SSブログ

約束のネバーランドネタバレ31話 「レイとエマが作戦を練り直す!?塀から橋の脱走経路は不可能!?」 [約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ31話 作戦練り直し!?



※確定あらすじ※
絶望するエマに諦めろというイザベラ。
そこでママへの道を示されるが拒否。
レイの出荷前日に諦めていたように見えたエマの瞳が鋭く光る。
⇒【31話の確定あらすじはコチラをクリック

ノーマンが行ってしまった朝。

実際にはノーマンが生きている可能性も高いですが、
レイとエマはそれを知る由もありません。

※前話の内容※
⇒【30話の確定あらすじはコチラをクリック

しかし、
ノーマンがただ命を捨てたということがないように、
脱獄を必ず成功させなければいけません。

練り直される作戦は!?





塀の上からは難しい!?


ノーマンの下見で、
塀の上から橋が見えていました。

もしも見張りなどがいないとすれば、
本部の塀で橋の部分まで向かってそこから降りるというのが、
最も簡単な脱獄方法となるでしょう。

しかし、
容易に橋に降りられるほど警備がないとも考えにくいですね。

そうでなければ、
単純にこの施設へ侵入しようとする者もスルーしてしまうことになるでしょうから、
門番の様な存在がいてもおかしくはありません。

また、
警備システムのようなものがある可能性もあります。

子どもたち全員を連れながら、
塀を伝って橋まで向かってそこから降りる。

流石にこれは難しそうです。

本部突破は可能!?


更に困難を極めそうな本部の突破。

本部を突破するのだとすれば、
内部の事情を明確に知る必要が出てきます。

しかも大人や鬼達がうじゃうじゃいるというその場所を行くことになるので、
かなり正確な情報が必要となるでしょう。

もしも、
ノーマンが内部で何かの役割を充てられてレイやエマと連絡が取れるのなら、
この作戦も使えそうです。

少なくとも、
現段階でレイとエマがそのまま全員を連れて門をかいくぐるというのは考えにくいですね。

⇒【トーマとラニオンは何かに気付いてる!?ノーマン出発前の圧倒的な違和感!?







新しい情報が必要!?


現段階では、
ノーマンが出荷されたというマイナスポイントしかありません。

このまま意気消沈のレイとエマだけで、
新しい何か策を練り直せるというのは難しそうですね。

となれば、
新しい情報か新しい人物が必要になります。

今いるハウスの中で、
新しい情報となれば、
ミネルヴァの本を解くか、
ノーマンが発見したペンの謎です。

これについては、
ノーマンは二人に話すことをしませんでしたね。

そのまま机に入っているのか、
それともレイやエマの机に移したのか。

しかし、
それなら二人に教えるでしょう。

ひょっとしたら箱に入れて持っていったという可能性も!?

だとしたら、
ノーマンは・・・。

⇒【ペンと本で明かされる秘密!?ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?

イザベラの本当の目的!?


イザベラとて、
このハウスの中で飼われている大人という意味では同じです。

クローネの最後を見れば分かるように、
いつコロされてもおかしくないのは大人も同じ。

グランマがママだった頃、
イザベラは塀の上に登っています。

ということは、
このプラントがどのような作りになっているのか、
逃げ出すとすれば橋を渡るしかないというのは分かっているでしょう。

ひょっとしたら、
レイが秘めているイザベラの秘密というのは、
このプラントを脱獄したいと思っている
という事実なのかもしれません。

もしもそうならば、
これを利用して、
イザベラと共に抜け出すという選択も可能になるのかもしれませんね。

但し、
イザベラを全面的に信じることはできないでしょうが。

⇒【もう一つの予想 31話 「ノーマンは本部で役割を担う!?出荷の別パターン!?」

【よく読まれている記事】 ⇒【ママ(イザベラ)は幼少期から脱走を計画している!?大人も鬼に飼われてる!?
⇒【トーマとラニオンは何かに気付いてる!?ノーマン出発前の圧倒的な違和感!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?ペンと本で明かされる秘密!?
⇒【エマがママになる展開もあるのか!?内部破壊のレジスタント始動!?
⇒【首筋の数字(認識番号)に法則あり!?食事鬼は大昔から存在している!?
⇒【食人鬼の用語と神的な存在は発音不可能!?目的は一体何なのか!?
⇒【外の世界は鬼の存在を知らない!?隠された世界の真実とは!?









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました