SSブログ

キングダムネタバレ 509話 「列尾突破で王翦将軍が王都圏へ侵入する!?」 [キングダム 501~510話]

キングダムネタバレ 509話 王都圏侵入!?



※確定 2017.3.13※
⇒【509話の確定あらすじはコチラをクリック

飛信隊が門に登場したことで、
圧倒的な危機を迎えている趙兵たち。

騎馬兵の将と見られる雷花も信に一蹴されたところをみると、
ここからはなだれ込むように列尾の城に飛信隊が侵入するでしょう。

※前話のあらすじ※
⇒【508話の内容はコチラをクリック

楊端和将軍の部隊もすぐに後を追うでしょうが、
列尾の控えはそう多くはないはず。

飛信隊だけでも陥落可能かもしれませんね。







王翦出発か!?


楊端和と飛信隊にあたらせた時点で、
王翦の出陣はないだろうと予想されていました。

元より、
自分の軍勢を削られるのを嫌う王翦です。

さらに言えば、
実力が不明確な部隊を持ったままで窮地の作戦を立てられないという事実もあるでしょう。

ここで、
楊端和軍と飛信隊の実力を知っておきたかったというのが、
本当のところではないでしょうか。

仁とバジオウについては、
王翦の目にもとまったと思えます。

列尾陥落!?


飛信隊が攻め込んだことで、
門周囲を固めていた兵は根こそぎ刈り取られることになりますね。

そうなれば、
もう塞いでいる兵はいなくなります。

楊端和の本軍もまだそのまま。

全軍出撃で一気に列尾が陥落することになるでしょう。

公孫龍将軍の援軍は全く間に合わないということになります。

果たして、
集めた兵を今後どこに持っていくのか。

王翦将軍もそのことを考えて王都圏を侵略していくものと思われます。

⇒【鄴攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?








王翦将軍が王都圏侵入!?


超速でここまでやってきた王翦。

鬼門となる閼与の突破を目論むため、
ここから先も進軍の足はゆるめないものと思われます。

列尾については、
ある程度目処がついた時点で、
自らの本軍は先に王都権を貫く可能性が高いと言えますね。

史実によれば、
ここから先で合計9つの城を取ることになります(閼与や鄴を除く)。

桓騎将軍と楊端和将軍。

そして、
王翦将軍でそれだけの進軍を行うということは、
全員一丸というよりも、
バラバラの進路を取りながら、
後に合流するという戦略なのかもしれませんね。

蒙驁将軍も山陽の戦いで同じような作戦を取っていました。

そうすることで、
趙の王都圏にある援軍も分散せざるを得ません。

李牧無き今が最高の機会です。

⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の?一帯の喪失!?

亜光と麻鉱の実力は!?


王翦の主力級であるこの二人の実力は未だ知られていません。

そろそろ見せて欲しいところではありますが、
知も武も相当な実力者とみて間違いないでしょう。

特に、
王翦将軍は武勇に優れているというよりは、
知略で攻めている人物です。

となれば、
武の補填は彼らがやっているということになります。

一人の武人としての力量は、
想像を超えると言う可能性もありますね。

しかしながら、
李牧にその実力を知られずに、
相対したいところというのが王翦だと思います。

ここぞという時までは、
自軍の正確な戦力は把握させないと予想されます。

となれば、
亜光と麻鉱が戦に登場するのは、
もう少し後になるかもしれませんね。




バジオウが強すぎて、
門は一瞬で開いてしまいましたね。

淡の復活の機会は列尾にはありませんでした。

次回以降に期待です。

王騎の矛をはじめて振るった信。

ここから大将軍王騎の想いも背負って将軍としての道を歩むことになりそうです。

⇒【509話の確定あらすじはコチラをクリック

⇒【510話 「秦軍の誤算!?王翦VS李牧の完全知略勝負が始まる!?」
⇒【もう一つの予想510話 「李牧の策で兵站は断裂!?補給路無しで奪いながら進む道!?」

【今読まれている記事はコチラ】 ⇒【鄴攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?
⇒【因縁の閼与の戦いが再燃する!?王翦VS李牧、勝つのは!?
⇒【三大天の趙奢と六大将軍の胡昜が戦った「閼与の戦い」が昌平君に伝わっている!?
⇒【李牧の最期は史実と違う!?生き残りで昌平君と組む可能性も!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の?一帯の喪失!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは一体!?仁淡兄弟が並ぶには!?
⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!
⇒【最強の漢は誰なのか!?武将の強さランキング(TOP10)
⇒【蒙恬が新六大将軍入りする可能性を考える!万里の長城の大功績の礎は!?
⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?王翦の謀略で司馬尚と共に謀反扱いという悲劇!?
⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??
⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
⇒【信の嫁は!?結婚するのは羌カイか河了貂か?六大将軍王騎の夢を継ぐ
⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?
⇒【信が大将軍の楚の戦で史実無視!?過去の強い将軍が続々登場する可能性アリ!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました