SSブログ

ワンピースネタバレ 855話 「サンジがルフィの元へ!?弁当持参で謝罪し協力を求める!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ855話 サンジがルフィの元へ



※確定情報 2017.2.10更新※
⇒【855話 確定情報

戻る術がないと感じていたサンジですが、
恐らくボビンの言葉に気付いてそのまま今の感情を伝えるべくルフィの元に向かったのでしょう。

※前話の本バレ※
⇒【854話の確定バレはコチラをクリック

今までルフィと共に旅をしてきて、
自分の船の船長が何を考えているどんな人物なのか分かっているはず。

サンジは弁当を持って、
飛び出していることを考えても間違いなく、
ルフィと合流して今後のことを話すのだと思われます。





サンジ弁当で復活する!?


サンジが弁当を持って飛び出したので、
ルフィと合流すると思って間違いないでしょう。

ルフィもサンジのことを信じています。

だからこそ、
レイジュに本当のことを聞いたときに笑っていたのだと思います。

何やってんだ俺は

この言葉には、
麦わらの一味のコックとしての役割を今一度思い出したのかもしれませんね。

ルフィの元へ向かったサンジは、
蹴り飛ばしたことを謝罪して、
弁当を差し出すのでしょう。

ルフィもこのことについて、
素直に受け入れると思います。

サンジの作ったものしか食べない。

ルフィが明言したことを考えても、
ここでサンジが戻って来なければ今後の戦闘に登場できないということになってしまいますからね。

サンジの願い!?


ルフィに弁当を渡した上で、
サンジは麦わらの一味としてルフィにお願いするのではないかと感じます。

それが、
レイジュを救って欲しいというものであると推察されます。

ジェルマ66は憎むべき相手だとしても、
レイジュには恩があります

となれば、
このまま結婚式を迎えてジェルマが全滅するのを見届けるというのもサンジの思いとしては、
ちょっと違ったものになるのではないかと。

だとしたら、
何とかレイジュが救われる様に、
明日の結婚式の場で大暴れしてレイジュも一緒にこのホールケーキを脱走出来るように、
協力を求めるのかもしれません。

⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?







プリンの作戦!?


どうやらジェルマ66を裏切ってサンジの額に向けて銃を撃つ計画は、
プリンが考えたのではなくビッグマムが考えた様子です。

ブルックがいる状態なのに、
計画を明かしているビッグマムには絶対の自信があるということなのでしょう。

プロメテウスは今までケガを負わされた事もないようですが、
やはり戦闘要員ではないブルックでも、
四皇の魂が入ったキャラにダメージを負わせることは出来るようですね。

この計画を遂行する予定のプリンですが、
何となくそれだけでは済まない様に思えますね。

なぜなら、
この計画をどうしてなのかレイジュにバラしたからです。

勿論、
メモメモの実で改ざんすればいいという話なのかもしれませんが、
そもそも話す必要もなかったと言えばそれが真実です。

ひょっとして、
プリンは何か狙いがあってこの計画をレイジュに話したのではないでしょうか。

サンジが見ていたことも知っていたとか・・・。

⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?

麦わらの一味が全員集合!?


ブルックはビッグマムに捕まっていますが、
他のメンバーは全て無事な状態です。

ジンベエも危険を感じてルーレットを回さずに謀反をおこしました。
(これによって魚人島にどのような影響が出るのかはまた話されるでしょう)

何にしても、
ビッグマムを含めて、
今現状がどうなっているのかを何も知らない状態になっています。

それは、
ビッグマムが恐怖による支配を続けていたからでしょう。

まともな報告をすれば、
ソウル(寿命)を奪われて自分の人生が終わることを全員が分かっています。

だからこそ、
正確な報告がされずに緊急な事態へと発展してしまうのでしょうね。

ルフィがサンジのメシを食って完全回復してしまえば、
4将星とビッグマムくらいしか麦わらの一味を止めることは出来なくなります。

残る4将星はカタクリとスムージーのみ。

あとは、
ケガを負ったプロメテウスとゼウスということになるでしょうか。

ビッグマムとの決戦にはならない!?


このままだとビッグマム側にジェルマも騙されていて、
ビッグマムとの決戦が待っているようにも見えますが、
ルフィのあの笑いを見る限り「サンジが無事ならいい」といった様子。

ならば、
現状ではビッグマムと戦う理由はないとも言えます。

中には、
ブルックがジェルマに取って代わるなんて予想も存在しています。

⇒【ジャッジからブルック(ソウルキング)に世代交代か!?聖書の歴史が物語る!?”ジャッジ”&”サウル王”との関係とは!?

もしかしたら、
ここで捕まっているのがブルックだけというのは何かしら意味があるのかもしれませんね。

また、
プリンとカポネの関わりについても注目されています。

⇒【裏切りのプリンとカポネ!?

次週でこの辺りの部分が大きく動き出す可能性があるように思えます。




サンジがルフィの元へ向かいました。

「何やってんだ俺は」

このセリフは、
素直に自分の気持ちを伝える準備ができたということを意味しているのでしょう。

⇒【855話 もう一つの予想 「ブルックはすでにロードポーネグリフをGETしている!?」

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました