今か今かと待っている状態です。

魚人島から送られたこの玉手箱が偽物で、
爆弾が仕掛けてあることはルフィがビッグマムにこれを贈った時に伝えられています。

どこかで、
すでに爆破したかと思っていたら、
しっかりと保管されて、
まさかの結婚式で開ける予定って・・・。

とはいえ、
明日の結婚式を迎えてしまっては、
手遅れです。

その前に、
この玉手箱爆弾は爆破する可能性がありますね。

ひょっとしたら、
単純に宝物の間を出るために、
ブルックやペドロが利用するってこともあるでしょう。

ちょうどペドロは爆薬に詳しいみたいです。

宝物の間で発見した玉手箱が爆発物であることに気づくのかもしれません。

ジェルマ66もこの結婚に全てをかけている感じがしましたから、
失敗したら麦わらの一味はジェルマ66とビッグマムの双方から追われる結果となります。

⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?




一気に展開が加速しはじめたホールケーキ編。

とはいえ、
まだまだ残された謎や伏線。

何より、
ルフィは捕まったままだし、
サンジは結婚自体を受け入れてしまおうと必死になっている状況。

まだまだ序盤って感じを受けますが、
果たして終了するころには何年たっているのでしょう!

それも踏まえて楽しみたいところですねw

⇒【850話の確定情報はコチラをクリック

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました