SSブログ

生贄投票ネタバレ 30話 「亡きタマの復讐を金田に向ける美奈都か!?終わらない現実にクラスメイト分断!?」 [生贄投票 21~30話]

生贄投票ネタバレ30話 亡きタマの復讐!?



※確定更新 2017.3.3※
自暴自棄になり虚ろな美奈都。刑事はフードの犯人を女じゃないかと疑う。渡邉が美奈都の弱みにつけこんでホテルへ連れ込み「自分だけは味方」だとベッドの上で体に触れる。
(⇒【30話 確定あらすじはコチラをクリック】)

まさかの展開でした。

⇒【29話 内容

フラグが一度は折れたと思えながらも、
病院内で助かった時点で「あ、ヤバい

おそらく読者はみんな思いましたよね。

そして、
案の定・・・轢シ・・・。

悲惨すぎますよ。

美奈都が「うん、タマのだ。タマの左手」って言うシーン。

悲しいというか、
悲惨すぎて言葉を失いました。





悲しすぎる葬儀


玉森の葬儀がどのようなものになるのかわかりませんが、
轢シはバラバラになってしまっているので、
棺があくこともないと聞いたことがあります。

自分で飛んだのかどうかで、
大きく異るでしょうが、
生贄くんによって映像が消されているのだとすれば、
その可能性や事故と判断されるかもしれません。

それには美奈都も納得できないでしょう。

さらに言えば、
クラスメイトの参列。

もしも、
通常葬儀でも誰も来なければ母親も疑うでしょう。

「何かあると」

美奈都の怒りの矛先!?


美奈都は今までも、
クラス全員で助かることができないかどうかを模索していました。

それは、
タマも同じです。

アプリを削除しましたが、
それを超える生贄くん。

おそらく美奈都のスマホにも再度アプリが入っているのでしょう。

何よりも、
投票で共謀を促したのは、
金田でした。

しかも、
彼も犯人候補の1人

もしも玉森亡き今もアプリで強制力を働かせられるのだとすれば、
玉森が犯人ではなかったと考えるしかありません。

こうなると、
金田が次に疑うのは美奈都でしょうか。

ただ、
本当に自分たちが玉森の命を奪ったということを、
全員が冷静に受け止められるのかといえば、
そうではないでしょう。

美奈都につく者も!?


美奈都は金田を許すことはそう簡単にできないでしょう。

しかし、
金田に復讐したところで、
タマは戻りません。

だったら、
タマが願った通り、
このバカみたいなゲームを終わらせる事が先決だと考えそうですね。

タマがいなくなったことで、
コンピュータに詳しい人物はいなくなりました。

生贄くんサイドにとっては、
これほど都合の良いことはないでしょう。

今回の一件から、
次も相手の命を奪うような罰ゲームになる可能性もあります。

しかし、
次も誰かの命が奪われればいいと考える人間は少なそうですね。

となれば、
美奈都サイドにつく者も現れるでしょう。







謎を解く鍵はやはり先生!?


先生イジメから端を発したこのゲーム。

最初は秘密の暴露でしたが、
徐々にそれは命を賭けたゲームへと変化してきています。

金田の強みは、
漏れて困る秘密がないことです。

しかし、
生贄くんサイドは、
この秘密を作り上げるということまでやってきます。

タマに関しては、
命を奪われている訳ですから、
言ってみれば相手が社会的なのか生物的なのかはさておき、
「抹サツ」を念頭においているんですね。

このままでは誰も救われない結果になるでしょう。

やはり、
母親も家も危ない雰囲気全開でしたが、
先生(二階堂ありさ)のことを詳しく調べていく以外に、
犯人に近づくことは出来なさそうです。

白パーカーの男!?


タマを押したのは白パーカーの男でした。

あれが犯人なのか、
それとも雇った人間なのかはわかりません。

何よりも、
犯人が単独なのかも今は分かっていない訳です。

一度犯人候補をおさらいしておきましょう。

・美奈都(主人公)
・玉森(轢シ)
・金田
・菊川
・藤枝
・沼本
・渡邉
・毛利
・横溝
・瀬戸

主人公の美奈都と轢シした玉森を除いては、
誰にでも可能性があると言えます。

今までのが演技だと考えればそうなるでしょう。

ただ、
ハードディスクを手にして、
それを元に人を脅そうと考えた沼本に関しては除外されそうなところですね。

他にも、
狂っちゃった毛利や、
その毛利に脅されてタマに手をかけようとした菊川あたりも除外してもいいでしょう。

どれが誰だか分からない方もいると思うので、
念のため顔を再度把握しておくといいかもしれませんね。

生贄投票ネタバレ犯人候補の10人.JPG
生贄投票 10話 引用

やはり、
渡邉あたりを怪しむ人が多いのでしょうか

誰が先生をイジメていて、
誰が先生を救おうとしたのか。




一週遅れでの連載再会になりましたが、
次は予定通り二週間後ということでいいのでしょうか。

今までは金曜日だったので、
ペースが戻るのであれば、
次回は3月3日となるでしょう。

お楽しみに!!

⇒【31話の確定あらすじはコチラをクリック

【こんな記事も読まれています】 ⇒【真犯人は菊川!?共犯者が西野か!?小説と異なる事実












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました