SSブログ

キングダムネタバレ 500話「王翦の頼みとは!?趙の李牧は本当に気付いていない!?胡傷の負けはギョウの手前!?」 [キングダム 491~500話]

キングダムネタバレ500話 王翦の頼み



胸が熱くなる展開だった499話!!

王翦将軍の矛が登場しました!!

※前話の本バレ※
⇒【499話の確定情報はコチラをクリック

※今話の本バレ※
⇒【500話の確定情報はコチラをクリック

っていうか、
てっきりもう使っているものだと思っていましたが、
しっかりと見ていなかったみたい。
(黒羊で折れたのかと思ってましたw)

こうやってみると、
今まで使っていたものと全然違いますね。

遂にこの前半戦で最も過酷だという戦いに、
王翦将軍の思いも乗せて戦います!

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?

スポンサーリンク



一度負けているギョウ攻め!?


胡傷という六大将軍の1人。

戦略に明るかったとされていますが、
史実としてはそこまで有名な人物ではない。

それもそのはずで、
趙との戦いで負けているというのが原因。

閼与というギョウの手前の場所を攻める時に、
胡傷が登場しますが、
この作戦に対して趙奢という当時の三大天の1人が見破って秦国の軍勢を押し返しています!

そういう意味で、
今回のギョウ攻めというのは秦国にとってはリベンジ的なニュアンスも含まれていることになります。

それにしても、
昌平君の師匠が胡傷だったというのは驚きですね。

さすが原先生って感じですねw

王翦の頼みとは!?


王翦将軍が、
この何かを頼んでいました。

元々王翦将軍は、
自分が王様になりたいという噂が流れていました。

廉頗将軍との戦いでキョウエンを自軍の配下に迎え入れようとしている姿を、
壁は疑惑の目で見ていましたね。

そんな王翦将軍ですから、
自分の国が欲しい」という無理難題を頼みにしているという事もあるのかもしれませんが、
実際はどうなのか?

王翦将軍というのは、
歴史的に見れば秦国最強の将軍とも言えます(始皇帝の時代)。

もしかしたら、
この戦いに勝利したら、
六大将軍の復活を頼んでいるってこともある気がしますね。

そうなれば、
面白さは際立つ気がします!!

一体誰が六大将軍に入るのか!!

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

李牧は気付いてる!?


西部攻略に用意された軍は20万。

ということで趙を騙そうとしています。

この中で、
一部は西部攻略ではなく、
ギョウ攻めに変更していくということになりますね。

壁は囮の西部攻略に使われる気がしますが、
桓騎将軍と楊端和将軍と王翦将軍の本軍。

さらに、
飛信隊、楽華隊、玉鳳隊の独立遊軍。

この精鋭メンバーのみで、
ギョウを攻めることになるでしょう。

最初は城を勢い良く取っていくというのが史実ですが、
おおよそ間違いないでしょう。

とはいえ、
戦いが始まってしまえば、
李牧もこの作戦に気付くことになります。

問題は、
李牧が到着する前に、
ギョウを落とすことが出来るのか。

元々気付いていなければ、
すでに準備はしているでしょう。

もしかしたら、
側近に伝えた「2万の練兵」というのは、
もしもの時の防衛用ってこともあるのかもしれません。

李牧は守備の将軍として、
歴史的にも名高い存在です。

様々なパターンを想定していることも考えられるでしょう。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

スポンサーリンク





戦いの終わりで将軍入り!


このギョウ攻めは、
前半戦最終の戦いと思われます。

この戦いに勝利して、
生き残ることが出来れば、
信も蒙恬も王賁も将軍への昇格が約束されています。

ヒョウと約束した、
天下の大将軍への道。

それを、
叶える大きな一歩である将軍職。

楽しみですね!

気になるのは、
羌瘣の扱いでしょうね。

現状は3千人将で、
今回のギョウ攻めでもおそらくは武功をあげることになるでしょう。

それで、
5千人将に昇格して、
飛信隊との分離も考えられるでしょう。

王翦に実力を認められて、
別部隊での戦いになるって事も今後はあるはずです。

実際に史実では、
王翦将軍と共に戦った記録が最も有名なものとなっています。

⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束




キングダムも500話となり、
ようやく前半戦の最終局面。

楚との戦いで、
信が李信将軍と叫ばれている第一話の最初のコマ。

ここまで到着するまで、
後何話かかるのでしょうか??

何となく250話とか300話くらい先の話って感じがしますね!

最近の漫画は、
ず~っと人気で面白いものが多いって感じがします。

これからのキングダムの展開にも期待です!

⇒【501話「秦国の策略が見事に成功!?コチョウ将軍は後に桓騎に討たれる!?」

【今読まれている記事はコチラ】新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
六大将軍に蒙恬は入るのか?
李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?


【Youtubeファンチャンネル開始】⇒チャンネル登録はコチラから

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました