SSブログ

ワンピースネタバレ 857話 「サンジとプリンの結婚式をぶち壊す!?密かに眠る陰謀とは!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ857話 結婚式ぶち壊し!?



※確定更新 2017.3.1※
⇒【857話 確定バレ あらすじ

ルフィに「サニー号に帰りたい」と泣きながら伝えたサンジ。

※前話(⇒【856話 確定はコチラ】※

ルフィは船長として、
その本心を汲み取って帰れない原因を取り除くのでしょう。

1・ルフィを蹴飛ばしたこと
2・バラティエが人質
3・家族を見捨てられない

⇒【ウソップが巨人族で脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!





結婚式をぶっ壊す方法!?


迫っている結婚式。

これをただぶっ壊せばいいってものではありません。

ジャッジたちには、
バラティエを人質にとられています。

ジェルマ66を救おうと思えば、
ビッグマムの計画を壊す必要があります。

この二つを同時にできなければ、
サンジがサニー号に帰るのは難しいと言えますね。

ビッグマムを倒せばいいとか、
ジェルマ66を倒せばいいとかって問題ではなくなります。

これは、
ジンベエも交えて作戦会議が必要になるでしょうね。

唯一このビッグマムの世界をよく知るのは、
ずっと傘下だったジンベエだけです。

陰謀とは!?


ペコムズが何かの陰謀に巻き込まれたということですが、
もうほぼ確実にカポネが何かを考えているということでしょう。

カポネは独断でペコムズを崖から海へ落としました。

ジンベエが救い出してはいますが、
「しかし奴はある陰謀に巻き込まれサメのエサになる所じゃった」
この言葉からも陰謀を考えているカポネの存在が明らかですね。

この陰謀が、
ビッグマムの知らないところで起こっているというのが重要ですね。

もしも、
ビッグマムやジェルマ66の怒りを、
この陰謀の主であるカポネに向けることが出来るのであれば、
バラティエもジェルマも無事に済むのかもしれません。

⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?







陰謀に関与しているのは!?


このビッグマムの計画を無視して、
陰謀を企てているのがカポネだけなのか。

これも以前から予想されていますが、
カポネ・プリン・イチジといったメンバーが陰謀に関与している可能性があると言われています。

いまだ登場していないカタクリも怪しいところですね。

そうなると、
4つの組織体が同時に様々な思惑をもって動き出すことになります。

・科学技術が欲しいビッグマム
・仲間全員を救いたい麦わらの一味
・ビッグマムの後ろ盾が欲しいジェルマ66
・何らかの陰謀を持っているであろうカポネたち

この中で、
ジェルマ66の願いだけは叶わないことが確定しています。

⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?

ビッグマム自体がすでにそのつもりがないので間違いないですね。

となれば、
まずはジェルマ66の在り方を正していくのが大事なことでしょう。

逃げろといったレイジュですが、
彼女だけはサンジの言うことを効く可能性があります。

つまり、
麦わらの一味サイドに付くということですね。

⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?

結婚式は成立しない!?


結婚式当日に、
サンジが通常通りになりすましてという作戦は成り立つのか。

謎の第四勢力(カポネたち)の行動の理由がわかっていないので、
これを実行するのはかなり難しいでしょうね。

もはや、
結婚式そのものを実施させないようにするためには、
その陰謀の証拠を掴んでしまうのが大事なのかもしれません。

そうすれば、
場合によってはビッグマムに恩を売れる可能性もあるでしょう。

玉手箱爆弾」についても非常に気になるところではあります。

どこかで爆発することになるのでしょうが、
楽しみにしているビッグマムを怒らせる結果になるのは確実ですね。

そうすれば、
魚人島も危険に晒されます。
(ジンベエの一件ですでに危険ですが)

そのすべてを解決する妙案。

果たして、
麦わらの一味はひらめくことができるのでしょうか?




次週は休載ということです。

若干進行が遅くなっていますが、
休載後は一気に進みそうな予感がしますね。

そして、
陰謀が何なのか

遂に暴かれることになるのかもしれません。

⇒【857話 確定バレ あらすじ

⇒【858話 「ルフィはベッジと対立確定!?レイジュと手を組みカポネの陰謀を終わらせる!?」

⇒【カポネの裏切りとプリン共謀の可能性とは!?

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【ウソップが巨人族で脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【最後の2と9はニキュニキュで決まりなの!?フランキー継承が最有力!?
⇒【ミンク族はサイヤ人で確定!?満月の日に真の力が発動する!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました