SSブログ

キングダムネタバレ 508話 「淡の底力は仁超え!?バジオウが列尾の壁将を豪速で討ち取る!?」 [キングダム 501~510話]

キングダムネタバレ508話 淡の底力!?



※確定更新 2017.3.5※
バジオウの圧倒的な強さで城壁は壊滅し門が開く。王騎の矛が遂に振り下ろされる!
(⇒【508話 確定バレはコチラをクリック】)

仁が人を射つことを克服しました。

さすが兄貴といったところ。

※前話のあらすじ※
⇒【507話 確定

ただ、
それを見て立ち上がった淡は相手に命中しません。

心のどこかで恐れてしまっているんでしょうね。

これを克服せぬまま、
これからの戦いに赴いても自分はおろか仲間にも危害を加えかねません。

戦場で一番恐ろしいのは、
敵ではなく恐怖にうたれた味方だと言いますからね。





淡は仁を超えている!?


いつも「兄ちゃん兄ちゃん」と仁に付いていってる淡。

どこか弱そうなイメージではありますが、
見ての通りの体格。

確実に、
仁よりも戦において恵まれた体格をしている言えますね。

弓といえども、
それを引く力は強いほうが飛距離も伸びるでしょう。

威力もそれに比例してきます。

ならば、
淡はすでに仁を超えている可能性があります。

仁ですら、
壁の上の弓兵をことごとくあの世に送っていきました。

もしも、
淡が本領を発揮したら、
重装備の相手の鎧すらも貫通する一矢を放てるのかもしれませんね。

⇒【中華十弓の最強弓兵とは一体!?仁淡兄弟が並ぶには!?

淡の覚悟!?


バジオウがすでに上ってしまったので、
「仲間がやられているから」という理由で覚悟を決められた仁とは状況が変わりました。

ここから淡が立ち上がるのだとすれば、
さらに危機的な状況が発生するのだと感じます。

バジオウの危機?

仁の危機?

羌瘣の危機?

信の危機?

楊端和の危機?

誰の危機に直面するのかは、
わかりませんが大切な人がやられそうになって、
初めて気付くのかもしれません。

一方的ではない」ということに。

戦は、
当然ながらやらなければやられるという世界です。

それが正しいか間違っているのかは、
今は一旦置くしかありません。

信も河了貂に言っていました。

「勝ったやつはそれ(今でのシ者)も背負って前に進む」

そうなんです。

結局は、
自分が思う正義に向かってひた走り、
その先に訪れる多くの人の救いになるのなら・・・。

中華統一の道には、
そんな思いが込められているのでしょう。

⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の鄴一帯の喪失!?







飛信隊も準備!?


バジオウが城壁に上ったとなれば、
列尾の門が開くのも時間の問題でしょう。

おそらく、
バジオウの攻撃に手が出ない趙兵は一気に殲滅されると思われます。

指示を出している壁将も、
バジオウの速攻に命を落とす可能性大ですね。

⇒【強すぎるバジオウ!大将軍の副将レベルなら一般兵は無双状態の殲滅!?

となれば、
この壁も総崩れ。

壁の向こう側に、
控えていてほしい兵も今は列尾に準備がありません。

公孫龍が間に合っていない以上、
恐れるほどの数ではないでしょう。

開門してしまえば、
飛信隊が飛び込んでくるので、
もはや趙に抗う術もありません。

一気に城内に攻め込まれて陥落するでしょう。

楊端和が予想した通り、
列尾は半日で落ちることになりそうです。

この結果に王翦は何を思うのか。




列尾陥落が秒読みですね。

そして、
仁と淡。

やっぱり仁の弓は凄すぎましたが、
仁は自分よりも淡の方が実力的には上だっていうことを知っているのかもしれません。

淡ももしかしたら、
それを隠したりしているのかも!?

⇒【508話 確定バレはコチラをクリック

⇒【509話 「王翦出陣で王都圏が李牧な気まま蹂躙される!?」
⇒【もう一つの予想 509話 「飛信隊の中央突破!?列尾が半日で完全陥落か!?」



【今読まれている記事はコチラ】 ⇒【中華十弓は史実で実在しない!2017年2月時点:最強ランキング
⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?
⇒【ギョウ攻めで秦国は趙と因縁の閼与の戦いが再燃する!?王翦VS李牧、勝つのは!?
⇒【三大天の趙奢と六大将軍の胡昜が戦った「閼与の戦い」が昌平君に伝わっている!?
⇒【強すぎるバジオウ!大将軍の副将レベルなら一般兵は無双状態の殲滅!?】 ⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の鄴一帯の喪失!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは一体!?仁淡兄弟が並ぶには!?
⇒【淡が中華最強の弓使いとなる!?仁も蒼源も超えていく!?
⇒【最強の漢は誰なのか!?武将の強さランキング(TOP10)
⇒【中華十弓ランキング!史実で実在しない人物多数!?仁と淡は誰を倒して入るのか!?
⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
⇒【司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?
⇒【蒙恬が新六大将軍入りする可能性を考える!万里の長城の大功績の礎は!?
⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?王翦の謀略で司馬尚と共に謀反扱いという悲劇!?
⇒【昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??
⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
⇒【信の嫁は!?結婚するのは羌カイか河了貂か?六大将軍王騎の夢を継ぐ
⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました