SSブログ

キングダムネタバレ 506話 「飛信隊と楊端和軍で列尾を半日で陥落させる!?それでも王翦は認めない!?」 [キングダム 501~510話]

キングダムネタバレ 506話 列尾陥落!?



楊端和軍が士気の面で真っ向勝負に挑みました。

趙兵は残念ながら、
怯んでしまっているので相手の武器を根こそぎ奪った形になりますね。

※前話のネタバレ※
⇒【505話の確定情報はコチラをクリック

思っていた以上に正攻法を好む将軍なのかもしれません。

山界の百以上を統一した楊端和。

カリスマ性という意味では、
政に匹敵するものもあるのかも!?って思えちゃいますね。






小細工なし!?


城壁を落とすのが難しいという話は、
信や河了貂ともしていましたが、
楊端和はあまり細やかな戦略を敷いている感じはしませんでした。

城壁を落として、
裏から開門。

そこから入って中を制圧したら終わり。

何ともシンプルですが、
言うとやるでは大違いです。

ただ、
山の民軍はこれを難なくクリアしちゃうって感じがしますね。

おそらくは、
普通に正攻法で城壁を攻めて、
登りきった一箇所から一気に士気で勝る山の民が城壁の上の趙兵を押しのける。

確かに、
謎の部族がいきなり攻め込んできて、
それがめちゃくちゃ強いってなったら恐怖で足が竦みそうです。

唯一の希望であった援軍についても、
二日以上かかるというのでは、
全滅もありえます。

さらに言えば、
列尾には勇猛な武将がいません。

いるのかもしれませんが、
少なくとも歴史上の有名人はいないでしょう。

ここで龐煖が出て来るなんていうことは、
さすがに腹先生もしないでしょうからね。

となれば、
もう小細工なしでぶち抜くことになりそうです。

⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦の?と閼与攻めの秘策とは一体!?

飛信隊との相性バツグン!?


以前の黒羊の時は、
桓騎将軍と飛信隊の相性は最悪でした。

それが原因となり、
総大将のクビを討ち取りながらも、
武功がキャンセルされてしまうほど。

自軍の総大将と大喧嘩して、
あれだけで済んだのですから、
まぁ良しとしようというところなのでしょうが、
相性は最悪でしたね。

しかし、
真っ向勝負を好んでいる楊端和軍との相性は、
おそらくバツグンでしょう!

開門を待つ飛信隊ですが、
一瞬で落とされる城壁の裏から山の民が開門して、
それと同時に突撃する飛信隊。

完全に正攻法。

真正面からの武力勝負ってことになります。

控えている趙兵もいるのでしょうが、
山の民の士気に煽られている新生飛信隊の強さは伊達じゃないはず。

列尾の兵はひとたまりもないでしょう。

⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?







訓練の方が厳しい!?


新兵からすれば、
初の本線がまさか相手国の国門落としとは思ってもいなかったでしょうね。

ただ、
実戦に入れば、
実は飛信隊の内部での練兵の方が遥かに厳しかったことに気付くはずです。

気を抜かずに、
しっかりと集の力を働かせれば、
武力はすでにそんじょそこらの兵とは比べ物にならないレベルになっていると推察されます。

「◯◯長はこんなもんじゃなかったぞぉ!」
っていうようなセリフが聞こえて来そうな気がしてなりませんねw

また、
気になるのは弓兵です。

仁と淡の兄弟が教えた弓兵部隊は、
どの程度の成長を遂げているのでしょうか。

この列尾で出番があるのかどうかは定かではありませんが、
長距離の攻撃も会得した飛信隊は、
また一つ高みに上ったと言えるでしょう。

あとは、
2人が人に向けても弓を操れるのか。

これがかなり大きな問題ですね。

現実問題、
戦のスナイパーは精神的に強くないと出来ないといいますから。

いつかキョウエンも超える弓使いになって欲しいものです。

王翦は認めない!?


列尾を想像よりも早く陥落させたとしても、
王翦が喜ぶことはないでしょう。

いや、
落とせて当然と見ているのかもしれません。

その程度の実力がないようなら、
囮にもならないと考えているようなフシさえありますね。

ただ、
強い者は認めるというのが王翦将軍。

この戦の中でも、
目立った動きをしている者を王翦将軍は捉えていると感じます。

それがおそらく・・・羌瘣なのではないかと感じますね。

理由は一つ。

最後の戦で、
趙へ攻め込む際に、
王翦と羌瘣が趙を最終的に平定することになります。

ここでは、
飛信隊を抜けて羌瘣は将軍職になっているので、
ひょっとしたら鄴攻めの後は、
羌瘣も将軍って可能性が出てきますね。

楊端和が邯鄲周辺を囲んで、
王翦と羌瘣が邯鄲を陥落させる。

何か目に見えて強力な才能を見つけるのだと感じます。




遂に始まった趙との戦。

飛信隊も新兵を引き連れての戦。

どの程度の働きをしてくれるのか。

そして、
いつものように武功をしっかりあげられるのか。

次週も楽しみですね!

⇒【もう一つの予想 506話 「楊端和が瞬速で列尾を落とす!?山の民の正面勝負!?」

【今読まれている記事はコチラ】 ⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦の?と閼与攻めの秘策とは一体!?
⇒【ギョウ攻めで秦国は趙と因縁の閼与の戦いが再燃する!?王翦VS李牧、勝つのは!?
⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
⇒【司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?
⇒【蒙恬が新六大将軍入りする可能性を考える!万里の長城の大功績の礎は!?
⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?王翦の謀略で司馬尚と共に謀反扱いという悲劇!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??
⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
⇒【もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw】







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました