SSブログ

ワンピースネタバレ 858話 「カポネを人柱にしてジェルマも麦わらの一味も助かる作戦か!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ 858話 カポネを人柱!?



※確定更新 2017.3.8※
ベッジと配下に下っていたシーザーも含めて連合軍が成立!ローラは巨人族の求婚を断って逃亡し、双子のシフォンが仕打ちを受け続けていた事実判明!
⇒【858話の確定あらすじはコチラをクリック

まさかのルフィとカポネの共闘!?って感じですけど、
さすがにそこまでうまくいくはずもないですよね!

※前話の内容※
⇒【857話の確定あらすじはコチラをクリック

ジンベエもなぜここでカポネ?って感じですが、
お互いに考えがあるってことでしょうか。

何よりも、
カポネの作戦はジェルマを落としたビッグマムが浮かれてるところを討ち取るっていう作戦。

そもそものジェルマ救出が出来てませんから。







ジェルマを救うには!?


ジェルマを救おうと思ったら、
どう考えてもカポネの作戦にどっぷりハマる訳にはいきません。

しかしながら、
ここでわざわざカポネの敵に回るっていうのもおかしな話。

ってことは、
一度同意しておいて裏切るって算段なのでしょうか。

確かにそれなら全員を救い出せる可能性もありますね、カポネ以外ですが。

ただ、
ルフィがそういう裏工作みたいな雰囲気の戦術を使うって違和感だらけです。

⇒【レイジュは陰謀の首謀者!?カポネと組んでいるのはジェルマだった!?

カポネ人柱戦略!?


もしも、
カポネの作戦にどっぷりつかるように同意したとしても、
ルフィはジェルマを救う必要があるわけですから、
ビッグマムにやられる前に救出することになります。

というよりも、
この作戦そのものをビッグマムにバラすってことになりそうですね。

そして、
ジェルマにもビッグマムの陰謀を明かす。

そうなると、
ジェルマが信じれば、
ジェルマはビッグマムと敵対することになります。

ビッグマムはカポネの裏切りを許すはずもありませんから、
それをうまくすれば、
カポネのせいで茶会がめちゃくちゃになったと思わせられる可能性もあります。

ジェルマと麦わらの一味はそのまま逃亡。

もしくは、
カポネを倒す強力をすることで、
今回の話の落とし所を見出すってこともあるでしょう。

上手くいく可能性もありますが、
そんなことを果たしてルフィがするのか・・・かなり疑問です。

⇒【カポネの裏切りとプリン共謀の可能性とは!?







カポネの陰謀協力者は!?


カポネの陰謀の協力者が一体だれなのか。

これによって、
この作戦がどこまで実現可能なレベルに達しているのかが分かりそうです。

カポネの防御力については理解出来ました。

しかし、
寿命を奪い取れるというビッグマムにそんな守りが通用するとは到底思えません。

たちまち全部吸い取られる気がしてなりませんね。

いや、
そもそもビッグマムの能力は、
相手が差し出すかどうかを選択してから奪えるというものである可能性も十分にあります。

だとすれば、
質問にNOで答えればソウルを取られることはないのでしょうか。
(子供のソウルを取っていたので喰いわずらい中はそれも無効とか?)

とはいえ、
カポネ一人で強力過ぎるビッグマム海賊団に対抗するのは、
さすがに至難でしょう。

では、
協力者は一体どんな強力な人物なのか。

ビッグマムを邪魔に思う存在!?


ビッグマム海賊団はロジャーの時代からずっと大物海賊団だったと予想されます。

そんなころからず~っとこの強権の下でセクセク仕事をしてきた人物ばかりだとすれば、
それは反乱の火種があってもおかしくありません。

怪しいのはやっぱりずっと仕えているであろう4将星ですね。

まだ登場していないカタクリあたりはかなりの疑惑が!?

⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?

また、
シフォンについてはどうなのでしょうか。

強そうなイメージはありませんが、
彼女が敵なのか味方なのか。

この陰謀を知っているのか知らないのか。

重要なポイントだろうと思います。

スリラーバークの対比で見るのなら、
最初は敵っぽいけど仲間になるっていう可能性も!?




どう転んでも、
そのままカポネの作戦にガッチリ同意するってことだけはないですね。

それだとサンジの家族を救い出せませんから。

いや、
もしもサンジの家族というのを、
レイジュだけだと思っているのなら可能かもしれませんが。

⇒【858話の確定あらすじはコチラをクリック

⇒【859話 「ルフィ&ベッジ&シーザーが手を組む!?作戦とは一体!?」

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【レイジュは陰謀の首謀者!?カポネと組んでいるのはジェルマだった!?
⇒【カポネの裏切りとプリン共謀の可能性とは!?
⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?
⇒【メモメモの実の能力者プリンは全然最強じゃなかった!?ペローナ対比か!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【ウソップが脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!
⇒【ミンク族はサイヤ人で確定!?満月の日に真の力が発動する!?

⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました